スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

シルエットクイズ、、

ホークリッジが盛り上がっていまして、もう毎日メールが送られてくるのに、時間がなくて行けないので情報だけ見て涎を垂らしております。今年はE君もおらんし、、いや、ホークウイークエンドには帰省するんやろうか、、彼ならやりそう(笑)。
とにかく残念ながらミネアポリス近辺はとても静かで別段コレと言った盛り上がりはありません。今年は特にボグがわや(春からの増水と夏雨の多さで)なのでショアバードもええ場所で見られへんし。

IMG_2116.jpg

すこぶるつきで良いお天気、2時間ほど時間が出来たので
久方ぶりにウィス公園に顔をだしました。
ほんまもっそくそご無沙汰していました。
ご無沙汰の原因はコレ、水位が高すぎるのとキャットテイルがボーボー、ダックフードがびっしり真緑で鳥が集まる隙がない。
全く居らんわけではないですが、、「おおっ」と嬉しくなるタイプの鳥が居らんのですわ(あはは、シドイ)。
ま、池のほうは予想どおりの状態でしたが、念のため一応ぐるりをさっくり探索。

IMG_2113.jpg

ご機嫌さんで散歩している人&犬と遭遇。
もー、どちらも非常に人懐っこい(あははは)
しばし立ち話しまして、楽しかったです。
で、エロイスのほうに向います。

IMG_2119_20140910124355471.jpg

沼にただずむ黒い影、、
シルエットクイズです、私は誰でしょう〜〜。

IMG_2129_20140910124356c3f.jpg

おもいさま逆光だったので順光の側、草ボーボーなのをかき分けて、からお見せします。
答えは、生きてるキョロちゃん(笑)
アメリカササゴイ(Green Heron)でした。

IMG_2237_201409101255419fd.jpg

あ、ここにも居るし。
結局沼2つに5羽ほど居りまして、そんな仰山狭い地域でフィッシングしてるグリーンヘロンズを初めて見たのでちょっと得した気分でした。もしかしたらあのササゴイズか?
トレイルを歩いて行くと、突然くしゃみがアホ程出だして涙鼻水もダダ漏れ。

IMG_2136.jpg

それもそのはずトレイル両サイド

ブタクサ満開ヽ(;゚;Д;゚;; )

ラグウィード花見、、
嫌過ぎ、全部引っこ抜いて真空パックにしたい(ぎゃはは)。

IMG_2224_201409101255429cf.jpg

泣きながらエロイスバトラーへ向かう婆一人、、
でも想定内なので
ポケットティッシュ3個持ってきています♪
が、俯くと洟がたれて鼻の下痒い(爆)そしてくしゃみで鳥がバーーっと逃げてえらいこっちゃです(種類によっては見つけ易いけどねぇ←薮から飛び出すから、笑)。



バンディットタソックモスの毛虫見つけた〜〜。
尻と頭に”ペンシルズ”と呼ばれる、白と黒のヘアエクステンションみたいなのがビョーンと数本出ている、101匹わんちゃんのクルエラを彷彿とさせる姿です。ふとこの毛虫みて思い出したけど、そういえば何十年も前になりますが、DCブランドブームの時に黒っぽい服ばっかり着てる人多かったわなぁ、、コムサデモードとかコムデギャルソンとかヨウジヤマモトとかタケオキクチとかねぇ、、ちゅうて私はダークカラーは好きですが同じ服ばっかり着るのも苦手なので制服化させることもなくまんべんなく色んなもんを着ていました。ピンクハウスは手をださんかったが(劇的に似合わない、あははは)基本ブリティッシュ系やアメリカン系が好きなようで、メンドクサイ時はブリティッシュ系かアメリカン系ににまとめてしまいます(無難っちゃ無難やし)。小さい頃からマクレガー(McREGOR)とか着せられてた影響やろかね、とふと思う。子供の頃ちゅうと実は革靴とかが嫌いでねぇ、習字の教室とかで靴脱いだ時に他の子ぉの靴がビニールのテレビのキャラクターのついたんとか履いててめっちゃ羨ましかったのを覚えていますが、、あの靴、、もし自分に子供が居ったら、、履かすやろか、、嫌やろなぁ(あはははは)。キャラ靴は靴本体によっては履かすかも、ビニールのぺらぺらの”カトちゃん靴”(ドリフの全員集合で体操コーナーで履かれていたような形状の靴)は嫌すぎ、スポーツ系みたいなんやったら微妙に可とか(ぎゃはは)。オートボットとかTMNTとかマリオやったら履いてもええけどキティは許さない、、とかあるかも(あはははは)。
 いちばん好きな服の記憶ちゅうと、小学校2年の時に買ってもらった白字にゴールドのヒョウの絵がついたTシャツが大好きでねぇ、ある程度成長してからも”お気に入り”の服はたくさんあったし、今もあるけどあのゴールドのヒョウのTシャツほど記憶に鮮明に残っている服て無いねぇ。
話しが脱線しすぎてもうどもならんな(あははははははは)

20091024051122d97s_20140910125544f79.jpg

これは白と黒だけどメイド服(あははは)
そういえば、、爺さんにパワーレンジャーのトレーナーを着せてたな、、
やっぱりどうしてもキャラ服が好きな私です(ぎゃはは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

日陰はもう寒いのですね?こちらは、まだ暑いです(笑)
ピンクハウス!!!!!!!!あはははー私も似合いません(笑)
by: はなを * 2014/10/02 03:05 * URL [ 編集] | TOP↑

はなをさん
コメントありがとうございます
和歌山はめちゃくちゃ暑いですねぇ。蚊もぎょうさん。
どうも小花柄て似合いませんわ、、ピンク色でもサーモン色なんかは最近着るようにはなりました。最近寒色を着ると病人のような顔色になるお年頃です(とほほ)。
by: 母兵衛 * 2014/10/02 05:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ブタクサ満開、辛い季節ですね
それより、帰られた時の気温差で
風邪をひかぬよう気をつけて下さいね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/02 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ブタクサはほんとうにつらいですわ。でもミネソタのブタクサのほうが凶悪に思えます。杉は和歌山のほうが極悪ですが(笑)。
ありがとうございます、ほんま気をつけます。とりあえずパブロン飲んでおきます(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2014/10/02 16:00 * URL [ 編集] | TOP↑


大きいわんこ~♪
ぼふぼふとハグしたい・・・!

ササゴイさん、今日もいい味だしてますね。
確かに生けるキョロちゃんですね。

本当だ!
おしゃれ?な幼虫ですね。
そのエクステ風なもの、成虫になっても
活かされるのかしら??

お気に入りの服は「よそ行き♪」と
大事にとっておく習慣が未だに抜けず(笑)
お気に入りなのに着る機会が少ないという大変ダメな方向に・・・(爆)
服は着てなんぼ!とわかってるんですが
これがなかなか(笑)。
by: リク * 2014/10/02 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんまにものすごく可愛い犬っこさんでした。右前足がないのですが、元気にお散歩を楽しんでいました。
キョロちゃんに似てますよねぇ←ササゴイ
おしゃれ幼虫(笑)残念ながら完全変態で成虫はほんまに面影がありません。
よそ行き、私もつい”なんどごと”ないと着られないんですよねぇ、、(あははは)。最近すこしはましになりましたが、要クリーニングとか要アイロンの服は平素に着るのをためらってしまいます。
by: 母兵衛 * 2014/10/03 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
