
--/--/--(--)
スポンサー広告

ひさしぶりにブラックドッグ

昨日載せ忘れた写真、

IMG_3983_20140915084601e15.jpg

カスタムチャリ、バイキング仕様
あはははは、うけまくってました。
さて、
古い橋、と呼ばれるバーディングポイントにやってきています。
なんで古い橋かというと、



古い使われていない橋があるからです(あはははは)
そのままやん
実はこの橋、再生させて自転車と歩行者専用に使うことになったそうで、
補修工事は来年ぐらいに始まって数年後に開通するとかなんとか、、
これが出来たら鳥見もものすごーーーく楽しくなると思います、なんせ低いところにある橋なので鳥に近づけるやろうし。

IMG_1421.jpg

今はまだこんな状態です。
楽しみやね。
ちゅうことで、今はまだ橋は渡れないので手前の水際のトレイルを歩きます。
蚊ぁだらけです。

IMG_1344_2014090405301811a.jpg

あいかわらず水浸し、、
なんで土日に雨が降るんか、、
多くの鳥友さんたちはみなさん隠居さんばっかりなので、平日のええ天気で人の居らん日にいっぱいエエモンを見てはるんですわ。ま、しゃぁないんですけどねぇ、はよ隠居したいです。
トレイルを歩いていると、でっかいロングジョーを見つけました♪



ロングジョー・オーブウィーバー
細長い5センチほどの大きな蜘蛛です。黒い顔を傾げているのが解るでしょうか?アゴがとても長いのが特徴です。毎晩新しい巣を作り直して一度獲物を捕らえると再利用しないんですわ。だからロングジョーの居る巣はいつもとても美しいです。
そして、敵が来ると、

IMG_1402_20140904053021a93.jpg

私は棒、、、 byロングジョー

と、棒のフリをして隠れます(かわいい、、)
興奮してロングジョーを撮っていると通りがかったバーダーさんに「なになに?なに居るん?」と聞かれますが、「蜘蛛だ」というと8割りは「あ、そ、がんばれよ」と通り過ぎます(ぎゃははは)。あとの2割りは「どこどこー、なんていう蜘蛛?」と興味津々です。野歩きも鳥だけ好きな人と虫も好きな人と植物が好きな人とか、鳥でも猛禽だけ好きな人とか小鳥だけ好きな人とか水禽だけ好きな人とかものすごーーくバラバラな趣味で面白いです。
通行止めになってから全く行ってなかったブラックドックに寄りました。

IMG_1424.jpg

数年前に通行止めだった頃はこのもうちょっと向こうの方からだったんで、駐車場は生きてたんですが、今回は駐車場の手前からとめられているので車とめる場所もなくなってます。もちろん路駐してそこらへん歩いてみましたが(笑)。相変わらず釣り人は多くて、ここも水位が高く工事もガンガンやっているようで双眼鏡の要らないような場所には鳥はいませんでした。スポットなら色々見られますが。あかんな、ここは。
ものすごくいい鳥見スポットなだけにもったいないですねぇ。歩いてなら入って行けるそうですが。

IMG_4138_2014091508522150c.jpg

久しぶりにリンデールのマクドナルドに寄って、
いつものようにクオーターパウンダーのラージセットを頼んだら、
間違われてダブルクオーターパウンダーを作られてしまった。ま、追加料金とられるわけでなく作り直してもらうんも面倒だったのでそのまま食うたけど。
これは、要するにハーフパウンダー(あはははは)。
芋、Mにすりゃよかったかと思った(って最初から間違われると解っていたわけでないのでしゃぁないけどねぇ、あははははは)。いつもよりもお腹満足でした。

200909260151371b2_201409040740439f0.jpg

寝るか、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

バイキング仕様自転車!のヘルメット?兜?までつけてるのに足元サンダル(笑)それにいい顔!

ロングジョー格好いい!
by: はなを * 2014/09/17 00:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ダブルクオーターパウンダー
でかいパテが2枚
もしかして、芋はLサイズ?  (笑
↓そんな所に入ったら
即気絶するでしょうね  (滝汗
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/17 08:16 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
はなをさん:暑いんです、バイキングには(笑)
ロングジョー、かっちょいいですよねぇ♪見つけるととても嬉しい蜘蛛です。
by: 母兵衛 * 2014/09/17 10:21 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
ロンゲのオヤジさん:そう、クオーターパウンドの肉が2枚(あははは)そしてもしかしなくても芋はラージ(あははははは)
↓実現したらビデオに撮ってアメリカズファニエストビデオに出します。10000ドル確実です。
by: 母兵衛 * 2014/09/17 10:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コンデジ写真館のハミングバード、
美しいですね。堂々として威厳すら感じる佇まい。
鳥ってすぐ動いてしまうので、こんなにきれいに撮れると、本物もいいけど写真の彼らもずーっと見惚れてしまいますね。

ロングジョーの擬態は愛嬌感じますね。
by: ももじろう * 2014/09/17 12:57 * URL [ 編集] | TOP↑


バイキング仕様♪
それ幅とりますね~(笑)
でも楽しそ~♪♪

蜘蛛の擬態すごいですね。
棒になりきってる(笑)

by: ふくねえ * 2014/09/17 16:03 * URL [ 編集] | TOP↑


え?!
カヌーを運んでいるわけでなく
カスタムチャリ?!(笑)
運転し辛いような・・・(笑)

ロングジョー、そのような蜘蛛
昔家の前の用水路によく網を作ってた蜘蛛に似ているような・・・。
あまりしっかり観察したことがないので
(怖くてできない)
確かではありませんが・・・(爆)。
by: リク * 2014/09/17 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
ももじろうさん:ありがとうございます←コン写
ロングジョーはとても美しい蜘蛛ですね。大きさもあってとても好きです。
by: 母兵衛 * 2014/09/18 04:12 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
ふくねえさん:そう、嵩高い←バイキング仕様
ていうか、ミネソタなんでさしてなんとも思いませんが、、こんなん道頓堀やったらめちゃくちゃ邪魔ですよねぇ(あはははは)。
擬態てものすごく好きなんですわ。ロングジョーも普段は長い足をわちゃわちゃさせているんですが、有事にはシュっとなってほんまに発見しづらくなります。棒の裏に隠れなくても棒そのものっぽいんです(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/09/18 04:13 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
リクさん:あはは、そうなんですカスタム。カヌーの底に穴を開けて自転車に溶接されています。足の踏ん張り幅が狭いので一度こけたらこけきるしかないと思いますわ、足が出せないですしねぇ、、。曲がるのも大変やと思いますわ。水のないところでもカヌーに乗りたかったとか(あははは)。
日本にもお腹の細長い足のとても長いタイプのオーブウィーバーがどっちゃり居ます。ミネソタなんぞ蜘蛛のの種類は非常に少ないですから、、。
by: 母兵衛 * 2014/09/18 04:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
