
--/--/--(--)
スポンサー広告

やっぱり遠い

天高く馬肥ゆる秋
空の色が変わってきましたねぇ。
ロングメドに来ております。

IMG_1991_20140910093829417.jpg

ここらへん、今年の春先はほんまに水没していたようで、
鳥友さんたちの写真やWLRのお知らせで知ってはいたんですが、実際に歩いてみると色々痕跡が見えます。
大きな木もぶっ倒れ、トレイルを通せんぼしていたようですが、無事に開通。この開通のさせ方が好きです(あはははは)。

IMG_1993_201409100938308fa.jpg

その切った部分を使ったわけではないです(笑)。
新しいオブザベーションエリアができました。こんな台1つで無理クリに鳥のテリトリー内に入る人を抑制できますからすばらしい。それにここらへんは秋に鶴が来るのでこんな物見台は嬉しいですねぇ、とっても見やすくなります。



エノコログサ、、
いぬっころ草です、犬の尻尾に似てるから。
ちなみに英語ではフォックステイル(Foxtail)犬ではなくキツネの尻尾。たしかに洋犬の尻尾は十兵衛爺さんみたいにフサフサなのが少ないような気がします。

IMG_2013_20140910093833dd7.jpg

メドに出ると、ペリカンの群れが来ていました。
クリックすると大きな画像にペリカン群赤丸マークででてきます。
ちまちま四角の写真で見せるのが悲しいぐらい、広ーーーーくて空が大きいです。
未だに山が無いのが気持ち悪い(あははは)。空が大きすぎて、、以前はなんかちょっとシンドイ気がすることがありましたが、最近は随分慣れました。

IMG_2042.jpg

ズームしてみましょう。
200羽強ぐらいでしょうか、、
このサイズの群になるとこれぐらい引かないと群れ全部がはいらない(あはは)。

IMG_2057_201409100948341aa.jpg

さらにズーム
ペリカンたち、羽根繕いしながら日光浴を楽しんでいるようです。
カスピアン(オニアジサシ)が飛んでいるのがズームだと見えますねぇ。
のどかやねぇ。もっと近いところにペリカン達が居ったら、、
きっと気合い入れて写真でも撮ろかぁ、と言う気ぃになってしまうので(ぎゃはは)これぐらいの距離があると橤っからやる気なくてリラックスできてええね(笑)。

足下の水面がやたらと騒がしいのでそぉっと覗いてみますと、

IMG_2036_201409100948311f4.jpg

メダカの学校、、ではないですが、
なんどの稚魚が騒いでおりました。鳥が来たりなんかが来たりすると一斉に水面に飛び上がったりします、ボラみたい(あははは)。中◯鯉の稚魚やったら全部とっつかまえてニボシですが、、ここはまだ中◯鯉に汚染されていないらしいのでちゃうと思います。多分。

IMG_2013_20140910093833dd7.jpg

日陰にいるととっても冷えます(笑)。

1192217348.jpg

ほんまそろそろ綿入れだしたほうがいいかな、、。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

大きな倒木ぶった切る
さすが、アメリカン  (笑
湖?の写真、素敵です
by: ロンゲのオヤジ * 2014/10/01 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑


物見台良いですね♪
こ~いうところから見るのって
なんか楽しですよね♪
気持ちいい青空ですね。
出掛けるのが楽しいですね~
by: ふくねえ * 2014/10/01 15:28 * URL [ 編集] | TOP↑


ぎょうさんペリカンがぁー、彼ら激しいですよねぇ?
えぇー写真やねぇー額に入れて飾りたい。
↓お徳用は騙されます、日本でありえん変なお徳用、
こっちにもよくあります、特にトイレットペーパーとビールよ
ビールはだまされてるおっさん多いと思う。
春巻きって一本売りなんですか?
いいなぁー
ポルトガルはラテン自国の料理しか食わない体質、いつまでたっても中華もインド料理も全く浸透しませんねぇ、冷凍春巻きも高級スーパーのみ、外人専用一般ポル人はいきません。アハハー
by: m_tomo27 * 2014/10/01 19:37 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
木を全部処理せずに、通れるところだけ切り取るところもこれまた合理的ですよねぇ(笑)
ありがとうございます←湖写真♪
by: 母兵衛 * 2014/10/01 19:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
物見台てなんか嬉しいですよねぇ♪
気持ちよい青空に気持ちのよい気温、外遊びの楽しい季節です♪
by: 母兵衛 * 2014/10/01 19:40 * URL [ 編集] | TOP↑

m_tomo27さん
コメントありがとうございます
ホワイトペリカンはおとなしいですわ、ブラウンペリカンに比べてですが(あはは)。ただ嵩張りますねぇ、非常に。
ありがとうございます←写真
↓変なお徳用ありますよねぇ、こちらも算数できんひとが多いので騙されてますわ。で、説明してくれて言われるんですが(あははは)算数でけん人に説明してもねぇ、、イマイチピンときてくれません。
春巻きとかブリトーとか一本売りのんもありますし、もちろん普通にお徳用(笑)のんもありますし。ありがたいですよねぇ。あはは、まさにポル人のイメージですわ。昔、RIでポル人街に住んでいたんですが、ポル食材店のポル料理デリはポル人でうじゃうじゃしていました。外国で住んでもポル料理(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/10/01 19:49 * URL [ 編集] | TOP↑


開通のさせ方、とっても効率的だとおもいます(笑)。

空も湖もどどーーんと広いと
200羽ものペリカンの大群も
景色の一部と化しますね。

by: リク * 2014/10/01 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
豪快に開通です(笑)。
確かに景色がデカいのでデカいペリカンもしょぼく感じます(あはは)。なにごとも相対的やと思う一こま(あはは)。
by: 母十兵衛 * 2014/10/02 05:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
