
--/--/--(--)
スポンサー広告

またもやスカンクか

ミネソタ谷のほうにペリカンがやってくる季節ですねぇ。
今年はブラックドックが進入禁止になっているので慣れた場所に行けなくて悲しいですが、、
とりあえず古い橋のあたりに行ってみました。

IMG_1935_201409090520142db.jpg

オーバールックはこんな感じ。
今年の春は水量が恐ろしくあったのでキャットテイル(蒲)が撃滅
鳥を観るにはすばらしい状態になっていて今年の人気スポットになりました。

IMG_1934_20140909052012044.jpg

今日はちゃんとスポットをさげてきました(笑)。
が、ペリカンはただの一羽も居らず(チーン)
スカンク(所謂ボウズ)ではないですが、、

IMG_1936.jpg

こうして景色写真にするとなんも居らん様に見えますが、、
白頭鷲、ナキハクチョウ、マガモ、ミカヅキシマアジ、ブラックダック、ギャドウォル、ショベラー、レッドヘッド、カナダ雁、ミミヒメウ、クロワカモメ、ヘリングガル、カスピアンテルン、フォルスタテルン、バーンスワロウ、グレイターイエローレッグ、ソリタリサンドパイパーなんかが居った。そこらへんは証拠写真を撮らんでも別にIDがややこし訳でも珍しいわけでもないので問題なし。

IMG_1924_2014090905200853d.jpg

駐車場近くのボグもなんか静かでした。
やたらとオウゴンヒワとキツツキは居ったけど。
トレイルの直ぐ近くに若いオオアオサギ(Great Blue Heron)

IMG_1928.jpg

ものすごくカメラフレンドリーなサギだこと(笑)
なんか一点を凝視して銅像みたいに固まっています。

IMG_1930_20140909052011027.jpg

この後、30センチ近いナマズをとってました。
上手!

IMG_1937_20140909052548f86.jpg

ハイブッシュクランベリー
赤い実て綺麗やねぇ。ついつい眺めてしまいます。
食いませんが(あはははは)。

200909150922354c3_2014090905254951f.jpg

普段あんまり行かん遠いところに行って、
なんも居らんかったら萎むわな。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

サギってジーーーーーーッとしている姿を目撃すること多いです。
そういう時はきっと水中の魚を何時捕まえるか?っということを考えて
その時を狙っているのでしょうね。
↓タムロンガイ♪今後の成長が非常に楽しみです(うふふ~)
by: ハイジ * 2014/09/27 00:41 * URL [ 編集] | TOP↑


オオアオサギ、貫禄ですね
目がいい
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/27 07:34 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん。
コメントありがとうございます
サギも漁がうまいですよね。と言うかうまくなければサバイブできないんですが。
結構魚以外の生き物も丸呑みなので、可愛いダックの雛やネズミなんかを丸呑みしてさして鳥好きでもない人にドン引きされております。あはは
タムロンガイ、何処かで会えるとおもそろいですねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/09/27 09:22 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
やっぱり大きい鳥は良いですね♪ サギファンは多いです。
by: 母兵衛 * 2014/09/27 09:24 * URL [ 編集] | TOP↑


その何気ない景色の中に
そんなたくさんの鳥さんが居たなんて!!

アオサギさん、じーーーっとしてた甲斐がありましたね♪
30センチの大物GETおめでとう♪
by: リク * 2014/09/27 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ぎょうさん居ました♪ なかなか写真だと解りづらいですよねぇ。
なまずは人気なので嬉しかったとおもいますーあはは。
by: 母兵衛 * 2014/09/28 20:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
