スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

デジタル老眼レフ、略してデジ老

FC2でなにがあったんか?!
なぜか予約投稿が勝手に公開になっていたようで、朝起きてびっくらこきました。もし見てしまった人が居たら、、ご内密にお願いします(あはははは、そんなもんでもないけど)。

昨日いつものように野歩きをしていると、シド爺さんに会いました。なんやかやと話しをしていると、私の背後から警官が2人近づいて来た。すると爺さん、パッと両手を上げて降参ポーズ(あはははは)。

またなんかやったんか?!by警官

ぎゃはははははは、オモロ過ぎ。その後警官2人も交えて井戸端会議に花が咲きましたが、ここでなんとシド爺さんがケビンという名前だということが判明(あははははは)。もう、みんなほんま適当やな。
とうとうシーズンインしました。NFL,,辛い日曜日が毎週やってくるんですねぇ、これからの日曜のバーディングは試合に間に合うように帰宅せんとあきませんし(あはははは)。
さて、
最近工事の影響で足が遠のいているアノカカウンティのクーンラピッドダムパークに行きました。
まず、ヴィジターセンターに寄ると、おもてに犬が待たされておりました。

IMG_0869_20140901032113f22.jpg

ブルーノ君です。
ビーグル雑種、ちょいと濃い顔の男前君です。
このブルーノ君、

IMG_0871.jpg

ものすごーく哀切な調子で歌います(あははははは)
それはもう可哀想な感じ(あははは)
で、どうやらビジターセンターの職員さんが気付いたようで(笑)一緒に中に入ってええよ〜、と言ってもらいヴィジターセンター内で家族と一緒にすごせました。ビル内では大人しくしていました。ブルーノ君、こうして直訴してみるもんだなぁ、と思ったとか(笑)
ヴィジターセンターの周りの花壇や草がボーボーなところで虫探し。もちろん新兵器のデジタル老眼レフカメラ、略してデジ老(あははははは)で遊びますんよ。



まずはアホ程おるものから、
オリーブウィングド・ドレイク・メイフライ(Olive-winged Drake Mayfly)
カゲロウです。前足をまっすぐ前に習え状態にしているのがミソ。なんでこんな姿勢なんでしょう、カゲロウ。手を触角代わりにつかうんでしょうか。
メイフライたちは交尾して卵を産むと数時間後には死んでしまいます。そして同じ日にあほほど一斉に孵化するのでミネソタでは交通事故を引き起こしたりする危険な虫です。
Huge 'Mayfly Hatch' Caught On Radar, Overwhelms Upper Midwest!
今年は7月20−21日に発生しました。レーダーにも映るぐらいの数です。

IMG_9350_20140901032118992.jpg

毛虫(タソックモスの幼虫)
毛虫は毛をとばされそうでなかなか近くによるのが嫌な感じ(あははは)



テントウムシの幼虫
存外動きが早くてついて行くのが大変だった。もっともったりした動きをするもんだという記憶があったんだが、、やっぱり個体差か。

IMG_9405.jpg

仮面ライダーの幼虫
不完全変態なのでバッタは子供の頃からバッタ
人間も変態しないのだけど、もし人間が変態したら、、、
もしかしたらエジプトのミイラは繭だったら、、、
って子供の頃は良く考えたもんです。
もし完全変態するのなら人間の変態後はどんな形状になるんでしょうねぇ。



ジャグド・アンブッシュ・バグ(Jagged Ambush Bug)のオス
アサシンバグ(サシガメ)の仲間です。メスで5ミリほど、オスは更に小さいです。この日はたくさんのアサシンカップルがみられました。



ちいさいと解りづらいですが、画像をクリックすると大きな写真が見られますんで、よくみえるかとおもいます。ジャグドアンブッシュバグの番(メスがオスを背負っている)のメスがミツバチをつかまえたところ。アンブッシュバグは自分の何十倍ものサイズの虫をつかまえて体液を吸います、と図鑑に書かれているが、実際に写真に撮ったのは始めてで興奮しました。ほんまおもろいな。

IMG_9409.jpg

ハチアブ(Bee Fly/Hemipenthes sinuosa)
8ミリ弱の良く見る花の密を吸うアブです。羽根が半分透けている美しい柄で体はフサフサ。
なかなかガサガサと良く動くアブなので、アレルギーで洟たれ集中力ベリーショートな婆にはイラっとする被写体です(あははははは)。



Transverse-banded Crab Spider
トランスバースバンディッド・クラブ・スパイダー
カニグモ〜♪かなりダークカラーの個体を発見しました。体だけで8ミリ、足を入れると2センチ弱ぐらいの蜘蛛です。

IMG_9479_20140901033752954.jpg

この前撮ったトゲトゲ虫の成長バージョンです。
ヘルメッティッドスクワッシュバグ(Helmeted Squash bug)

しかしまぁ、、黄色い花が多いな。

20090519105159d51_20140901035645e5d.jpg

楽しかった、、
やっぱり老眼レフ、嵌るわー。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

人間が変態すると「変態仮面」になるかな?
昨日たまたまDVDを観ました。おもろいですよ。
そのライダーはV3かな。
by: 無楽斎 * 2014/09/08 05:48 * URL [ 編集] | TOP↑


ブルーノ君、ほんと濃い顔
男前ですね
虫がいっぱいだ~
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/08 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑


ブルーノくん、前に住んでいた所の近所にビーグルがいましたが、
そうそうこんな感じで頭をのけぞらせて、
”かまってぇ~”と、泣いてました。
by: ももじろう * 2014/09/08 17:15 * URL [ 編集] | TOP↑


ブルーノ君可愛い~♪
愛嬌あるお顔ですね(笑)
好きだわ~♪
ブルーノ君言ってみるもんだね。
今度から待ってるワンちゃんみんな
直訴しだしたら面白いな~(笑)

by: ふくねえ * 2014/09/08 21:13 * URL [ 編集] | TOP↑


ブルーノ君、眉間のしわにも哀愁が(笑)。

カゲロウ、それは前脚だったのですね。
てっきり触覚だとばかり。
見せかけ触覚?!(笑)

仮面ライダーの幼虫。
イナゴの一種ですか??
by: リク * 2014/09/08 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑


私もブルーノ君に絡みます(笑)
なんちゅうか、この濃い男前感はラテン系かヒスパニック系かっ?!
その哀愁の歌を歌うところは・・・
おフランス?
すいません、虫は・・・ご、、、ごめんやっしゃです。
by: ハイジ * 2014/09/08 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑

追記
9/8は日本では、十五夜でした。
広島では、とてもきれいな満月で、月明かりでも十分人の影が視認できるほどでした。
by: ももじろう * 2014/09/08 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます。

*無楽斎さん:なりません(キッパリ)。調べてみました、変態仮面。濃いですねぇ、ついでに最近の邦画も色々とチェックしてみました。魅力あるタイトルが多いですが、なかなかこちらで見る事ができません。V3、歌えます(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:あははは、でしょ♪とても気持ちの良い良い子でした。
虫、今みとかないともう言うてる間に終了です(とほほ)。

*ももじろうさん:ビーグル系の遠吠えは独特の声色ですよね。ブルーノ君、かなり受けてました。

*ふくねえさん:基本ビジターセンターに犬が入ってもいいんですわ(質の悪い犬は自粛が必要ですが)。入りたくない犬は外で大人しく待っています、ていうか犬的に騒いで中に入れられたら嫌だ、ちゅうのもあるでしょうねぇ(あはははは)。ブルーノ君、この後トレイル散歩をスタート、飼い主の女児の自転車(チラと写ってるピンクのんです)にひっつきにいって案の定自転車に轢かれてキャヒーン「ちょろちょろすな!」とエラい叱られてシューンとしていました(あはははは、うける)。 おもろい犬が多いです。

*リクさん:そう、この皺といい目の隈取りの具合といい、とてもええ感じです。
そう、前足なんですわ、なんなんでしょうねぇ、、この姿勢。おもしろすぎです。見せかけ触角とか、触角の代用とかそんなんやと思いますわ、、ていうか普通に触角を発達させたらええんとちゃうんか?と思ってしまうんですが、虫の進化はほんとうに面白いです。
仮面ライダーの幼虫はDifferential Grasshopperの幼生ですねぇ。イナゴ(Catantopidae)ではなくてバッタ(Acrididae)の一種です。

*ハイジさん:ラティーノとヒスパニックの違い、、ヒスパニックはアメリカ合衆国に住んでいる、古代ヒスパニア(イベリア半島/現在のスペイン、ポルトガル及びアンドラ・ジブラルタル)に関係するスペイン語圏の人々の事で、ラティーノは中米南米大陸出身者やそのコミュニティーを指します。簡単に言うとブラジル人(ポルトガル語)、ガイアナ人(英語)、スリナム(オランダ語)はラティーノだけどヒスパニックとは言わない(公用語がスペイン語ではないから)。スペイン人はヒスパニックだがラティーノではない。キューバ人、メキシコ人、アルゼンチン人はヒスパニックでラティーノ両方。ちゅうことです。ま、日本で住んでいるとどぅでも良い事なんですが(あはは)。
言うてもビーグル犬なんでフランス語で歌うんかもしれませんねぇ♪
虫、ダメなんですか?それはそれは、こちらこそごめんください。
by: 母兵衛 * 2014/09/09 02:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
