
--/--/--(--)
スポンサー広告

お花よお花ちゃん♪

エロイスバトラー、
ここはワイルドフラワーの楽園♪
多くの植物専門ナチュラリストが常駐し、注意深く愛情いっぱい(マニアックな偏愛とも言えるが、笑)でプリザーブドされております。

IMG_2163_201409110956060ff.jpg

もうねぇ、、ほんまにええ場所なんですわ。
特にターシャ・テューダーの庭が好きな人とかは必見やと思いますわ。
もちろん園内の植物は傷つけたりしないでね。花盗人厳罰です。

IMG_2193_20140911102241adf.jpg

エロイス・バトラー(Eloise Butler)さんは1851年にメイン州で生まれ、幼少時から植物学に興味を示し1870年にはメイン州で教職に就きます。家族とともに何回かの引っ越しをしたあと1874年にミネアポリスに、そして1911年に引退するまでミネアポリスでの長期間にわたる植物学教師としてのキャリアを築き、ミネソタ大学の植物学にも多大な貢献をした女性。
ミネソタ在来種の野草をみたいのならここ!

IMG_2162_20140911095604520.jpg

Gentiana flavida (Yellow Gentian)
ま、花を見るのには適切ではない時期になってしまいましたが(あはは)


IMG_0601.jpg

ダークアイドスーザン
じつはここに東青テイル(あはは、正式名称ではありません)というちっさいちっさい2センチほどのチョウチョがとまってたんですが、、飛ばれた(あはは)。
イースタンテイルドブルー(Eastern Tailed-blue)
↑その後、おもそないけど葉っぱの上に止まったのを撮りました。クリックで大きな画がでてきます。

IMG_0600_20140911095601242.jpg

派手な青いレタス、、どんな命名やねん
Mulgedium pulchellum (Showy Blue Lettuce)

IMG_2198_20140911102243c88.jpg

ジグザクゴールデンロッド
Zigzag Goldenrod ( Solidago flexicaulis)
コンポサイト科て書いてたんで、、菊の仲間か、、。
そうなるととても秋っぽくて嫌やな(あははは)。

IMG_21950.jpg

ギャー
ポイズンアイビー(Western Poison Ivy)日本にある”つたうるし”に良く似ているので不用意に触ることはないとはおもいますが(あははは)つたうるしよりも毒性が強くて触ると水ぶくれ(火傷みたいな)のんになる。ま、アレルギー症状の一種らしいんで触ってもかぶれないひとも居るかもしれんけど、多くの人がえらいかぶれるらしいので要注意。しかも結構何処にでも生えてるんですわ、かなんです、、。
私、蚊ぁ&ダニ対策にかなり皮膚カバー衣服を着用しているのですが、よく「ポイズンアイビー対策やな!グッフォーユー」と声をかけられる事が多いです(あはは)。
ま、エロイスならトレイルから外れない限りポイズンアイビーに触れることはないので半ズボン半袖でも大丈夫です。ご心配なく♪

1192390076_20140911102246b7d.jpg

花や植物も好きです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

花はやっぱりいいですねー美しいものはいいですねー

もしかして、日本にいるのですか?
by: はなを * 2014/10/03 02:07 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうござます
花はよいですねぇー。
そうなんですよー(あははは)もうインターネット環境が悪くてねぇ、、。僻地なんでプリペイド携帯も売ってなかったので早々に携帯電話をもつのを諦めたので音信不通になってます(笑)。それよりなんでフリーワイファイがないんでしょう(いつも言ってますが)。自宅とホテルと空港ぐらいでしかネットできませんし、iPadなんで便利悪くて(とほほ)。帰って落ち着いたら旅行記を始めます〜〜♪
by: 母兵衛 * 2014/10/03 08:11 * URL [ 編集] | TOP↑


秋のお花も綺麗ですね
飛ばれて良かった~
オヤジ的に・・・   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/03 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑


イースタンテイルドブルー
小さいながらも美しいですね。
by: ももじろう * 2014/10/03 10:26 * URL [ 編集] | TOP↑


美しいお花がたくさんです。
青い花って美しくて妖しくて心惹かれます。
ワンコはどんな花ともお似合いです。
バラでもカスミソウでも、タンポポでもワンコと撮ると
花もワンコも美しく可愛い。
ヒトとだとお互いにその花の種類を選んでしまうように思います。
by: 松の実 * 2014/10/03 14:18 * URL [ 編集] | TOP↑


私も花見るの好きです♪
育てるのは苦手やけど(笑)
可愛い~お花の前で
十兵衛くんの笑顔がまた可愛くて良いですね♪
by: ふくねえ * 2014/10/03 15:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
秋は春と違いなんかしっとりと良いですね♪
あははは、やっぱり←飛
by: 母兵衛 * 2014/10/03 16:56 * URL [ 編集] | TOP↑

ももじろうさん
コメントありがとうございます
小さい青い妖精ですね。
by: 母兵衛 * 2014/10/03 16:59 * URL [ 編集] | TOP↑

松の実さん
コメントありがとうございます
美しいお花は良いですね。
犬も人もお花と撮るのは良いですよ♪
by: 母兵衛 * 2014/10/03 17:09 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
私も観るの専門ですわ(あははは)。
ありがとうございます←十兵衛
やっぱり花と撮るのていいですねぇ♪
by: 母兵衛 * 2014/10/03 17:12 * URL [ 編集] | TOP↑


お花や植物は育てるのは
とーーーっくの昔にあきらめてるのですが(笑)
やっぱりお花はきれいで見るのは好きです♪
派手な青いレタス!
せっかくあーーーんなに美しい花なのに・・・
そのネーミングは(笑)。
by: リク * 2014/10/03 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
お花とか植物のお世話もほんま大変ですしむつかしいですねぇ。
私も回避するようになりました、あはは。
ネーミングセンス、ひっくりこけるのがありますよねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/10/04 07:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
