スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

インフルエンザ予防接種

今年もインフルエンザの予防接種してきました。
CVSファーマシーだと土曜日曜日も予防接種やってくれます(診察はない)。
予約もいらんし、混み具合にも因るけど受け付けからスタートして30分もあれば全部終了。

IMG_4043.jpg

ほとんどの保険でインフルエンザの予防接種がカバーされるらしい。
そういえば去年からそーなったようで、去年も払てないです。
ちなみにCVS薬局だと予防接種すれば店内全品20%オフの割引券がもらえます。カブフードなんかのファーマシーだとカブフードの20%オフ券が貰えるらしいんで、良く使うお店で接種するとええかもねー。

IMG_4049.jpg

鼻からシューとするのもあるらしいですが、私は注射針で。
そういえば、十兵衛爺さんもボルデテラの予防接種は鼻から方式を頑に拒否(あはははは)結局注射してましたが、、獣医さんが「普通は注射の方を嫌がるんやけどねぇ、、」と言うていたのを思い出しました。
ちなみに私も注射の方が鼻よりマシやと思います。
こうしてみると結構長い針にそこそこ多いドースですが、不思議と痛くないんですよねぇ。浸透圧の加減がええんやろうか、圧迫感も全くないです。去年は特に周りがインフルエンザで撃沈して行く中、私だけがぴんぴんしてましたんで予防接種のありがたみをひしひしと感じたので、今年もコレから忙しくなるから早めに打っとくことにしたわけです。

ちゅうことで、元気に虫探し。
やっぱり虫が減って来ています、秋が深まってきました。落ち葉もどっさり落ちてますし、紅葉もきてます。

IMG_0351.jpg

サシガメの赤ちゃん
アサシンバグの幼生発見!!Assassin Bug (Zelus luridus)
羽化したての蚊を襲っていました。まだ透明な姿ですが十分凶暴です。

IMG_0378_201409090044132b7.jpg

バッタがものすんごく増えてきました。
Differential Grasshopper
バッタによっては結構派手な羽根でひらひら飛ぶのもあるのでチョウチョかとおもって興奮してしまうんですが、、なんやバッタか、、て(あはははは、酷い)。

IMG_0384_201409090100342db.jpg

アマガエルというか、ツリーフロッグ(Treefrog)がワンサカと居ました。日の当たるところで甲羅干し、、甲羅はないので只の日光浴をしながらウトウトしていました。
ていうか、干してええのん?乾燥したらあかんのとちゃうん?と思うんですが、、
どうなんでしょうねぇ。ちなみにお天気は微妙ながら一応雨は無しの日でしたし、次の日は快晴。



蜘蛛の卵袋から赤子蜘蛛たちがワラワラでてきているのを発見。
レッグスパンが1ミリ程度なので、体は0.4ミリ程度。
老眼レフなしではなんも見えません(あははは)。

IMG_0427_2014090901003826c.jpg

小さい、、、
小さくてもちゃんと足8本で丸いお腹を持ち上げてテテテテと歩いていました。

IMG_0445_20140909010041094.jpg

ウーリーベアーの毛虫
Isabella Tiger Moth(Woolybear)のキャタピラー。
なんちゅうか、毛虫袋を作るのは除いて普通成虫は見るけど毛虫はなかなか見つからん、ちゅう蛾が多いんですがイザベラタイガーは毛虫のほうがぎょうさん見ます。

IMG_0453_20140909011131280.jpg

アザミのふさふさ
良く見るとタンポポのボンテンさんとちごて、枝分かれしています。これはたしかに絡みやすそうで巣材に良さそう。

1216259553.jpg

十兵衛爺さん、保定なしでも注射できるんですが、そんなんなんで良く新人の練習台になっていました(あはははは)。注射は得意だが、その保定が嫌なんじゃーーって息でけへん!フガフガ!!て、なってましたが(あははは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

インフルの予防接種の時期
いよいよ来ましたね
今年は、受験生が2人なんで
オヤジも打っときますか!?
無料は助かりますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/24 08:14 * URL [ 編集] | TOP↑


蜘蛛は脚が8本のはずですが。。。?

注射全般苦手で、いつも看護師
さんから ”大丈夫ですか?”と
言われてしまいます。大人なので、
顔はそむけても、腕は動かしたり
しませんが、力みまくりです。
by: ももじろう * 2014/09/24 12:37 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
きましたねぇ。インフルエンザ予防接種オススメですわ。無料と言うか、くそ高い保険はろてるんですけどねぇ、あははは。
by: 母兵衛 * 2014/09/24 13:26 * URL [ 編集] | TOP↑

ももじろうさん
コメントありがとうございます
8本ですねぇ。蜘蛛。

by: 母兵衛 * 2014/09/24 13:37 * URL [ 編集] | TOP↑


インフルエンザの予防注射
やっぱり受けてると安心感ありますよね。
打ったのと違う型のだと効き目なしって言われると
賭けやな~って思う時あるけど(笑)



十兵衛君がっつりホールドされてるね(笑)
保定なしでも注射エライな~
ふくとゴンタは暴れまくりなんで
がっつり保定されます(笑)
by: ふくねえ * 2014/09/24 15:28 * URL [ 編集] | TOP↑


ファーマーシーでインフルの予防注射ですか?
クリニックではなくて??
日本だったら絶対にないことですが、ところ違えば・・・ですね。
うぅぅ~、注射の針がー!薬の量が多くて痛いような気がしますが
適量でしょうか?
うふふ~、十兵衛さん、保定というよりプロレスの技を掛けられているような~(笑)
アマガエル、美しいお抹茶色で瞼の膨らみが可愛いです。
ジワジワとはきませんがこちらのTシャツは如何でしょうか?
http://livedoor.blogimg.jp/jpsoku/imgs/f/9/f92a08ea.jpg
こちらはジワジワと浸透しているようです。
by: ハイジ * 2014/09/24 17:08 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
実は去年、飛行機のなかで後ろの席の人がインフルエンザで私の隣に座っていた知人が感染、私は予防接種してたのが効いたのか無事でしたんで、やっぱり足しになってるんやと思いますわ。ちなみに何種類か流行り予測された予防接種と外れたインフルエンザが流行ってきたら、追加で予防接種してくれるそうですわ。
十兵衛爺さん、注射はいやがりませんでしたが、理由は不明。なんでなんでしょうねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/09/24 21:30 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
ファーマシーにクリニックは併設されてはいます。が、ファーマシストも予防接種はでるそうです。
量が多い方が得した感がありといいますか、よく効くような気がせんでもないです、あはは。
ジワするtシャツ、気になりますが今日は非常にコンピュータの具合が悪いのでまた明日にでもチェクしてのらいlます。
by: 母兵衛 * 2014/09/24 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑


あー、インフルエンザの予防接種。
今年も忘れずにしなきゃ・・・
でも、来月?再来月くらいかな。
ファーマシーで受けられるのいいですよね。
病院は予防接種に行って、他の病気貰って帰ってきそうで(笑)。

蜘蛛もそれくらいなら
チリメンモンスター風で・・・・
「ゔっ」ならないです(笑)。
by: リク * 2014/09/24 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
確かに病院の方がいらんものをもらいそうですよねぇ。予防接種ははよ打っても同じなので混む前に打ってしまいますわ。リスクさがりますし。
チリメンモンスター!!探すのすきです♪
by: 母兵衛 * 2014/09/25 05:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。