スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

テントウムシも色々

今日の夜から豪雨になり、その後冷えるようですねぇ。明日から日中最高気温が10℃ちょいになるようです、金曜は4℃、、、外出にはジャケットが要ると思います。風邪も流行っているので不用意に薄着で出かけないようにしたほうが良さそうです。
さて
鳥見もとうとう早朝はジャケットを着るようになりました。日陰でじっとしているとかなり寒いです。
若旦那K邸エリアをぶらぶらしています。

IMG_1126.jpg

若旦那Kはこうしてみると本当に美少年といっても良いぐらいやねぇ。
臈長けた元タラシマンの妻と暮らしながら、実はタラシマンの現妻との間に子を儲けてそれは知らずにタラシマンが育てた、、2014年オスプレイドラマ。
とにかくこのK邸のある公園はとても小さいローリングパークぐらいのサイズの公園なんですが、これがまた妙に出会いが多くて楽しいです。老眼レフもってウロウロします。

IMG_9513.jpg

ナインスポッティッドレディビートル
Nine-spotted Lady Beetle
北米原産の地元種テントウムシです。

IMG_9575_20140901085825ba4.jpg

ナミテントウ
(Multicolored Asian Lady Beetle/Harmonia axyridis)
同じ種類とは思えないぐらいの色と柄のバリエーションがあるテントウムシ。東アジアのテントウムシで北米やヨーロッパにカイガラムシやアブラムシのコントロールのために人工的に持ち込まれた外来種。この番をみてもかなり違う柄ですよねぇ。点の無いのから19個点があるのまであり、点の色も黒、赤、オレンジ、地の色も薄いオレンジから赤から黒、頭部の柄のパターンも色々あります。

IMG_9548_20140901085824056.jpg

トビゲラ(Caddisfly)の仲間のCheumatopsyche ela
トビゲラがアホ程沸いていました。これは私の腕にたかったやつ。

IMG_9557_2014090109120024e.jpg

アワフキムシの幼生
かわいい、、



スパインドスティルトバグ
1センチに満たないほっそいほっそい虫。
足と触角が同じ細さで触角の先に黒いチボがついている。

IMG_9597.jpg

プレイティッドプラントホッパー
これが尻毛もふもふ虫が成虫になった姿。

IMG_9602_20140901091205b9c.jpg

花も咲いている、、
この花、、何の花か忘れた。
忘れた草(ぶっ)

IMG_9611_20140901091206fd5.jpg

旅する種

IMG_3967.jpg

*NOAH(ノア)邦題は『ノア 約束の舟』旧約聖書『創世記』の大洪水関連、ノアの方舟の物語が原作。主人公ノアにラッセル・クロウ、ノアの妻にジェニファー・コネリー、ノアの祖父メトシェラがアンソニー・ホプキンス。なんちゅうか武闘派ノア、強すぎ。どうやろねぇ、私的には面白くもないSFX災害パニック映画のショボイやつというか、基本ごっついイライラした映画です。寝落ちはしませんでしたが、私のイメージのノアの方舟とはほど遠い生々しいドラマ。ノア、ややこしねん、悩み過ぎ。ハムがダメ男すぎ(これがアフリカの人々の祖先になると、、)そしてなんか皆傲慢すぎでムカつくし、ま、クリスチャンや一神教の人が見たら違う感想をもつんやとは思います。俳優陣はみな上手ですしエマ・ワトソンは可愛いです。以上

20090917095536bff_20140901091954b89.jpg

尻尾ふさふさ犬

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

めっきり秋ですね。
鳥糞なんという名前(笑)
一番目のてんとう虫の模様にハートが!!!
十兵衛ちゃんの尻尾が、アレに見える。思い出せない。あの野原によく生えているふさふさの。うーん。
by: はなを * 2014/09/10 02:29 * URL [ 編集] | TOP↑


えっ、急冷ですね
体に堪えそうです
尻毛もふもふ虫、そんなになっちゃうんだ
驚き!!
NOAH、DVDでたら見てみます
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/10 08:09 * URL [ 編集] | TOP↑


も~そんな寒くなるんですね。
虫って成長すると全然違う感じに
なったりして面白いですね♪
触ったりよ~せんけど(笑)
この前、肩に蝶々が止まっただけで
つい悲鳴あげてしまった。
by: ふくねえ * 2014/09/10 15:56 * URL [ 編集] | TOP↑


ひょえ~!
また急に気温がググッと下がりますね。
さすが?ミネソタ・・・。

つくづく思うのですが、
タラシマン妻、やるなぁ。
若旦那でしかも美形なKに
他のメスにもモテモテのタラシマン
にもててるってことですもんね。
その才能を分けて・・・(爆)

本当、テントウムシっていろいろなんですね。
黒点がないって・・・もうテントウムシ認識ができない(笑)。

しっぽもふもふ犬、かわいすぎです♪♪
by: リク * 2014/09/10 22:49 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

*はなをさん:結構秋ですねぇ、、嫌ですが(あはははは)。
鳥糞、酷い名前ですが鳥糞の擬態なので仕方が無い命名だとは思います。
あ、たしかにハートがついていますねぇ。ラブです。
尻尾、もしかしてエノコログサ(いぬっころぐさ)ですか?

*ロンゲのオヤジさん:まさにミネソタ的な天候ですわ(あはは、、、)堪えるんです、老体にっ(あははは)。
尻毛もふもふ虫、魅惑の変身です(あははは)逆フォンテーヌッ
NOAH、DVDで良いと思います(あはは)。こういう宗教映画は難しいですね。

*ふくねえさん:一応ミネソタ的には8月にー4℃という記録があるので驚く気温でもないですが(あははは)。
虫、変態するものはものすごく変わるので面白いです〜。形が変わらなさすぎるのもこれまた可愛いですが(あはははは)。
ありゃ、悲鳴がでるとなるとかなり嫌なんですねぇ。私はたまに罵倒することあります(笑)。眼鏡と目の間に虫が入って来て(特に蚊)頭のてっぺんから湯気が出る程腹が立ちます(あははは)。

*リクさん:ま、ミネソタですもんねぇ、、しみじみ辛いです(笑)。
タラシマン妻、すごいですよねぇ。結局タラシマンを元妻から奪取、しかも美形若鳥Kとの子も。でも、コレは人間だったら社会的問題が山積みになりそうでしんどそうですよ〜(あははは)。普通がいちばん。
テントウムシ、サイズがアレで半円球だったらテントウムシということで(笑)。
しっぽもふもふ、むふむふ♪
by: 母兵衛 * 2014/09/11 03:37 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。