スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ハヤブサの子供達

去年、ミシシッピ川のダムにあるハヤブサの巣に通ったんですが、そのメスが死んだ(ガラス窓に激突)のでオスがあたらしいメスを迎えて、箱ではなく箱の近くの橋桁のほうで営巣しその雛たちも無事に巣立ちました。
まぁもう居らんやろな、、とは思っていたんですが、
時間があったので別件(カモメ見)でダムに行ってみると、、



なんと、ラッキー
今年子が展望台のすぐ傍のコンクリクリフにたかっていました。
かわいい。
ボーとしてたんですが、



キャーーキャーーーキャーーーと啼きはじめた。
警戒している姿もかわいい、、。
なにに警戒しているかというと3頭の大型犬とその飼い主たちの散歩軍団が展望台に入って来たので、非常に嫌がっております。ま、犬が建物に入ってくる特別に犬禁止とは書かれていないが常識的な飼い主は犬を連れてこのコントロール室には来ないので(外で待たされている犬は見ます)とても珍しいケース、さらにこの展望台のすぐ傍のクリフにハヤブサがたかっているのも珍しい、、のにこのタイミングかいな、、とげんなりしましたが(あははは)。

IMG_2571_20140919000656028.jpg

もう一羽は橋桁の巣の近くにたかっていました。
この奥の暗いところに営巣していました。
1羽が飛んだのでこの橋桁の子も一緒に飛んでってしまいました。父母は見当たらず、多分出張中。

IMG_2615.jpg

クロワカモメが3羽ほど居ました。
顔が痒いクロワ(あはは)

IMG_2602.jpg

ダム久しぶりで楽しい。

IMG_2623.jpg

鳥ばっかしみていますが(笑)
このダム自体もとてもたのしいです。



植え込みにあほほどグラススパイダーの巣がありました。
一匹コンクリの上でじっとしているのを発見。
老眼レフもってくりゃよかった、チッ。

IMG_2637.jpg

やっぱり水位が高いままの夏だった、、
秋になってもまだまだすごい水量。
水をみていると、、おしっこに行きたくなるパブロフの婆。

IMG_2708_2014091900143362f.jpg

クリフスワロウの巣
芸術的よねぇ。空き家の間にハウススパロウが住んでいることがあります。ハウススパロウの家宅横領についてはあちこちで被害を聞きます(あはははは)。

IMG_2712_20140919001434623.jpg

ヒメコンドルが飛んでいた
これもジュブナイル(今年子)だった。
若いのはフラフラしてますねぇ、、結構不用意です。

1222809829.jpg

はいはい

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

啼き声、可愛いですね
警戒してるんだ
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/10 09:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
もう何時間でも聞いていられます←鳴き声
警戒は大切ですわ(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/10/11 00:14 * URL [ 編集] | TOP↑


久々のハヤブサちゃん♪
あの頼りない箱巣にも驚きましたが橋桁で営巣にもびっくりでした。
姉ちゃん、母ちゃんの分まで元気でいてくださいね~
クリフスワロウの巣ぅがまた技巧的で(笑)
この巣ぅをスズメが乗っ取るんですね?
by: ハイジ * 2014/10/11 00:20 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ハヤブサは崖っぷちに営巣するのでビルとか人口建造物も可です(笑)。なんというか、白頭鷲の巣を見慣れている所為か、マテリアルのない巣は違和感が、、。やっぱり卵はフワフワの上に産んで欲しいよな、、(笑)。
そうです、この巣(壷)をハウススズメが乗っ取るんです。
by: 母兵衛 * 2014/10/11 00:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。