
--/--/--(--)
スポンサー広告

フォーササゴイズ再結成

はぁぁ、、寒い、、。
昨日の夜はごっついどしゃぶりで、スーパーもムーンも無しオーバー3インチーズ。チーン。アニマルクロッシングニューリーフ(とび森)だけが寂しくスーパームーンで盛り上がっておりました(なんじゃそりゃ)。
朝もまだ結構な雨が降っておりまして、が、9時には止むとゆうてたんですが止まず(チーン)。9時前に車をガレージにほりこんでオイル交換と健康診断を頼む。途中電話がかかってきてブレーキがチーン、先だってからやたら小石をかみたおしていたのもあるんですが、、やっぱり砂利道は嫌いや。あちこちなんやかんやとガタがきていてあれもこれもとなおさんとあかんのんで仕上がり夕方になります。しかも高額に、、(チーン)。ああ、物入りだこと。これから冬にかけて遠征が多くなるからちゃんと整備してもろとかんとねぇ(自分でするのは嫌なのでお金をかけるしかない)。

授業中にジョンが「なんかアラームが鳴ってる!」と何度も言っていたが、私には聞こえず(笑)。なんやろなぁ、、と言っていたら、開けっ放しの教室のドアから廊下をごっつい斧持ったフル装備の消防士さんが3人、どたばたと通った。
ヒー、とりあえず廊下に出てみるも、他の教室は全く通常、、
事務に行くと事務の秘書さんが居ない。ジョンが「なんか焦げ臭い匂いがするー」と言うのでとりあえず、自分の生徒だけビルの外に避難させた。外に出てしまうと、生徒達は「帰えって良い?」と何度も聞くので、ま、残り20分ほどだったので帰りたい生徒は帰って良し、と言う事にした。数人は残ったけど。

IMG_4004.jpg

残ったキノと消防士さんたち
アラームの誤作動でした。ま、
三十六計 逃げるに如かず
あはは

さてと、時間が惜しい、、
晩飯を食わずに夕方、ローリングを歩きます。
腹が減って腹が立ちますんで、スナック菓子とか食うてつなぎます。
まずはもう居らんやろなぁ、、と思いながらもアメリカササゴイ(Green Heron)の巣ぅへ

IMG_1982_2014090208570254b.jpg

なんとまだ居ました。しかもダレてます(爆)
やる気なさそう(あははは)。

IMG_1993_20140902085703b23.jpg

ちょっと起きました(笑)
ウロウロ周囲を見ていると、なんと

IMG_2033_201409020857068e0.jpg

上の子2羽も戻って来ていました。これで子供4羽リユナイテッド。
やっぱり自分で餌をとるんはまだヘタで腹減ってるんやろか、
巣に居ったらお父ちゃんとお母ちゃんが餌もってきてくれるからねぇ。

IMG_2120_20140902085708e65.jpg

見た目はかなり青緑になってぴよぴよ毛も減ってます。
が、羽根づくろいする足下が妙にグラグラしていてあぶなっかしい(笑)
がんばるんやで。



ノーザーンレオパードフロッグ
この辺でいちばんたくさん見かけるトノサマガエルみたいなカエル。
そこらへんで良く見かけるチョウチョ、レッドアドミラル←クリックで大きな画像が出てきます。
老眼レフで良くみてみると、前の足をきゅっとスナップしていることに気付きました。
リーガリーブロンドのベンド&スナップを思い出した。
ついでに蛾、Forage Looper(←クリックで画像が出ます)というルーパーモス、クローバールーパーモスとものすごく良く似ていてIDに難儀する蛾です。

IMG_9628_20140902091141076.jpg

Ichneumon Wasp (Pycnocryptus director)
ヒメバチの仲間、このケツの注射針みたいなやつで生け贄の体に卵を埋め込みます。
卵うめこまれるのと毒注入されるんとどっちがええか、といわれたらメンタルには卵の方が嫌やな、、とおもってしまうのだった。あはは。

IMG_9697.jpg

コモンイースタンバンブルビー
あいかわらずバンブルビー大好き。かわいらしねぇ、大人しいし。

IMG_9645_201409020911424b2.jpg

遅咲きの薔薇が満開
老眼レフで薔薇も撮ってみましたが、、やっぱり花よりも虫のほうがオモロイねぇ。

20090918030320c95_20140902091145fea.jpg

はな、、
君は薔薇より美しい

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

11℃って、さぶっ
いやいや、火事でなくて・・・
やはり逃げるが勝ちです
↓逆フォンテーヌッ、うけちゃいました
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/11 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑


ササゴイ兄弟、再結成♪
ぴよ毛が見えないと
ぐぐっと大人に見えますね。
やはりぴよ毛が子供っぽさの
重要ポイントですね!

バンブルビーのふさふさのところ
触ってみたい衝動が・・・・(笑)。
by: リク * 2014/09/11 21:14 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
*ロンゲのオヤジさん:しかも最高気温ですわ←11℃(涙ちょちょぎれです)。
なんせ地下に教室があるので逃げる通路が少ないのでみなが逃げ出す前に先に行こうと(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2014/09/11 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
*リクさん:たまにこういう里帰り現場にでくわすと非常に得した感あります♪
ぴよ毛は重要、赤子感炸裂萌えポイントです!!
先日鳥友がバンブルビーのフサフサを自分の指で撫でているところの写真を公開してました(ばかうけ)。みんなやってみたいようです。

by: 母兵衛 * 2014/09/11 22:00 * URL [ 編集] | TOP↑


えっ?!もうコメント締切りですか?
しかし、書きこみます。
ササゴイちゃん、しっかり首垂れて寝ていますね(笑)
なんとも細い嘴ですし、後頭部のピヨ毛がはぁはぁモノです。
薔薇、美しいですねぇ・・・(溜息&うっとり)
久しぶりに君は薔薇より美しい』を聞きました、
当時の衣装は男性でも華やかですね。
サングラスが大きすぎて笑います。
by: ハイジ * 2014/09/11 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます
ハイジさん:いえいえ、しめきっておりません。ただ、今日は忙しくなるのが予想されていたので忙しくなるまえに書いただけです。今は10分休憩です(あははははは)。
ササゴイ、ぶらり、と首が垂れていたのでちょっとドキドキしましたが、寝ていただけです。野生でも子供て行き倒れみたいな寝相ですよねぇ(あははは)。
なつかしいですねぇ←歌
そう、あの当時のどれーぷたっぷりフリルふんわりのブラウスとかシャツとかが未だに好きな私です(あははは)。サングラス、数年前にこれぐらいおおきいのが流行ましたよねぇ、長く生きていると同じよなデザインが流行するのを数巡体験してしまっていて、結構笑えます(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2014/09/12 05:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
