スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ドラゴンハンター

風邪引きの調子は随分と良くなりました。
今回のんは鼻づまりと咳と喉の痛み、それに体の筋肉痛。ま、ほんまたいした事ないんですが歳なんでちょっと無理しないようにしたほうがよろしかろうと(あはははは)。しかしまぁ、若い頃に比べて治りが遅い、いや、若い頃も大概治りが遅かったり拗らせてえらいことになったりましたが、、あはは。いつも思うんやけど、アメリカ人(白人)て、風邪引いても次の日にケロリと治って出勤してくるんよねぇ、、あれはいったいなんなんやろうか?怪我しても感染したりしにくいみたいやし。外来手術ぐらいやったら手術した後に抗生剤使わんとかねぇ、良く耳にする話しですが。免疫がちゃうんやろねぇ、黄色人種と白人て交配はできても種は違うんやろなぁ、、と感じる事が多いです。

IMG_1959.jpg

Chinook Book Twin cities
別に欲しくはないが、どこに売ってるんやろか?と思っていたらランス(Lundsランズと発音する人も多い)にあった。ぱらぱらとめくってみたが、さしせまって$20ドルで買って得するほどに使わなさそうなので私は買わんが、それなりに売れているそうよ。
おもろいよねぇ、クーポン本。

さて、
タラシマン邸へ

IMG_0271_20140823083643d4f.jpg

ちょうど魚をもって巣に戻ったところでした。
で、魚を置いたらすぐにまた飛んでった。
忙しマンだ。

IMG_0294.jpg

ナンバーツーが戻って食うていた。
左でびょこっと顔が見えているのが在りし日のナンバースリー
この日ナンバースリーの左翼はどうやら本当にどうにもならんような感じだ、と話ししてたんですわ。
で、数日後にロン爺さんから、ナンバースリーが巣から落ちてポールが発見、すぐにラプターセンターに運ばれたと聞き、ただ、あんまりええ感じではない、、とは言うてたんですが、、、。その数日後ナンバースリー安楽死との情報が来ました。オスプレイは飼えない猛禽だとはわかっていましたが、それでも何例かケージの中で行きているのも居ますし、#3は幼いからもしかして人間の手から魚を受け付けるかも、、とおもったんですが、あかんかったようです。
R.I.P. ナンバースリー

河原へ



ナンバーワンが一所懸命にフィッシング練習をしていました。
なかなかとれない、、、
が、この後、撮ってない時に魚(というかザリガニっぽい)のがとれました。
とれた瞬間、水につかったままフリーズしていたのが嬉しすぎて固まってしもた、って感じでかわいらしかったです。

IMG_0157_2014082308363988a.jpg

ぼちぼちショアバードがやってきていた。
これはアメリカイソシギ(SPotted Sandpiper)の今年子



ゴールドフィンチ(アメリカオウゴンヒワ/American Goldfinch)の巣
ゴールドフィンチは巣材にアザミの種のフワフワを使うのでアザミの花が終わる頃でないと営巣しない。つか、できない。



ひさしぶりにアメリカワシミミズクが居った。
Great Horned Owl



なんかもぅ、やたらとじろじろ見られてしまった。



この大きな目でこんだけじろじろ見られると、
なんか変かな、私、、と思わんでも無い
(あははは、ま、十分ヘンやろうけどねぇ)。

IMG_0254_20140823084826e63.jpg

チョコレートモールドの最終形態発見
昨日きとったら若い頃が見られたのに、、



ドラゴンハンター発見!!(Dragonhunter)
オニヤンマと同じサイズ。どえらいでっかいトンボ、胸がでかすぎて頭が普通のトンボぐらいなのに小さくみえます。足もどえらい太くて長い。モナークなんかを狩ります。

20090905041839ffe_20140823084827d1a.jpg

今日もまた満足でした。
ドラゴンハンター、ごっつい嬉しかった。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ミミズク、ラブですわ
もーこの顔の平たい感じが 同類 親近感わきますねぇー
風邪、ひきかけがに何を注入するかが肝心、まぁ食い物でも、薬でもねぇー、そう白人風邪ひきませんよねぇーなんでやろ?ポル人もひかないねぇー、ロシア系は熱あっても仕事に来る、減給がゆるせない、他人に移して治す方法でしょうか?ギャハハ
ちなみに子宮筋腫の手術日本なら1~2週間前後入院らしいが、ポルは、あなたは痩せてるから4日です。と言われた、入院日数と体重が関係するとは・・・なんなんだろう?謎。
by: m_tomo27 * 2014/09/04 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑


クーポン本、日本では大流行
特にランチが半額とかが人気
フィッシング、難しいんですね
練習がんばれ~
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/04 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑


ミミズク、たのしい~。
こんなに真ん丸の目ぇで、ジロジロ見られたら内臓がくすぐられている様な感覚になってしまいますね。
いろんな猛禽類がこんな近くにいるって、
いいですねえ。じーっと見ていたいです。

by: ももじろう * 2014/09/04 13:09 * URL [ 編集] | TOP↑


ナンバースリー、安らかに・・・。

ミミズク!
そんなにつぶらな瞳に見つめられたら・・・・
絶対に恋に落ちる自信があります(笑)。
カメラ大好きミミズクさんだったのかしら?

この夏、すっごく久しぶりに
オニヤンマを実家で見かけて
あまりの大きさにびっくりでした!
こんなに大きかったっけな~と。
迫力ありますよね!あの大きさは!
by: リク * 2014/09/04 23:10 * URL [ 編集] | TOP↑


ナンバー3に合掌。
母兵衛さん、ミミズクとかくれんぼでもしていますか?
ものすごく息の合ったショットです。
心が通じている感じがします、羨ましいです。
あぁ、白いきみ、そのチャーミングな牙とピンクの舌が魅力的です。
↓先日のデング熱、どうやら大騒ぎしているのは家の母だけでした(笑)
お騒がせいたしました。。
by: ハイジ * 2014/09/04 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑


RIP No.3
みみずくガン見。(笑)
by: はなを * 2014/09/05 01:18 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*m_tomo27さん:あはは、ミミズクはファン多いですわ。知的な顔ちゅうて。
風邪引きかけには薬ガンガン投与です。そう、白人風邪引かない、引いても一晩で終了です。ゆるせない。人にうつしても治らんのですけどねぇ、移したから治ったのではなくて時間が経過したので治った、ちゅうことです(笑)。
あーー、こっちも入院しませんよ。保険制度の問題ですが(笑)もちろん金持ちならいっくらでも入院できますし、、ま、普通の人は筋腫なら日帰りか翌日で自宅が遠けりゃ病院近くのホテルで過ごして通院、病院近くで経過観察、てな感じです。だから病院の近所のホテルて病人怪我人多いですよ。デ部に比べて痩せてたら手術楽、予後もええですし、ていうか麻酔が楽なんでラッキーです。ミネソタの超巨大人とかもっそいリスク高いですよ。とにかく、おだいじに、術後に早よ帰宅しても白人みたいに走り回ったらあきませんよー。あの人達は違う生物です。

*ロンゲのオヤジさん:あらー、クーポン本流行ってるんですねぇ。そういえばランチ本というのを誰かのブログで見たような記憶があります。
フィッシングやハンティングは難しです。ちびっこたちがんばってます♪

*ももじろうさん:ミミズク、不思議な形状の鳥ですよねぇ。
和歌山なんかも町中でいろんな猛禽が見られますし、やっぱり田舎は良いですね(笑)。特に今の時期は外にいても快適なので何時間でも見ていられます♪

*リクさん:合掌
落ちますか!!(あははははは)。多分リクくんにどん引きされると思いますが。
鳥の中にも好奇心の強いのとか薄いのとか恐がりさんとか恥ずかしがりやさんとか色々いてますね。面白いです。
オニヤンマ、見られてよかったですね〜〜〜〜。このドラゴンハンターはオニヤンマの親戚みたいなものです。でっかいですよねぇ♪

*ハイジさん:合掌
いや、追いかけっこに近いと思います(笑)。私、多分変な動きをしているのでミミズクとしてもどうしていいのか判断つきかねて凝視、なんだと思います。こういう動き、シカにはよくされます(笑)。
もう白いの、各パーツからして興奮気味に撮ってしまってますねぇ(笑)。よく昔の写真をほじくり見たりするんですが、「私、アホやな」というような熱に浮かされたような写真が多いです(あはははは)。
デング熱、昨日ネットでしらべてみたら結構たくさん記事がありました。地方により温度差はあるみたいですが、気をつけるに越した事はないです。

*はなをさん:合掌
いやいや、そんなに見んでも、、と思いました(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/09/05 04:45 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。