
--/--/--(--)
スポンサー広告

そしてラブ・ミネソタ

本日最高気温26℃、最低気温16℃、晴
気持ちの良いお天気がつづいています。なぜ、なぜウィークデーにええ天気で週末に天気最悪になるんか?悲しい。
今日はガバメントテストだったんですが、1階が工事中、しかもちょうどうちの教室の真上で床のハツリ作業をやってまして、うるさいのなんのて、しかもなんか粉がぱらぱら降って来てうっとしいことこの上なし。さすがに聞き取りテストの時になんも聞こえないぐらいうるさいので30分だけ静かにしてくれ、と交渉したんですが、15分で工事再開(時計もってないんか!!!)難儀なことでした。しかも今日は多くの生徒のテストレベルが上がったところなので、かなり難しかったようでスコアもイマイチ(涙)。ウェイティングリストがつまってきているのでたくさん進級させたいんですが、、難しそう。ううう。

さて
グレートミネソタゲッツゲザ2014
Minnesota State Fairはレイバーデー(9月1日)まで、急げ!!
そして母兵衛のミネソタステイトフェアログ
食いもん編
家畜編
農作物編
そして、今日最終回、
ラブ、、さすりもこすりもしません、LOVEです。
出会いと買いもん編(あははははは)
そう、おばちゃんの楽しみといえば

食いもんと買いもん

色々な展示ブースではちょこちょこと色んなものが売られていまして、これがまたとても魅力的なものが多いんです。

IMG_2365_2014082601034168e.jpg

Minnesota Territorial Pioneers
アメリカ建国前のミネソタパイオニアたちの生活を展示する建物。中はとてもせせこましいですが、見ごたえあり。当時使われていたものなどが処狭しと展示されています。

IMG_2388_20140826010342299.jpg

レース編みの道具。女性のたしなみとしてレース編みとかステッチとかが盛んだったらしい。日本でいうところの華道茶道に和裁てところでしょうか。
そして、

IMG_2384_2014082601034229e.jpg

ボンネットとかも売ってます。
妙に可愛いくて欲しくなるが、、合わせる服がない(あはははは)。絵はがきなんかも結構おもろいそこらへんで見かけないのが売ってありました。

IMG_2398_20140826010342824.jpg

ミネソタの州旗を購入♪
50セントコインがお釣りだった。なんか嬉しい。

IMG_2917_2014082601332513a.jpg

スティーボ発見!(あははは)
私が毎朝聞いているラジオ局KDWBデイブライアン・モーニングショー(お笑い番組)のアシスタント。
非常に濃いキャラです、スチーボ。番組では結構キツい悪キャラでやってますが、実際に会うと結構良い人で声をかけたらブースからわざわざ出て来てくれて話してくれました。こんな顔ですが、声が少年のようにとてもかわいらしいです。

IMG_2825_20140826011619f34.jpg

ランドスケープのコーナーで
こんなん発見、ノーム&フェアリーハウス
石にドアがついている。中は小さいリンゴがひとつ入るぐらいのスペースしかないですが、こんなん庭にあったらかえらしねぇ。石は天然でいろんな型のがありました。
アパート暮らしなので買いませんが、良いですねぇ。

IMG_2835.jpg

もちろんツインズ・テリトリーを物色
ウィリングハムのTシャツが5ドル、、
ツインズが放出した選手は皆他球団で大活躍ですねぇ。現在モーノーとか首位打者やし、リベアもスパンもベストテンに入ってるし(とほほ)。今年もあかんねぇ,,ツインズ。
オールスターグッズが半額になっていたので購入♪
となりのインターナショナルバザールへ
世界の食べモンとか土産モンが並ぶ界隈です。万博っぽい。

IMG_2797.jpg

ロシアコーナーでバレエのマトリョーシカ発見
50ドルぐらいだったか。心惹かれない系の絵柄だったのでみただけ(笑)

IMG_2801.jpg

ドイツのお店でシュライヒ(Schleich)てんこ盛り
今年はスヌーピー(ピーナツ)のシリーズが新発売でちょいと盛り上がってますねぇ。私、フィギア大好きでちょいちょい買うんですが。

IMG_3468_201408260116222d4.jpg

白頭鷲の巣、ジュブナイル2羽付き
大きいのがハーモニーで小さいのがピースです(あはは)
発見しまして、即購入。連れて帰ってきました。
そして夕方、、
あちらもこちらも激しく混みだして、とうとうプロントパップス(コーンドッグ)のお店に50人ぐらい人が並んでいるのも見かける(ゲー)。人の少ない方へと向かう(笑)

IMG_3282.jpg

今年新しく開館したヘリテージセンター
ミネソタステイトフェアの歴史をいっぺんに見られます。

IMG_3383_20140826013330d75.jpg

かわいいギャル発見!!
どこのモデルさん?パレードにでるの?と聞くと、恥ずかしそうに「そこのエプロン屋の売り子ですねん、売り物を着さされるねん。」と、エプロン屋のマヌカンさんだったようです。快くモデルもしてくれました。かわいい、、。ちゅうことで、ファンタジーなエプロン屋などがあるウエストエンドマーケットを冷やかしにいきました。色んなクラフトショップや手づくりショップが並んでいます。小規模なアップタウンアートフェスティバルって感じですねぇ。濃い店もあって見ごたえありました。
で、ふと女性が集まっている店が目について、ひょいと覗くと

IMG_3316_20140826013328eec.jpg

素敵な紳士が腰に手を当てて私に微笑んでいるではありませんか。
恋に落ちました。

IMG_1318_20140826013324aa6.jpg

Mr. Peanut (ミスター・ピーナッツ)
カールトンシルバープレートが1930〜40年に製造した(ノベルティ)もののカトラリーをリメイクして作ったリングだそうです。このスプーンアート屋のおじいさんが説明してくれました。
ちゃんと後ろ姿も紳士です(あははは)。

IMG_3389_20140826015623178.jpg

こ、、このTシャツは私の事やな(笑)
ださすぎて泣ける(あははははは)

てなわけで、食うて、見て、買うて、食うて、楽しみまくりました。

2009090208471209b_20140826015547356.jpg

芋バッグ(電子レンジの友)もステイトフェアで売ってます。

母兵衛のミネソタステイトフェア案内、これにてお開き
ミネソタステイトフェアは9月1日まで遊び尽くせ!!
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

白頭鷲の巣、可愛いですね
動物のフィギアみると欲しくなります
ミスター・ピーナッツのリング、いかしてますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/28 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑


iいいねぇー
参加してみたい。
リングはツボですねぇ またみょーな顔加減がえぇわ。
↓ドーナツにはおののいたわー
スゲェー機械ですねぇ、ずっと見ていたい感じもする。ギャハハ
ベーコンにチョコですかぁ、どーも想像がつかないです。
by: m_tomo27 * 2014/08/28 21:47 * URL [ 編集] | TOP↑


これまた母兵衛さんの心に
ジャストミートなアイテムが!!
巣に雛2匹だなんて。
なかなか見かけませんよね。
そして、ピーナッツ紳士!!
後姿もちゃーんとぶつぶつがある~♪
後姿もきちんとピーナッツ紳士ですね。
by: リク * 2014/08/28 21:57 * URL [ 編集] | TOP↑


ハーモニー&ピース!可愛いですね~♪
久々にはぁはぁしてしまいます。
ピーナッツ紳士は元はスップンなのですね?
器用に細工して素敵なリングになっていますね~
↓種画、確かに残念な図案ですね、それしかなかったん?っと聞きたくなります。
真ん中のおっさんの図案にするならモナリザで行って欲しかったです(笑)
by: ハイジ * 2014/08/28 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:特にその時みた動物だとか、好きな鳥の種類とかだと買ってしまいます←動物フィギア。
ミスターピナッツのリング以外にもいいのがたくさんあったんですわ。全部欲しかったです(指が10本しかないのが恨めしい、爆)。

*m_tomo27さん:参加してほしいです。目から鱗の落ちるアンヘルシー食い物パラダイスです。リングはほかにもいいのが(変なの、ともいいますが)たくさんあって買い占めたかったです。
↓ドーナツの機械、いつまでもみていられます。ある意味洗脳マシーンのような感じかもしれません(ぎゃははは)。
ベーコンにチョコレートは美味しいですよ。最近はアイシングドーナッツにベーコンとかもありますし、オレンジピールにチョコかかったお菓子ありますやん、あれのオレンジピールにベーコンを使ったものは定番化してますし。硬派デザートメニューとしてどーです?ポルで流行らせてください。

*リクさん:どーんと直球ストレートでした←巣フィギア
シュライヒは玩具屋でも全種類置いてる店てないですし、ネットで買うほどのマニアでもないですし(あはは)ふらりとみた時に置いてあるもので気に入ったら買うぐらいなので、こうして気に入ったのが目に入ると嬉しいですよねぇ。
ピーナツ紳士もとても気に入りました♪すでにあちこちで「それ、何処で買ったの?」とか「良いねぇ!」とウケています。みんな良くみてるんですよねぇ、他人の指輪。

*ハイジさん:可愛いですよねぇ、サイズがまたとても可愛いらしくて今、母頭鷲といっしょにコンピューターの上にのっかっています。
ピーナツ紳士、もとはスップンです。柄の部分が使われております。
↓モナリザを含めて名画は定番なので毎年のように出てきますが、あははは、いやニコラ・テスラ(真ん中のおっさん、、おっさん扱い、あはははは)はいいんですが、基本的に”今年の話題の人”ていうのが多く出てきます。今年はロビン・ウイリアムスとか。あとは単に好きなタレントとかがおおくて、その人はちょっと(ミスターTとか)なんで?と聞きたくなるような人選で種技術はすばらしいのがまた笑えます。
by: 母兵衛 * 2014/08/29 05:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
