
--/--/--(--)
スポンサー広告

阿修羅

ゴールドフィンチの雛

IMG_1549_20140905081757d23.jpg

国宝阿修羅像を思わせた(笑)
半眼でまじめくさった顔してるしねぇ。



雛達、
かなり毛、というかピンフェザーも生えて来て鳥らしくなってきました。
オヤジが戻って来て餌もらってます。



動画も撮りました。
黄金の父、餌を3羽にまんべんなく配給していますが、餌出しするときに顔をクイッと一回振って適量吐き戻しチュっと雛の喉にねじ込み、また顔をクイっと振ってチュっと雛の喉にねじ込む、、なんか
餅つきというか、たこ焼きやいてるとこっちゅうか(あはははは)リズム感があってええねぇ(あははは)。
お食事タイムの後は、ウンコタイムで存外固形な感じのブツでした(もっと液体かと思っていた)出した後しりこだまがひくひくしていましたので、まだでるかなーとついつい撮り続けてしまいました(笑)。そして、食うて出した後はウトウト寝ています。赤子の仕事全部て感じですねぇ、顔はピヨ毛が白髪眉毛にみえてアッハー浪越さんな感じなんですが(あはははは)。

ゴールドフィンチを見た後、ビーチに行くと
ミシシッピ川の水位がまた上がっていて、さらに水がとても濁っていました。
こりゃオスプレイの子ども達にはフィッシングは難しい状況やねぇ。

IMG_0106_201409050817556a2.jpg

ワスプが穴を掘っていました。
顔が見たかったんですが、結構気が短いハチなので怒らせてまた刺されたら嫌なので、そおっと見ていると、なんか傍で妙な気配を感じまして、、探ってみますと

IMG_1611_201409050838515b0.jpg

ボールドフェイスドホーネット(Bald-faced Hornet)
スズメバチ科(Vespidae)で、結構気が荒いらしいので老眼レフは使わずにバカチョンのズームで撮りました。しかもこっちを向いてくれませんでしたが、こっち向かれてもナニですしねぇ(笑)触らぬ神に祟りなし。
スズメバチ、、難儀なハチですが綺麗です。

IMG_0117_201409050817564d6.jpg

トレイルを歩いているとヘビの脱皮したカワを見つけました。
財布に入れときます(あはははは)。

IMG_1609_20140905081800d3c.jpg

案の定、オスプレイの子ども達が巣に戻って
「腹減った!飯食わせ!腹減った!飯食わせ!」 by#1&#2

と叫び続けていました。すぐにタラシマンが魚を捕ってきましたが、、しかしまぁ、漁がうますぎるタラシマンです。

20090912110102819_20140905083852e78.jpg

別の意味で怖い、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

雛の胸あたりが少し黄色いかな!?
ご飯の後は、居眠りですね
可愛いわぁ~
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/19 07:54 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
大人の羽根が微妙にフサフサしてきてうすら黄色くなってきている状態です。←雛
もう可愛さ満点です♪
by: 母兵衛 * 2014/09/19 10:21 * URL [ 編集] | TOP↑


お父ちゃん
ちゃんと平等にエサやりして
子育て上手ですね♪
ウトウトしてるの可愛い♪

ヘビの皮…わたしもむか~し
財布の中に入れてました♪
特にな~んてこともなかったけど(笑)
by: ふくねえ * 2014/09/19 15:34 * URL [ 編集] | TOP↑


フィンチのちびっ子たち、
ちびっこなのに悟りを開いた顔してますねぇ(笑)。

蛇の皮、財布に入れるとお金持ち~♪
大人になった今、蛇の皮を見かけることがなくなったから
貧乏なのかしら・・・・。(笑)
by: リク * 2014/09/19 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
ふくねえさん:お父ちゃん、よく働くいい父です♪
羽がはえちょろけなんですが、じっと見ていると可愛くみえてきます(笑)。見た目はともかく動きがとても可愛いんですよねぇ~。
やっぱり←ヘビ皮
信じるものは脱皮する(なんじゃそりゃ)。ま、ミネソタのヘビの皮なのでちっとはドルに効くかな←プラセボ、それよりヘビ皮の分だけ財布がふくらんだのでちょっとリッチな財布になりました←視覚効果(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/09/20 01:18 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
リクさん:あはは、生まれながらに老成(ぶっ)。
ヘビの皮を見かけることがなくなったということは自然が貧乏(poor)になったのかもしれません。すこし悲しいですね。金銭面とはまったく関係はないですわ、ただの弁財天信仰と財布膨らむ視覚効果です(爆)。
by: 母兵衛 * 2014/09/20 01:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
