スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

これを探していたんです。

紅葉が見頃になってきましたねぇ。
とうとうマイナス気温に突入してきたようで、乾燥と合わせて風邪を引き易い環境になっています。注意。
ミネソタバレーの保護区にやってきました。



ニューイングランドアスターがとても綺麗。
どうも紫というのが難しくて、好きな色なんですがなかなか思うような色が撮れません。

IMG_0749_20140919042232d26.jpg

あいかわらずハナアブが元気です。

IMG_3061_2014091904223573e.jpg

まごうことなきセジロアカゲラ(Hairy Woodpecker)
いつもこんだけ解り易く横顔をみせてくれたらいいんですが(あはは)

IMG_3031_2014091904223421c.jpg

メドー上空を白頭鷲の今年子たちが遊び飛びしていました。
ずーーっと見ていても飽きませんねぇ。
今日は実は鳥を見に来たんではなくて、買い物です。

IMG_3067.jpg

ビジターセンターで色々買い物をしました。

IMG_3077_201409190428130ce.jpg

花はもう終わりです。
ほとんど枯れていて物寂しい。
さて、今日の買い物はビジターセンターだけではありません。とはいえ直ぐ傍のモールオブアメリカではなく、リッチフィールドショッピングモールと呼ばれるハイウェイ494号線沿いにずーーーっと連なるお店の中から数軒をハシゴしていきます。DICK’Sでこの冬用の鳥見ジャケット(早く買わないとサイズが無くなってしまう、去年買いそびれた)と今バーゲン中の防水靴、ほんまはガンダーの方が好きなんだけど、遠いのでうざい。REI(←モ的旅グッズはここがいちばん便利)で水筒の蓋と顔だけ用の蚊ネットとRFIDブロック袋やら消費材やら色々。それに最近国際線も預け入れ荷物が1つ目だけ無料で2個目から100ドルほどかかるようになったので、今まで中型2ヶもってたのを大型1つ化せんとあかん。ちゅうことで超軽量大型ラゲッジ(itのん)も要るな。
 それに今使っているカバン、サクのベンチュラ(the sak ventura backpack)、、ここ数年背負子に首ったけ母兵衛(背中が曲がるのを防止する効果があるらしい)、この3ウェイのタイプはクロスボディバッグにもなるのでリュックだとセキュリティがうるさいところでもすんなり入れてとても気に入っているんだが、ストラップが布で存外柔らかい素材なので数ヶ月使っただけで毛羽立って来てとてももっさくなってきた。皮部分は味がでてきてええんだが、、。同じような3ウェイバッグで全皮のんはないかな、、と思い続けて数ヶ月。別件で立ち寄ったダルーストレーディングカンパニー(コンチネンタルバレエカンパニー、母兵衛の通うバレエの教室のすぐそば)にて大発見

IMG_4237.jpg

赤いライフタイムレザーコンバーチブルメッセンジャーバッグ〜〜〜〜。
これこれ、こんなんが欲しかったんです。思い描いていた通りのカバンがあって非常に嬉しい♪
直ぐに荷物を入れ替えて使いはじめましたが、もー行く先々で「そのカバンいいわねー。どこのん?」と聞かれます。やっぱりダルーストレーディングカンパニーはええもん作ってるわ。このブルーミントン店は去年オープンしたばかりです。もうすぐフリドレーにも出店するらしいです。
Duluth Trading Company ←ミネソタ州ダルース本拠地ブランドです♪
所謂バックパッカー系のリュックサックではなくて町でも背負える系のん、今年の秋冬ホットアイテムになので結構たくさんの品物が出て来てますねぇ。デザインも色々選べて嬉しいです。

買い物て、買いもせんのにウロウロみるのは大好きですが、買うものが決まっていてメモ片手にかたっぱしからこなして行くのはとても面白くありませんし疲れます(あははは)。でもまぁ、全部私のサイズもあったし、とうとうイメージ通りのカバンもあったし、スッキリウキウキ気分で帰宅、
まだ日が高かったので直ぐにローリングへ

IMG_0005_20140919042816946.jpg

青々としています。
ウサギがオオバコ(アジアからの外来植物)を食うていた。

IMG_0010.jpg

カルシウムたっぷりで良い草です。
子供の頃、このオオバコの茎で草相撲をよくやりました。

IMG_0031_20140919050116f85.jpg

もう日が暮れて来た、、、
早いなぁ。

1191624376.jpg

寝よ寝よ、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

アブの毛が凄いですね
花、終わりですか?
もう直ぐ、白い世界かな!?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/12 08:24 * URL [ 編集] | TOP↑


ひゃー!
ついにマイナスに突入ですか・・・。
さ、寒い・・・・(涙)。

お買い物、何かな~?と思ったら
ほとんどが鳥さん関連(笑)。
さすが母兵衛さん♪
お気に入り&自分サイズのものGETできると
嬉しいですよね!
ウキウキ気分、わかります♪
by: リク * 2014/10/12 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
アブ、もじゃもじゃです(笑)。
野花もほんまにもう終わりですねぇ。朝はもう霜がおりまくりですし(とほほ)。
白い世界はまだ来ないでくれることを祈ります(願)。
by: 母兵衛 * 2014/10/13 04:59 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
日中はそれなりに気温が上がって気持ちよいんですが、、朝方はさぶなりますねぇ。
日本もえらい気温差ですね、お互い風邪を引かぬよう注意しましょう。
去年買い損なってガッカリしたんで今年はバーゲンを待たずに買う事にしました(笑)。日本では私のサイズはなかなか無くて難儀しますが、ミネソタでは主流サイズです♪ありがたやー。
by: 母兵衛 * 2014/10/13 05:04 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。