スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

すばらしき擬態の世界

今日は面白い蛾画がでてきます〜〜〜。
羽根は開いてないですが注意してください。

今日は早朝にスーパーに寄ったら、かなり危険な音の咳をしている人を数人みかけました。風邪引きがかなり流行って来ているようで風邪薬コーナーがかなり品薄になってますしねぇ、。って、私の愛用風邪薬を買おうとしたんですが売り切れで再入荷も当分ないらしいです。チッ。
ちょいと前にリキッドフレーバーについて尋ねましたところ、たくさんのレスポンスを頂きましてありがとうございました。が、どうやら日本では認知されていないものだということが解りました。なんちゅうか、カルピスありますやん、あれは2〜5倍に薄めて飲むもんなんですが、100倍ぐらいに薄めるという風に思ってもらえれば良いかと思います。ほんまコップ一杯に数滴落とすだけで味がつくという代物。目薬に毛の生えたサイズで40杯分ぐらいできます。ということで、その件については”まだいまのところ無い”ちゅうことで解決しましたのでご報告します。
で、そのリキッドフレーバーで味をつけた水道水(あははは)を入れる水筒ですが、気がつくとなんかオレンジばっかりになっています。

IMG_2178_20140901051620160.jpg

左は野歩き用のリバティ(Liberty)
右は学校に持ってく用の厚物も入れられるタンブラータイプ。
どっちもオレンジ、なんせ無くすので派手な色にしておこうと、オレンジは森の中でとても目立ちますんですが、、学校も派手にしとかんと目につかず忘れて帰ってさぁ大変(笑)。TMNT好きなんで他の先生に激ウケします、なんでそんなにウケるんかわからんけど(あはは)。
てなわけでオレンジボトルを持って野歩き
秋の渡りぐいぐい進行中でショアバードが来ています。
来ているんですが、残念なことに雨が多く川増水気味、あちこちのボグは水没しなかなかショアバードが落ち着いて休憩する場所がありません。

IMG_0981_20140901050000c56.jpg

コシグロサシギ Solitary Sandpiper
名前にSolitaryとあるように一羽で居ることが多いショアバードなんですが、この時期シブリン鳥と一緒に居るのでソリタリーでないソリタリーが多いです(あはははは)。

IMG_1012.jpg

この日も3羽一緒に居たので最初はアメリカイソシギかと思いました。
フタオビチドリも一緒に居ます。
かわいい、、。

IMG_1044.jpg

ビーチウルフスパイダーの子供が走っていました。
もっそい高速で走って行ってしまったので、老眼レフを出す時間ナシだった(あはは)。
ノッパラに移動して歩いていると、

IMG_1079.jpg

足下にとても美しいトリクソ(鳥の糞)が落ちていた。
あまりにも綺麗な鳥糞なので、これは怪しい、、、、
画像クリックで大きな画像と矢印がでます。
怪しすぎる美しさなので双眼鏡(遠いものと近いものが見られる鳥虫両用双眼鏡です)で見たところ、鳥糞そっくりな

老眼レフをだしてガブリよりでドン!!



オリーブシェイディッド・バードドロッピング・モス
Olive-shaded Bird-dropping Moth
バードドロッピング=鳥糞
名前からして鳥糞(笑)オリーブ色柄の鳥のうんこ蛾、という蛾です。実はトリ糞種は結構居まして、いろんな鳥糞に似た蛾が居ます。近くで見るとなんかわからん柄なんですが、ちょっと離れてみるとちゃんと鳥糞になっているんです、なんかモネみたいです(あはははは)。鳥糞そっくりなんで今まで見逃してしまっているんでしょうねぇ、、なかなか見つけられません。しかしまぁ、虫っておもろい。

IMG_1120.jpg

大きな団扇ぐらいあるフェザントキノコ発見。
でっかーーーーー
これで美味かったらいいのになぁ(笑)



ゴールドフィンチの巣も寄った。
まだ抱卵中、もうすぐかな。



帰りにガソリンステーションの前を通ったら
美しいヤングなアカオさんがたかっていたので急遽立ち寄った。
散々写真を撮ってから中に入って、鳥からスティックとか芋フライとかチーズフライとか(揚げ物ばっかり、笑)もってレジに行くと、レジのお姉さんに「いいの撮れた?あのアカオさん最近よくここに来てるのよ〜〜」と教えてくれました。レジの窓から写真撮っているのを見ていたらしい(笑)。他にも色々しゃべくってきました。ミネソタナイス。

IMG_3965_201409010516221f9.jpg

Old Boy (オールドボーイ)、原作土屋ガロン(作)嶺岸信明(画)による漫画『ルーズ戦記 オールドボーイ』を韓国のショーイーストが映画化したものをさらにユニバーサルがリメイクしたもの。韓国版のほうの評価はとても高くて良い映画だとは思うのですが、ショーイーストの契約不履行でケチついて残念なことになっています。折角いいもん作ってもこんなんやったらガックリやし、だからあの国は、、て言われるんよ。
双葉社弊社が韓国において「オールド・ボーイ」制作会社を提訴した件についてのご説明
 ハリウッド版オールドボーイは主役がジョッシュ・ブローリン。禁固がさらに長くなり20年、さらに悲しい物語となっています。何せストーリーが濃いので後味の良い映画だとは言えませんが、私は最後の主人公の選択は好ましいと感じました。日本のアクション漫画的な雰囲気が良くでていると思いますが、アメリカンにはこれはアカンやろなぁ、、と思ったんですが、やっぱり成績はぱっとしませんでした。相変わらずサミュエルLジャクソンが細かく稼いでるなぁ、、と(あははは)。

20090926015137dbf_201409010536170ed.jpg

わからんことをわからんと言えるのは良い事だ。
でもそこで終了したらなんもならんよ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ご忠告ありがとうございます
早回ししました  (笑
鳥糞なんですね
自然って、面白い
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/09 08:30 * URL [ 編集] | TOP↑


私も遊びに行くのに持ち歩いてる
マイ水筒オレンジ色です(笑)
こんなに鮮やかなオレンジ色じゃないけど
ちょっと煉瓦色っぽい。
目立つ色はカバンに入れてても
すぐ見つけられるからいいですよね♪

お~!こんな蛾いてるんですね。
鳥糞(笑)
なんや鳥の糞か!って見過ごしてしまいそ~ですよね
でも鳥の糞やと思ってたのに
急に羽広げて飛んだらビックリしそう(笑)
大きい蛾…苦手なもんで(汗)
by: ふくねえ * 2014/09/09 15:39 * URL [ 編集] | TOP↑


ええええー、擬態
よりによってそれなの~(笑)。
ま、確かに似てたら食べられることもなさ気だけど
掃除されそうかも(笑)。

あら!
美アカオさん観察スポットがまた増えましたね♪
by: リク * 2014/09/09 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
> ええええー、擬態
コメントありがとうございます。

*ロンゲのオヤジさん:このタイプ、飛ぶ時以外は羽根をたたんでしまってコンパクトになっているタイプだとマシかな、、と思うんですがどうでしょう?
実際に目でみると(特に老眼近眼なので)とても鳥糞です(笑)。

*ふくねえさん:オレンジて目立って良いですよねぇ、だから囚人服やハンティング用になるんですが(あははは)。カバンに入れられるということは完全漏れ無しなんですねぇ、いいですねぇ。私の水筒は一応漏れないタイプなんですが信用できなくてカバンに入れられませんで(あははは)ポケットに入れてます。
鳥糞にものすごく似てるんですわ、しかも名前も鳥糞なんでおもろいです。サイズは2センチぐらいなので小鳥の糞ですよ~。ぴたぴたに近寄っても飛びませんでした、鳥糞になりきっていたようです(あはははは)。

*リクさん:そう、よりによって糞(笑)。
>掃除されそうかも
あははははははは!!きれい好き人間の居るところではアカン擬態ですね。
アカオさん、とても多くて珍しくない猛禽なんです(あははは)
by: 母兵衛 * 2014/09/10 03:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
