スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

出て来ないっ

今日が最後か、今日が最後か、、
と思いながら若旦那K邸に来ております。

IMG_1876_20140909040217e86.jpg

まだ居った♪
若旦那Kです、もう来週末には居らんやろな、、とは思う。
そこらへん巣テリトリーを見回したが、ミサ娘は居らず。
どっかへフィッシング練習にでも行っとるんやろな、と虫探しに歩いていると薮の中にタムロンガイが立っていた(びっくりするがな)。タムロンガイというのは私がこっそり呼んでいるあだ名でこのオスプレイシーズンから良く見るようになったタムロン600(最近発売したレンズ)を持った爺さんです。
で、このタムロンガイ、最近リタイヤしたばっかりらしく暇だそうで毎日オスプレイの写真を撮りにきている。ま、私が会うのは土日だけですが。ピカピカのダッジのどでかトラックに乗り、服もオシャレ、三脚あったほうがええんちゃうん?と言われれば次の週にはブランドものの三脚&雲台をしっかり持って来ている、、なんかもうベテランオシャレ鳥撮り風(見た目)。が、なんか話しをしていると話しがしっくり来ないのでなんでか?と思ってたら、なんとネット環境が無い、それどころかコンピューターもないということが解った。ていうか、デジタルカメラ主流の昨今でコンピューターなしで、その所帯(カメラ)ではちょっとしんどいんちゃうん?撮った写真はどないしてるんや?ときくと、プリントアウト(キオスクで)しているとの事。カメラや周辺機材についてはショップで言われるがままに購入、、そりゃ、、すごいなある意味。
 で、なんでコンピューターが無いか解ったかというと先日このタムロンガイがロン爺さんに「母兵衛もフリッカーやっててええのん撮ってるから見てみー」と勧められたらしい(ロン爺さん、嬉しい事言うてくれるやんー)。が、コンピューターが無いので明日図書館で見てみるからサイトのアドレス教えて、、と言われたのがこの一週間前の話。
 で、やっと本題、
タムロンガイに「娘は何処へ行ったか見た?」と聞くと1時間程前にどっかへ行って戻って来ない、との事。で、タムロンガイ
「それはそうと、ここ最近アダルトが1羽しか居らんのやけど、もう一羽はどうしたか知ってる?」と、、
まさかそんな事を聞かれるとは思いもしなかったのでちょっとびっくりしましたが、オスプレイの生態について長々と説明しときましたが、、。オスプレイ家族はみんな別々の時期に別々に南へ向かって、南でも別々にバカンスだというのは彼にはかなりショッキングだったようです。ほかにも色々色々めっちゃ長話してしまいました。母兵衛のコンデジ写真館も図書館で見てくれたそうで、コンデジのパワーに興味津々の様子でした。やっぱりコンピューターが要るな、、と(そりゃそうやろ)、その三脚よりも安いのに、、、コンピューター。
 ちゅうわけで、多分若旦那Kもミサ娘もタラシマン邸のメンバーも南へ発ったら、、タムロンガイは何を撮るんでしょうねぇ。そこらへんがとても気になっている私です(笑)。多分白頭鷲やと思うんですが(ティピカル)。

つて、私はタムロンガイの事を考えながらも虫探しに戻ります。



ラフスティンクバグが居ました。
ファンタスティックフォーのthe thingを思わせる外観です。
ごつごつしててまさにラフな感じ(あはは)。

IMG_0407_20140909040216b68.jpg

グリーンスティンクバグが随分緑になっていました。
まだ羽根は生えきってないので幼生ですが。



これがもっと若い頃のグリーンスティンクバグ
トンボも糸とんぼ(ダムセルフライ)が減って、トンボ(ドラゴンフライ)特にダーナーが台頭してきました。
沼なんかにいくと空一面ダーナーが飛んでいます。壮観。

IMG_1886.jpg

コモングリーンダーナー
ものすごくコモンなトンボです。

IMG_1900.jpg

ブラックチップかグリーンストライプかで悩むところだが、、
多分グリーンストライプドダーナーかと思う。

IMG_1919.jpg

蜘蛛が少なかった、、
というかほとんど居らんかった。なんなんやろ???

IMG_1913_20140909043722f6e.jpg

若旦那K邸のある公園、
こんな感じの雰囲気のええ公園です。
狭い小さな公園ですがやたらとアライグマ(野生)が多いですし、シカも多い。
それに昔はレンガ工場があったそうで、土に赤レンガのカケラがたくさんまじっていて面白いです。

20090819141246c54_20140909043724225.jpg

ごろごろするのも気持ちいい季節やね。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

何だか臭そうな虫が・・・
トンボ、めっきり減りました
セミは、まだ鳴いてます  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/26 09:25 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
まだ臭いのをかけられたことはないのでこのまま無臭記録を保持したいとおもいます。笑
by: 母兵衛 * 2014/09/26 11:30 * URL [ 編集] | TOP↑


カメムシは日本だと、近辺にいるとわかるくらいとにかく臭くて、こんなに寄れません。
タムロンガイ、ぼったくられて高価なPC買わないといいのですが。
by: ももじろう * 2014/09/26 14:24 * URL [ 編集] | TOP↑


タムロンガイ…これからもちょっと気になる存在ですね(笑)
家が写真でいっぱいになりそう。
それにしてもPCより高い三脚って!!
すごいところにお金かけたんですね~!!

ほんとゴロゴロするには
もってこいの季節になりました(笑)
ちょっと横になったらいつの間にか爆睡してしまう(汗)
by: ふくねえ * 2014/09/26 15:44 * URL [ 編集] | TOP↑

ももじろうさん
コメントありがとうございます
そんなに臭いカメムシに和歌山を含め出会ったことがないので観察してみたいです。
by: 母兵衛 * 2014/09/26 20:55 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
タムロンガイ、初めて会うたときはカッコつけ系おっさんかと思いましたが、良く出会ううちにおもろいおっさんだと解りました。オスプレイシーズンが終わったらどうするんやろか、、と密かに気になってます。なんせネット情報網がないとほんまに見るものがないミネソタの冬。
ほんまにええうたた寝シーズンですよねぇ。でも存外冷えるので風邪に注意してください。
by: 母兵衛 * 2014/09/26 21:03 * URL [ 編集] | TOP↑


タムロンガイさん、まず形から入るパターンですね(笑)。
でも、そんだけ揃えたら長く続く趣味にしなければ!ですね♪

スティンクバグ。そのままのお名前で(笑)

ゴロゴロするの、最高ですね♪♪
by: リク * 2014/09/26 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
こちらでは珍しいタイプですが、タムロンガイと話しているとインターネットなど情報収集ツールがないとこうなるのかな、、とおもわんでもないです。
スチンクバグ、まだかまされたことはありませんがちょっとかいでみたいような、、、笑
至福のゴロゴロシーズンですねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/09/27 09:16 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。