
--/--/--(--)
スポンサー広告

グリーン&イエローガイズ

昨日はミネアポリスで雪、、、
やっぱり今年は早いよな気がする。そして噂ではかなり寒くなるとかかんとか、、いややねぇ。
さて
最近嵌っているのがコレ

IMG_4078_20140914230149325.jpg

Food Should Taste Goodのトルティーヤチップス
ブルーコーンが食べたいのになかなか売っているのをみない。
ネットで今みてみたらハーベストパンプキンなるものもあるので試してみたいねぇ。
オールドダッチのスイートサルサ(甘辛い)かモントレージャック(チーズ)のディップをチップスですくって食べるのにババ嵌り中でござます。
さて、エロイスへ向かいます。ローリングは毎日は行かなくなりました(ちょくちょくは行くけど)、今年は花壇の花のチョイスと気候のせいか鳥があまり集まってないし。
1時間ほどの休憩て、着替えて遠くの鳥見スポットまで行く事はできんけど、自宅でボケっとすごすんももったいないので嫌い。残り少ない人生、何もせんと過ごしたくないですねぇ。もったいない。

IMG_2203_20140914231707fc0.jpg

もしゃもしゃの中を歩くと蚊が飛んでいたり、草にたかっているのは見られるが、
血ぃを吸いには来ない。
蚊ぁすらもやる気が無くなった様子(あはは)



ちらりと出て来てくれたワーブラー
ハゴロモムシクイ(American Redstart)
はっきり言って全部パインかナッシュビルみたいになっている(あはははは)



ちなみにレッドスタートの繁殖期のオスはこんなん。
ほんま冬形態とジュブナイルはむつかし、、というのに賛成。

IMG_22090.jpg

亀頭(Turtlehead)が満開
漢字で書くなって?あはははは。

IMG_0560_20140914230148080.jpg

とってもかわいらしいお花です。

IMG_0660.jpg

ハエとちごてハチ
スプレンディッドメタリックグリーンビーのメス
ものすごくシャイニーで綺麗なメタリックグリーンのハチ。

IMG_2207_20140914231709a78.jpg

Lobelia siphilitica (Blue Lobelia)
ロベリアの花が満開。地元種。

IMG_2158.jpg

Buckeye
オニグルミのほうが多いんやけど、バッカイもあった。

IMG_2206_2014091423170844a.jpg

しかしまぁ、、
誰も居らんな、こんなにオモロイのに(あははは)
たまに駐在ナチュラリストさんに出会うぐらいで、出会うとごさごさ情報交換しますが、やっぱり今年は鳥が変らしい。

1224792184.jpg

ま、そいう年もあるらしいが、
今年は雨が祟っていると共通見解。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

スイートサルサ、気になります
メタリックグリーンビーの色
玉虫の地色と一緒ですね
美しいです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/05 08:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありあがとうございます
スイートサルサ、甘くてとんがらし辛いので最初はゲ、、と思ったんですが食べて続けるとハマるんですわ。
メタリックグリーンビーめちゃくちゃ小さいんで逗子は無理ですが(あははは)ステキです♪
by: 母兵衛 * 2014/10/05 17:17 * URL [ 編集] | TOP↑


メタリックグリーンに驚いた!
なんかエイリアンとか映画のデザインしてる人って意外と自然界からアイデア得てそうだなぁと思った。
ブルーコーンものは未経験どんな違いがあるんですかねぇ?
by: m_tomo27 * 2014/10/05 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑


同じ鳥なのに違いすぎ!!
もはや別鳥(笑)。

メタリックグリーンのハチ・・・。
さ、触り心地はハチなんですよね、きっと。
その色だとコガネムシとかカナブンの硬さを
想像してしまうんですけど(笑)。
by: リク * 2014/10/05 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
ええ色のハチですよねぇ、でも銀蝿ももっとキレイなメタリック緑やメタリックブルーなんですがハエてのがナニで悲しいところ(あははは)
ブルーコーンの味というのは私はわからんのですが、ブルーコーンの味付けが好きですねぇ。黄色いコーンよりブルーコーンのほうが丁寧な料理が多いというイメージです(ネイティブには特別なコーンだそうで)。
by: 母兵衛 * 2014/10/06 07:50 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんま秋はIDがむずかしいですわ。
ハチ、結構固いですわ。特にスズメバチとかかなり固いです。なのでカナブン的な触り心地を創造していただいても外れてないと思いますねぇ。キレイなハチです♪
by: 母兵衛 * 2014/10/06 07:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
