スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネソタ・ステイトフェア食編

本日最高気温32℃、最低気温18℃、曇/晴
早朝はものすごいストームでした。現在午後4時にもストームが接近しているようですが、ミネアポリスダウンタウンは逃げ切りそうな感じもしています、、がわからん。

さて、
今年もはじまりましたミネソタステイトフェア♪
母兵衛ステイトフェア・オフィシャル予告編トレーラーです(笑)
どーーぞ



なぜかセーフティモードオンだとブロックされるので要注意(別に悪いもんはないんですが)。
Minnesota State Fair
バス利用者が来場者の80%、という数字が示すようにバスで行くのがとても簡単で便利です。ほとんどの人は各所にあるバス発着所に車をとめて、そっからバスに乗ってくるという感じ。
で、今年はフェアグランドのバス発着所がグランドスタンドの西になりまして、今までは南口の普通道路を隔てたところにあったので交通渋滞を招いていたんですがとてもスッキリ解消しました。早よやっときゃよかったのにねぇ。フェアグラウンド内も色々新しい施設が出来たりしてグレードアップしてました。
まず食いもん編からスタート



Big Fat Bacon
早朝、朝イチのバスで到着してそのまますぐに食うたのがコレ
ビッグファットベーコンのトンガラシチョコレートソース
でっかいベーコンにとろりとかかっている黒い液体がチョコレートです。
激ウマ

IMG_2243.jpg

Pronto Pups
次はプロントパップ、
コーンドッグ(日本語ではアメリカンドッグ)ですねぇ。美味いです。
ほんまはコレをいちばんに朝飯食いしようと思っていたんですが(その為に朝飯抜きにした)、、バスの発着所が変わってたんを知らんかったので計画ミスでベーコンの前を先に通ってしまったのだった(あははは)。
ちなみに今回は1、5リットルの水ボトルを持参(笑)食う気満々です。
そして、フード館へ



マウストラップのチーズカード(Cheese curds)
ここのチーズカードがいちばん美味いと思う。
たまらん、まさに醍醐味(ぎゃはは)

IMG_2343_20140824095154e40.jpg

YE OLD MILL
絶叫はしないかもしれないが強烈に怖いライド
なんと1915年建築(笑)
いつ建物的寿命が来るかわからない、まさにロシアンルーレットライドか?
そしてその横

IMG_2350.jpg

Tom Thumb Donuts
親指トムのドーナッツ
普通に美味しいミニドーナツなんですが、このドーナツ製造マシーンがたまらん良いんですわ。
↑ビデオのオープニングにこのドーナツマシーンを据えています。観てね。

IMG_2405_20140824101516e06.jpg

Fresh French Fries
で、揚芋屋フレッシュフレンチフライ
目の前でデッカい芋洗い機に芋切り機で芋がどしどしカットされてカットされる尻から揚げられてゆくのです。そりゃもうどえらい量が揚がっていくんですが、それでも客が多すぎて間に合わない(あはは)
だってみなバケツ食いなんやもん。

IMG_2408_20140824101517570.jpg

母兵衛は他のモンも食う余力を残さないと行けないのでスモールにしました。まぁ、ご覧の通りスモールゆうても日本マクドのラージよりもデカイですねぇ。
1ドルアップでラージになるよ〜お得やでぇ〜〜と売り子ギャルの悪魔の囁きもあったんですが、断腸の思いでスモール(笑)。
火傷するほどアツアツのホクホク
うまうまー

IMG_2768_20140824101520f7b.jpg

オールドダッチ(ミネソタのスナック菓子会社)のチェダーチーズポップコーンを貰った。これは食わずに持って帰ろう。

IMG_2766_20140824101519e89.jpg

Premium Midwesternのエルクソーセージ
これは直ぐ食うた。クセがなくて普通に美味しい。

IMG_2860.jpg

今年はやっぱりカメ人気
空気を入れて膨らます系ビニールの人形のお店がたくさんこれはカーニバルとかフェアの定番やけど、やっぱり行商に便利なんやろねぇ。なんせ商品の場所をとらんから移動が楽そうやし。軽いし。そして、このエア人形屋は流行がもんのすごく反映している。登録商標も糞もなさそうなんやけど(あはははは)今までピカチウ時期もあったしキティもあったしバンブルビーもあったし。

IMG_3184.jpg

夕方になってきて人が増えて来た。
もうギュウギュウに見えますが、
万博とか花博とかのギュウギュウ経験者的にはまだまだ余裕たっぷりだと思います。
でも10万人は軽く越えている感じ。
ちゅうて今調べたら昨日の入場者は178498人
約18万人あはははは、でも最高記録は'98の20万人越え(笑)。

IMG_2938.jpg

珍しくカーニバルのほうも覗いてみました。
ぬいぐるみがとれるゲームがたくさんあります。夜店の輪投げとか射的とかと同じよなもんですが、違いは景品のでかさ(笑)。
そーいえば和歌山には昔フェニックスというアイススケート場があって、アイススケートが廃れた後ボーリング場になりゲームセンターのようなものができまして、そこにこういうアメリカンでフィジカルなゲームで景品がもらえるという場所ができました。こんなもんカーニバルで一年に一回やからやるよなもんを常設してもあかんやろかいと思ったが、果たしてすぐに廃れてUFOキャッチャー場になりましたが、、今はどうなってるんやろねぇ。もう20年以上行ってないので不明ですが。
閑話休題
そしてこんな糞デカイぬいぐるみ、貰えるもんなんやろうか?(みせ景品で誰も当たらんとかそんなんちゃうん?と思てまうんですが)
実際結構貰っている人が多くて、さらにこんなんを持って平気で歩いている人も結構見かけます。

IMG_2962_20140824102915e6b.jpg

これよ、これ。
これでバスに乗って、さらに車に積んで帰宅するんやで。
私なら途中でこのサルを憎むと思います(クソ邪魔すぎ、あははは)

IMG_2867.jpg

んでもって曇りでなかなか気温が上がらず肌寒くなってきたのと、そろそろ〆ようかな、、と
カフェラテ
なんかここのカフェラテ激ウマ。
牛乳が濃くて美味い、コーヒーもええ濃さで美味い。
ていうかコーヒーに飢えてたんで余計に美味しく感じたんかもしれんが、そこらへんさっぴいても美味かった。
で、コーヒーを入手したので

IMG_2881_201408241029125fa.jpg

スイートマーサのクッキージャー購入
これはマストアイテムやねぇ。必食
もう止めて〜〜と途中で売り子さん(とうか詰め子さん)に頼んだんですが、そんなん言わんと〜〜とモリモリに盛ってくれました。ここまで盛らんとあかんそうです、規定(あはは)。

200909101018387de_2014082410432824a.jpg

ああ、お腹いっぱい

ちゅうて帰宅後にまた晩飯にトルティーヤ一袋いてもたんやけどねぇ。
なんか食い出すと胃がストレッチ効いてきて更に食えるんよねぇ(笑)
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

高速に乗ると、なぜかアメリカンドッグが無性に食べたくなります。
私はそんなに食べれまへん。
by: 無楽斎 * 2014/08/25 06:14 * URL [ 編集] | TOP↑


ドーナツ製造マシーンみて
京都 ロンドンヤのロンドン焼 を思い出しました
美味しい物がたくさんですね
チーズカードが食べてみたいです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/25 09:10 * URL [ 編集] | TOP↑


カフェラテ片手にこの笑えるこのクッキージャー、落っこちそうなバランスですね。
by: ももじろう * 2014/08/25 14:10 * URL [ 編集] | TOP↑


すごい量(笑)
あ~♪どれも美味しそ~♪
デカイぬいぐるみ…
当たった時はヤッター♪って思うんやけど
持って帰る時とか持って帰った後も
置いとく場所とか考えるとやっぱり要らな~い!って
なるんですよね(笑)
by: ふくねえ * 2014/08/25 15:52 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは
以前から楽しく拝見しておりましたが
きょうは ついに書き込みさせていただきました
ガラス越しに見とれるといえば 御座候!
あちらはヒトの手による職人技ですが
その動きに 勝るとも劣らないと思えたのが
このドーナツマシンでありました
オトコマエの十兵衛さんの
さまざまな表情が楽しみです
これからもよろしくお願いいたします
by: かりん * 2014/08/25 20:45 * URL [ 編集] | TOP↑


きたーーーー!!!
ステイトフェア食べ物編!!
待っておりました♪♪
今年はベーコンにチョコかけて
またトンガラシ?!
どーしたいのだ(笑)。

チーズカードにドーナツに
フレンチフライにクッキーに・・・
あああああどれも食べてみたいですっ!!

しかしぬいぐるみ、大きすぎ(爆)。
by: リク * 2014/08/25 21:14 * URL [ 編集] | TOP↑


楽しみな~ステイトフェア~♪
このドーナッツの機械欲しいです(笑)
よく出来た機械ですねー(当たり前ですが)
いつみてもこのチーズカードが美味しそうで
食べてみたいんですがこの日本でどこで食べららえるのかわかりません。
このためだけにミネソタ・ステイト・フェア、行きたいです~。
母兵衛さんのトルティーヤは1袋何枚入りですか?私のは5枚入りです、
2枚はいけますがそれ以上は・・・ま、、参りました(笑)
by: ハイジ * 2014/08/25 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑


水必須アイテムですね。
もうどれも美味しそうでーごちそうさまでした。(笑)
by: はなを * 2014/08/26 01:27 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:高速道路のサービスエリアで食べるものだという刷り込みでしょうか?(あはははは)
毎日たくさん食べていると胃が鍛錬&ストレッチされてたくさん食べられるようになります。なにごとも鍛錬です(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:ああ、ロンドン焼き!しってます。和歌山では昔大丸に大丸焼き、丸正に丸正焼きもありました。あれもみていて全く飽きません。
チーズカード、日本で流行しそうな味なのでコンビニとかで製品化すればいいのになぁ、、といつも思います。

*ももじろうさん:とりあえず蓋が締まるまで食べ続けないといけませんが、出来立てアツアツでとても美味しいのであっという間です(笑)。

*ふくねえさん:いっこいっこのサイズがでかいんですわ(笑)。でも、やっぱり揚げいもはラージにしたほうがよかったかなぁ、、と思ってしまいます。めちゃくちゃ美味いんです(あははは)。
そうそう、デカイぬいぐるみはお店で見るとそんなに大きく感じないんですが持って帰ると邪魔なんですよねぇ、、。くたくたタイプだとまだ良いんですが、こんなぱっっつんぱっつんのゴリラとか、可愛ないしどうしようもなさそう(笑)。分解してフトンにしたら、、とか要らん事を考えて手間を増やしそうです(爆)。

*かりんさん:はじめまして、コメント&閲覧ありがとうございます。
御座候やたこ焼きのプロも見とれますね。
これからも宜しくお願いします。

*リクさん:今回はメインをいちばんにもってきました。そりゃもう食ってくって食いまくりました(笑)。ベーコンにかけてるのはチポットレ(トンガラシ)とチョコレートのソースです。このお店特製でこれがぴりりと甘くて美味しいんですわ。最近チポットレチョコて定番になってますよ。リンツのシリーズにもありますし♪
ぬいぐるみ、かなりでかかったです。オレンジゴリラを担いでいる緑Tシャツのおっさんも普通にミネソタ身長でしたが、このゲームやっている白いシャツに水色のズボンのおっさんは190cm近くありましたから(体重は多分200キロ近い筈)それと比べてみてください(あはははは)。

*ハイジさん:ほんまこのドーナツ作成機、たまりませんよねぇ。このリズムが良い、特にドーがぽとんと出て油に沈んで浮き上がるところが好きです(あはは)。
チーズカードは日本では売ってないらしいですねぇ。こんなに美味しいのに残念です。食べるだけなら自分で作るという手もありますわ。チーズを作る途中でできるもんですし。チーズカードならステイトファアの時期だけでなくいつでも食べられますよ~♪だいたいスーパーでも売ってるもんですし。もちろんステイトフェアで立ち食いすると美味しさ数倍増しです。
トルティーヤは一袋8枚入り、10枚入り、16枚入り、20枚入り、というのがあります。が、この日食べたトルティーヤは袋菓子のfood should taste goodシリーズのチップスです。
http://www.foodshouldtastegood.com/
先日試供品を貰って以来、ばばハマりしています。ものすごく美味しいです。

*はなをさん:ものすんごい曇天で暑くもなかったので持参水筒とこのラテでたりました♪おいしかったです。
by: 母兵衛 * 2014/08/26 05:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
