スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

マグナム

今日はセセリが出てきます(チョウチョ)

たまにムショーーーに食べたくなるもの
それは

IMG_1315.jpg

マグナムっ
一箱に3つしか入ってないんよ!
濃ゆぅくて美味しいです。
暑いと氷系とかが食べたいですが、少し寒くなるとネットリ系が食べたい。そしてもっと寒くなると、、部屋に暖房が入るのでこれまた氷菓が美味くなる(爆)。

IMG_9781_20140903083235a9d.jpg

これは雪見大福、、、
ではありません(あははは)
なんか、パクっと食べたら甘そうな感じの見た目ですが、野生のキノコです。
まだ初期段階で成熟してくるとぶわっと柔らかいトゲトゲ状になります。
見ていたら腹が減るねぇ。

IMG_3999.jpg

デンバー、という名のサンドイッチ。
目玉焼き、焼きピーマン、ハムが入ってます。
ランスのデリサンドイッチなんやけど、このクロワッサン生地のパンが美味い。いつもこのパンだけ売りださんのか〜〜と言うてるんだけどねぇ。自分の好きなもん挟んで食べたいのに。
食うたらそこらへんで虫探しです。

IMG_0056_20140903083232bff.jpg

カメラにハエがついていました。
2ミリ、ちっさーーーー

IMG_0042_20140903083230954.jpg

これは別の種類。
5ミリほどの小さなビーフライ(Bee Fly)です。
Poecilognathus sulphureus
すこしハンプバックになっているのが特徴。
5ミリ以下の虫を見ていたら、セセリが飛んで来ました。



ペックズスキッパー(Peck's Skipper)
1インチありますんで、巨大に見えますねぇ(あははは)。
最近撮った蝶のなかでいちばん好きです。



テントウムシが蛹から出てくるところにでっくわしました。
スポットレスレディバードビートル。
頑張ってモリモリアブラムシを食うてください。

IMG_4007_20140906001535454.jpg

*Transcendence(トランセンデンス)。ジョニー・デップ、レベッカ・ホール、ポール・ベタニー、モーガン・フリーマン、キリアン・マーフィー、コール・ハウザー、ケイト・マーラ、クリフトン・コリンズ・Jr、こんな豪華な俳優陣なのにもったいない使い方と言えますねぇ。特にキリアンの出番の少なさにガックリ(笑)。内容自体はとても深くて、神か、人か、人工か、、人間は何処まで行けるのかどこまで行ってええもんなんか、色々考えさせられます。ええ映画やとは思いますが惜しい。ものすごくアンバランスですねぇ。特に興ざめなのが世界規模の影響を及ぼす作戦(ウィルにウィルスを流す)なのにFBI数人だけ?そりゃないやろ。軍も国も関与してなさそうな匂いやし、偉いさんが来てるわけでなけりゃ人数も少ないし、やたらローテクやし、その前にテロリストグループと組んだらあかんやん。グダグダやねぇ、しかもすばらしいテクノロジーのいい面を見ずに、コンピューターが軍隊を作ろうとしている!(なんの証拠も集めず、もっと多人数で多くの分野の人の意見を聞くべきとちゃうんか?)これは撲滅しなければー。って短絡過ぎちゃうん?もう思い込みだけで突っ走ってもた系。こういう主観的な思い込みとか大嫌いやねん!。そら映画のコンテンツ上割愛した設定もあるんかもしれんけど、要らんウダウダしたかったるいシークエンスを入れるぐらいやったらもっと人間臭い人間vs人工知能との軋轢とか色々な不具合不利益なんかを描かんと、、はっきり言って既成の権力が新しく出て来た良い物を弾圧している図、にしかなってません。救い様がないな、、、、。そう思わすのが目的の映画かもしれんけど(笑)、だとしたら大成功です。ま、いかんせん惜しい、、もったいない映画です。

2009091211010388e_20140903084231a8e.jpg

ぎゃふん

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング


もうじき防寒靴履かなならんか、、と思うと気が滅入ります(笑)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

辞書では40代は初老、ということで私も初老(笑)。。。といいつつ、夜更かししてます。トップの十兵衛さんの写真の通り、月曜日は敬老の日です。昔のまま○月○日の方が覚えられるんですけどね。

我が家の庭にも似たようなきのこ類ができます。「ホコリタケ(学名Lycoperdon perlatum:英語名: Gem-studded puffball)」らしいのですが、きのこ類も似たような形状が多く確定できてません。小さいうちは食するも可能らしいです。私は食べてませんし、予定もありませんが。

オレンジのハエ初めて見ました。こんなのもいるんですね。2mmの小動物もきっちり写真に収めるなんて、感心しました。
冬に部屋で食べるアイス美味しいですよね!今はお腹が弱いので夏も常温の飲料水で、もう慣れましたが。母兵衛さんの写真で食べた気になろうと思います(涙)
by: ももじろう * 2014/09/14 01:33 * URL [ 編集] | TOP↑


ももじろうさん:最近は見た目で年齢がわかりにくいですから、そうなると自己申告精神年齢なので初老というもよし、女子男子と言うもよし、人それぞれ足並みそろえずともよかろうかと思います。そんな私は自己申告75歳ですが、よく同僚に「アンタ、500歳ぐらいでしょう」と言われます(あははは)。老けてます。
写真の雪見大福、Spiny Puffball(Lycoperdon edhinatum)です。キノコは難しいですね。
小さいハエ、ビネガーフライのほうですがオレンジというよりも単に半透明なので太陽光でオレンジに見えているという感じです、ハンプバックのほうも花の色を受けてすこしきばんで見えますし。私もアイスクリームを食べるとお腹が下ります。でも懲りずに食べます(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/09/14 05:39 * URL [ 編集] | TOP↑


セセリって鶏肉かと思いきや・・・ (笑
トランセンデンス、終盤が大雑把な感じが・・・
コンプータと同化する映画が増えていくんでしょうね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/14 07:25 * URL [ 編集] | TOP↑


ロンゲのオヤジさん:あははは、名前は同じでもえらいちがいです。
そうそう、後半がザルなんです←トランセンデンス
最近コンピューター同期の出てくるの多いですよねぇ、これもそうですし、ルーシーもキャプテンアメリカ:ウィンターソルジャーもそうでしたし、ま、オンな感じなんで(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/09/14 09:23 * URL [ 編集] | TOP↑


チョココーティングアイス、おいしいですよね♪
暖房かけた部屋でのアイス、冬場の楽しみです(笑)。

デンバー、おいしそう!!
クロワッサン生地ってだけで
期待度30%増しです。

2センチのハエもいれば2ミリのも。
昆虫の世界はバラエティ豊かですね。
by: リク * 2014/09/14 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
リクさん:美味しいですよねぇ、チョココーティングアイスクリーム。こたえられません。
デンバー、かなり美味しいです。このデニッシュサンドイッチシリーズで炒めキノコ&オニオン、てのもあるんですがコレまた美味い。欲を言えばもうすこし塩を控えていただくと嬉しい(塩っぱすぎるのが苦手なので)。
昆虫のバラエティは鳥どころではない凄まじさで、まだまだ未分類の昆虫も多いですし、名前も大雑把なのでラテン名を使う事が多いです(あははは)。でも面白いですよ〜〜〜〜。
by: 母兵衛 * 2014/09/14 23:29 * URL [ 編集] | TOP↑


このアイス、好きですぅーーーーー!
パリパリのうっすいチョコとバニラアイス~、高級品ですか?
時々豆チョココーティングありますが豆が邪魔なお年頃(笑)
ペリカン~♪
オニアジサシの子ぉのずんぐりとした体形がはぁはぁします♪
夏が行き、わたくしも鳥見再開です(笑)
十兵衛さん、そのリアクションはひと昔のお笑いコンビのギャグでしょうか?『欧米かっ!』ちっとも面白くなかったですが、わんこがやると笑えます。
by: ハイジ * 2014/09/15 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
ハイジさん:美味しいですよねぇ、チョココーティング。こちらのマグナムは残念ながらパリパリの薄いチョコではなく、バリバリのごっついチョコレートです。そして豆はいったのは私もちょっと苦手です。たまに選択の余地がないときは食べますが。
ペリカンもアジサシも今だけ限定、明日には見られるかどうかわからない、という季節ものですので鼻息荒くでかけております(笑)。ハイジさんの鳥見も楽しみにしております♪
>十兵衛さん、そのリアクションはひと昔のお笑いコンビのギャグでしょうか?『欧米かっ!』ちっとも面白くなかったですが、わんこがやると笑えます。
まったくわかりませんので、ひと昔どころの騒ぎではないほど日本から遠ざかっているということでしょうか、とても寂しいです(はらはら←涙が落ちる音)。
by: 母兵衛 * 2014/09/15 06:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。