
--/--/--(--)
スポンサー広告

やっぱり難しい

なんか、ほんまに”美味しい”季節ですねぇ、
噂通りミネソタのトウモロコシがやたらと美味しく実ってしまっています。
しかも豊作なのでやたらと安い。

IMG_4066_20140916015431f97.jpg

塩茹でしてから醤油を塗ってオーブントースターで焼きます。
甘くてねぇ、とても濃ゆぅいトウモロコシの味がたまりません。
もちろん新鮮な生で齧るトウモロコシも売っています。が、私はやはり調理されたもののほうが好きです。なんか生の野菜類は苦手。
さて、秋の味覚といえばキノコ、
が、味覚というよりも視覚を楽しむのに探します。

IMG_0578_20140916015433e67.jpg

ホワイトチーズポリポア、、かな?と思うんだが
白くて柔らかくてネズミとかスクウォールに齧られまくっていたので食えるのかも。

IMG_0589_2014091601543479a.jpg

ちょうど出始めたところ、
ビーフステーキポリポアだったら嬉しいが、皆目見当つきません。やっぱりもっと育たんと。

IMG_0592.jpg

白い脳みそのような、エアフィルターというかダンボールの断面図というか、、
美味そうな見た目ではある。
モレルの頭のところに似ているし、カリフラワーファンガスっぽいよな気もする、要するに解らん、と(笑)。

IMG_2112.jpg

遠くから見ると、まん丸で円盤みたいだったので、誰かがなにかの蓋のようなゴミを捨てたかと瞬間沸騰したが、近づいたらキノコだった(あはははは)。
スプリング・アガリスクに似ているが、秋やし。

IMG_2200.jpg

チョコレートレンザイテスかいな
Gloeophyllum sepiarium
ミネソタにはあんまし無い筈なんだが、、。
もしかしたらレッドベルトファンガスかもしれん。

IMG_2201_2014091602081630d.jpg

明らかに美味しそうな感じ、、(あはは)
でも多分タフパフボールなんやろかな、と思う(食えません)。
げっ歯類の歯形が見えますが、ひと齧りで中止しているところをみるとやはり危険な感じ(あはは)

IMG_05960.jpg

これもパフボールやねぇ。
スパイニーかそこらへんだと思うが、、。

キノコ、形状がすばらしいのでついつい撮りたくなり、
撮ると食える茸なのか、食べもしないが調べたくなります(あははは)。

IMG_0002_20140916020813250.jpg

とりあえず、ビギナーなのでオーデュボンのキノコ図鑑を買いました。
ミネソタバレーのビジターセンターで購入。
とりあえず一通り眺めてみましたが、やっぱり見れば見る程に難しいです。鳥とか虫の比ではないように思う。そりゃまぁ、超ベテランのキノコプロでもキノコ毒に当たって病院送りてこともよくあることだ、っちゅうのはわかりますねぇ。奥が深いです。

1193691352_20140916020819c96.jpg

図鑑、眺めるだけでもオモロイです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

生で齧るトウモロコシ
収穫数時間が一番美味しいと
畑端で売ってます
品種改良って凄いと思います
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/06 08:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
生かじりトウモロコシ、一番おいしいのはモギってすぐに食べるものだそうで、、。でも、野菜はなんでももぎってすぐだとアクもたってなくて生かじりできるそうですねぇ。私は苦手ですが(あはははは)
by: 母兵衛 * 2014/10/06 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑


うあああああ
トウモロコシの焼ける香りを想像して
よだれが(笑)。

よだれが出たところで
ホワイトチーズとかビーフステーキとか(笑)。
とどめを刺されましたよ!(笑)。

キノコも嵌ってしまうと
奥が深そうです・・・。
by: リク * 2014/10/06 20:59 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
今年はほんとにコーンが豊作だそうで、味も濃ゆぅくておいしいです。しかも安い←重要ポイント
ホワイトチーズ、ビーフステーキ(笑)
キノコはほんとに奥が深いですねぇ。おもしろいです〜。
by: 母兵衛 * 2014/10/07 15:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
