スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

大興奮、大きい事はいいことだ

今まさにサンダーストームが来ています、あはは。
ちょうど外から室内に入った瞬間にゴロッときたのでガッツポーズでした。

すくすく育っています。

IMG_0451_20140828075652c9c.jpg

アメリカササゴイ(Green Heron)
もうじきに巣立つでしょうねぇ、ぐいぐいブランチングしております。



いつも思うんやけど、
このスケスケのほどらいな巣、、、大丈夫か?とドキドキします。が、これがまた非常に頑丈というかなんというか、ものすごい風が吹いて枝やら木ぃ本体もものすごいこと揺れているのですがびくともしません。ま、子供達もぶわーーんぶわーーーんと揺れながらグーグー寝ていますしねぇ。私やったら即ゲロやと思います(笑)。



Crambine Snout Moths
髭をいれても7ミリほどの小さいガで見た目はただの木っ端。
木っ端をみていたら頭上でキーキー鳴き声が、、

IMG_0458_20140828075654092.jpg

上ちゃん、、、
ちょっとは無口になりましたが、、まだまだ子供っぽく鳴いてます。

IMG_0476_201408280756558b1.jpg

上ちゃん、ほんまに中ちゃんとの見分けが難しくなってきました。
もっそい微妙な違いしかありません。
ま、2羽ともとても美しくて嬉しいです。
え?おとんぼ?おとんぼちゃんはねぇ、かわいいタイプよ(笑)。

ローリングも寄る、



Tachinid fly (Archytas apicifer)
ヤドリバエの仲間で2センチちかいハエです。そりゃもう驚くほどデカくて顔が白くてお腹は毛もじゃです。
大興奮して撮りまくる。

IMG_0563_20140828081129e57.jpg

なんとなくフーマンチュー髭みたい、、。
バンブルビーに混じって居るんですが、サイズが同じなのが笑える。ハエ、でかくなればなるほど笑える。
あ、そういえばザ・フライも笑えた(あはは)。

IMG_0532_20140828081127cad.jpg

横にクオーターぼっきんことか並べたいぐらい。
こうして単体で撮るとサイズがわからんもんねぇ。

CVS(ドラッグストア)に寄って、目薬とか買う。
アンチヒスタミンが入った目薬。
日本製のガーンと染みる目薬愛用していまして、基本アメリカンの目薬はヘタレな物しかなくてまったく染みないのでイラっとしますが、日本の目薬が売ってないから仕方が無い。それにアレルギーの時期だけはアンチヒスタミンの入った目薬をさして寝ないと寝ている間に目を掻きまくって朝に目やにで目が開かない、それだけでなく角膜傷入っても嫌やしねぇ。いろいろ妥協せんとあきません。

IMG_1878.jpg

最近嵌っているイチゴのショートケーキ玉菓子
人工イチゴ味なので母兵衛も安心(あははは)
CVSブランドのお菓子て結構美味いもんが多いのよ。菓子パンも美味いしポテトチップも1ドル袋(中袋)が置いているのでクスリだけでなく食い物を買いに寄ることが多いです。
そして、気になるテレビショッピング商品も眺める(爆)

IMG_1962_201408280811325d5.jpg

耳くそ掃除機(バキューム)
これは、、とっても気になる。
が、鼓膜に陰圧かけたらええことなさそうやし。
やっぱり止めたほうがええかな(買う気やったんかー、笑)

200909050418393b9_20140828083134628.jpg

この男は耳掃除が好きでした。
ウットリ、、そして後ろ足ひこひこひこひこ、て動いてましたねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ただの木っ端っぽいのはOKです
羽根が広がってないので・・・ (笑
耳くそ掃除機欲しいなぁ~
きれいになりそうですよね
耳の付近さわると
後ろ足ひこひこなりますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/05 07:45 * URL [ 編集] | TOP↑

耳掃除機
類似品、我が家にあります。
最初に耳かきでホジホジして耳の壁から剥がしておいて掃除機かけるとゴッソリ・・・
シッカリ貯めてから取ると達成感が味わえます。耳鼻科の医者はすすめんかったよ。
トムは耳掃除キライみたいです~
by: boyoyon * 2014/09/05 14:21 * URL [ 編集] | TOP↑


目悪いから
部屋に入ってきたガを
たまにゴミかな~って手でつかもうとして
キャ~~ってなります(笑)

ふくもゴンタも耳掃除してると
うぅぅぅ~って気持ち良さそうな声出すけど
基本耳さわられるのが好きじゃないみたいですぐ逃げます。
綿棒で耳掃除気持ちいいのにな~♪
大物が取れた時なんて最高(笑)

by: ふくねえ * 2014/09/05 15:36 * URL [ 編集] | TOP↑


ササゴイちびっこの頭の爆発具合が
たまらなく好きな私です(笑)。

上ちゃんと中ちゃん、美形に育って何よりです♪
目の保養~。

ハエでっか!!!
しかもお腹に毛が生えてるって!!(笑)
2センチのハエ、見たいような見たくないような・・・。
by: リク * 2014/09/05 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑


えっコレ蛾ですか?枯葉っぽいですねぇーびっくり,
鳴くんやねぇー
あたしも左目だけがアレルギーで親経由で日本の目薬もらってます。いつも左目だけむくんでおります。トホホ
あぁ耳掃除、至福の時ではありますが、バキュームねぇ
使ってみたい、一度ごっそりと掃除はしてみたい気はします。
by: m_tomo27 * 2014/09/05 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:やっぱり!多分コレは大丈夫だと思いました。木っ端だと思えば得に木っ端ですし。これからちょいちょい羽根の広がってないタイプとかをサプライズアタックしてみます(あははははは)。脂汗ださせるかもしれません。
耳くそ掃除機、ごっそり取れるみたいです(ぼよよんさん情報)、俄然気になってきました。
耳の付近とか痒いところを掻いてあげるとひこひこしますねぇ。あれ、大好きなんです(ぬふふ)。

*boyoyonさん:使用者談!!!俄然気になってまいりました。ゴッソリ!!ゴッソリという言葉が非常に魅力的です。医者はすすめないと思いますねぇ、、たしかに圧かけるんはよくないですし。
猫は嫌がりそうなイメージだったんですが、やっぱりですか←耳掃除。

*ふくねえさん:私も目ぇが悪いので動かないものとか気配を殺されるとまったく解りません。動くものは異常に反応しますが(あはははは)。木っ端とおもって掴んだら蛾だったらギャーてなりますねぇ。なんとなく階段がまだあるとおもってたらもう無かった時とかみたいなショック(ちがうか、、笑)。
綿棒も良いですが、良くないと解っていても竹耳かきでゴリゴリ掻くのが好きです。至福ですねぇ、、。そうそう、大物がとれると誰かに見せたいぐらい壮快です。

*リクさん:私もあの頭毛ぴよぴよぼーんな感じが好きなんです。この時期限定なので余計に愛しいですわ。
上ちゃんは今朝バシリカのてっぺんにたかっていましたが、ほんまに美しいノスリにおなりで、、目頭があつくなります。
ハエ、けっこう毛ぇ生えてますよ。もっと毛を写したいとムラムラ欲望が、(あはははは)。

*m_tomo27さん:この蛾、実際にみるともっと枯れ葉とか木っ端みたいなかんじです。いろんな擬態があっておもろいですわ。
左目だけアレルギーてまた器用な、、。私は両目アレルギーですが、同じく左目の涙腺が右目類線よりも詰まり易いので左目だけよく涙が出ています。浮腫んでるんか太っているのか判断がつきにくいので(爆)ま、ややこしんですが詰まりは判別しやすいですからねぇ(あははは)。
ゴッソリ、て魅力的な言葉ですよねぇ、、。
by: 母兵衛 * 2014/09/06 01:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。