
--/--/--(--)
スポンサー広告

今年最後のペリカンかな、、

朝はほぼ氷点前後、昼は20℃近くまで上がりますんで、朝からずーっと外に出ていると途中で着替えないと汗かいてどもなりません。とはいえ朝から軽装で出ると寒くてどもならんし(笑)。
さて
ペリカン見に来ました。もぅ毎日見たい一日中みたい(爆)

IMG_3080.jpg

到着、
居ますで、居ますでぇ〜〜
この前に見えている比較的近いところに300ほど、
そしてずーーーっと左手の1キロほど遠くの湖上には千を超えるペリカンが居ます。
ペニンシュラのさきっちょの、ぐずぐずの足場のところまで無理くりに進んで見物。
ずーっと立っていると足が沈んで行くので絶えず微妙に移動せんとあかん(笑)。



ズームでどん〜〜〜(クリックで大きな写真になります)
わーーぎょうさんおってウハウハ〜〜〜♪とても嬉しい。
しかもペリカンの群れの周りにはカモメやらアジサシ、ウがウロウロしています。



この興奮を動画でどうぞ(笑)
720HDがおすすめです。

IMG_3351_201409190511465ec.jpg

あ!!!カスピアンの親子発見
オニアジサシ(Caspian Tern)
左右に父ちゃん母ちゃんで中央で叫んでいるのが子供です。

腹減った、飯食わせ、腹減った、飯食わせ byカスピ子

IMG_3370_20140919051944f4f.jpg

さすがにあんまりにもうるさい(100メートル以上離れた所に居る母兵衛にも他の鳥達の喧噪を突き抜けて聞こえてくるうるささ)ので親もかなり辟易して歩いて逃げてます(笑)。

ええ加減自分で餌とる練習せぇ! byカスピ父

が、根負けして魚とりに行きました(ちゅうても私の視界内ですべて行われています)



はや、もうとってきました。
ガキの口に魚が入る3秒前。
画面左端に親がフレームインしてきてます。



食い終わった後、、なぜかカメラ目線(あははは)

ええ、甘やかしザーーマス byカスピ母



ぎょうさんフランクリンガルも居った。
Franklin's Gull
非常にかわいらしい。
暗いうちはボナパルトもおったが暗くて撮れず。



見た瞬間、ギャー!!と思った。
サイヤーズガルのジュブナイルだと思ったんです。とらぬ狸のタリラリラーン。
ヘリングガル(Herring Gull/セグロカモメ)のジュブナイルでした(チーン)。
カモメでジュブナイル(Juvenile)というと卵から出て来て3ヶ月以内の今年子、それ以降は1stウィンターと言いまして、羽根色ががらりとかわります。
ま、ヘリングのジュブナイルもここではあんまり見られないので嬉しいことは嬉しいんやけどねぇ、、。サイヤーズがみたいぃいいいいい。

IMG_3308.jpg

突然カモメやら小さい(ペリカンに比べて)鳥たちがワーーーッと飛び立ちました。
これはもちろん、、、白頭鷲です(あははは、うざー)
家族総出でした(対岸に巣があるのでそこの家族)
子供達はウロウロしていましたが、

IMG_3459_201409190519471e9.jpg

父はここ

IMG_3497_201409190519497df.jpg

母はここにスチャっとたかりまして、
その後はカモメ警報もとかれて平常モードに
ま、定期的に子供達(白頭鷲の)が飛んで来てまたうっちゃりかえすんですが(あははは)。

IMG_3528_2014091905340965c.jpg

多分あくび選手権で優勝候補になるのがペリカンだと思う。
かなり豪快なあくび。
こうして見ると、、なんかしゃもじみたいやな。



なんかもううじゃうじゃやで、豪華やで。
楽しいでぇ〜〜。

IMG_3397_20140919051946a5d.jpg

くくくくくく

青い鳥〜〜(このへんの歌謡曲なら解る)

IMG_3516.jpg

白いペリ〜〜〜(カーゴみたいやな)

IMG_3592.jpg

白いガル〜〜〜〜

1192990224.jpg

白い犬〜〜(しつこいちゅうねん)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ぎゃ~
なんちゅう数のペリカン
これから南に向かうのかな?
曇って自由ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/13 08:12 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~♪
ほんまめっちゃいますね(笑)
飛んでる姿がまた迫力ありますね~
ジャマならんように着地してるのもスゴイ(笑)
見応えありますね♪
by: ふくねえ * 2014/10/13 12:08 * URL [ 編集] | TOP↑


私もずーーーーっとペリカンを見ていたいです
それに大きなあくび中に口の中を覗きたいし(笑)
ビロビロの顎の下も触りたいです
動画とBGMがベストマッチで5回再生しました、もちろん720HDで。。
カスピアン親子劇場、楽しいです♪
今だけ思いっきり甘えられるんですね~
白い犬、良いですねぇ、一番の癒しですね~♪
by: ハイジ * 2014/10/13 16:23 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁ!
すごい迫力!!!
カモメやらカスピやら小柄?な鳥さんたち
ペリカンの迫力に圧倒されないのかしら?(笑)

ペリカンさんたちは白頭鷲には
圧倒されないみたいですけど(笑)。
by: リク * 2014/10/13 20:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
シロペリカンどっさりとたまっていました。これから南へ向かいます。
これから冬が来るとこんな雲も見られなくなるので今の内にたっぷり楽しみます(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/10/14 02:00 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
うじゃうじゃです。かなり見ごたえありますわ。
こんなに楽しいのにあんまり見に来る人も居らんところがミネソタだなぁ、、と思います(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/10/14 02:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ビロビロのところはすこし触ってみたいですねぇ。しっとりしてそう(あはは)。
カスピアン親子、おもろかったです。ずーっと注視してしまいました。
幸せの白い犬です♪
by: 母兵衛 * 2014/10/14 02:04 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
うじゃうじゃでした。
ペリカンの周りは結構安心感があるのでしょうし、ご利益もあるんでしょう。寄らば大樹の陰てな感じでしょうか。
さすがの白頭鷲も元気ぴんぴんなペリカンはまず襲わないようですねぇ。群れの中にガーっと飛んでくるのも子供の白頭鷲だけでアダルトはちょっと外側に居ます。
by: 母兵衛 * 2014/10/14 02:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
