
--/--/--(--)
スポンサー広告

カレーミートボール

今朝、7時過ぎにこんなん出てました。

IMG_3987.jpg

解りづらいですが、ヘイローのちょびっとだけというか、虹のキレッパシというか。七色ではなく4色ぐらいしか私のヘッポコ目では見えませんでしたが、綺麗でした。

学校、今日から秋セメスターが始まりまして、新先生ジョアンがやってきました。一日目終わった時点ではとても普通な先生なので大丈夫でしょう。先月に始めて”普通でない”先生を実体験して以来、どんな先生が来るのかとびびってたんですが(笑)生徒もそれなりに適応しているようですし、進級させた生徒達が休憩時間に教室に遊びに来てくれて嬉しかったです♪
が、私の体調がまだ本調子でないようで、授業中にもなんか寒くて(更年期なんか冷房か風邪なんかジャッジ微妙)ねぇ、、今日のバレエはお休みすることにしました。無理やね、運動はせんほうがよかろう。

さて、
最近嵌っているもん

IMG_1875_20140823052217987.jpg

ターゲットの肉団子
794グラム入りで500円ぐらい。
チンするだけでそのまま食うても美味いんですが、どんなソースにも合います。
で、最近すきなのがキッコーマンのカレーソース
KIKKOMAN Tikka Masala Curry Sauce
これが飯に合うのよ(あははは)。

で、腹ごしらえしたら散歩へ

IMG_0361_2014082305221817f.jpg

アメリカササゴイの巣
全員元気です。上の子2羽はブランチングしています。

IMG_0393.jpg

眠そう、、、
ていうか、まぶたは下から上に上がるんが面白い。
けっこうツリ目やし(あははははは)

IMG_0400.jpg

照明塔の上に中ちゃんがいてました。
すぐに飛び始めた。

IMG_0407.jpg

そしたら多分上ちゃんらしきのも飛び出した。
近づいたり離れたり、くるくると面白いほど上手に飛んでいる。

IMG_0418_20140823053357187.jpg

クーパーハイタカが出現
追いかけ回すアカオ兄弟(あはははは)
クーパー、玩具になってました(多分このクーパーもヤング)。

IMG_0422_20140823053359094.jpg

バンブルビーの動きもなんか鈍くなってます。

IMG_1918_20140822074757e07.jpg

*ENEMY (エネミー)邦題『複製された男』去年公開されたカナダ映画、ポルトガルのノーベル文学賞受賞作家ジョゼ・サラマーゴの『複製された男』が原作。主演ジェイク・ギレンホールがアダムとアンソニーの2役、それにメアリーとヘレンの2人の女性はちょろちょろ出てくるが、基本的にギレンホールだけで引っ張って行く映画。むちゃくちゃシュールで観ている人にすべて丸投げ系の「お好きに考えてね」系映画で、さらに静かで淡々と進行しますし、登場人物の苦悩がちょっとズレた感じなんですが、、妙に気になって見終わった後、もっぺん観てしまいました(あははは)。結局2回観て、その後ちょこちょこシーンをピックアップして観ましたが、、
母兵衛的希望のストーリーとしては蜘蛛型宇宙人の秘密裏支配が進むトロントでいちばんさきにアンソニーの嫁ヘレンが蜘蛛宇宙人とすり替わり、その後アンソニーがヘレンの腹を介してクローン、アンソニーが量産されている。その中のアダムがクローン化に気付き、、。というもの。だったらいいな、、と思う。が、ホンマのところはアダム/アンソニーが同人物、精力絶倫で重度のマザコンもしくは母恐怖症でさらに二重もしくは多重人格。嫁ヘレンの妊娠を機にアンソニー人格が冬眠したかなんかで事がややこしなっている、というもの。最後のヘレンの蜘蛛化ちゅうのがキーやろねぇ、嫁=女から妊娠して嫁=母と認識しはじめたところでアダムのメンタルの崩壊か融合が始まってきたんではなかろうかと思う。そう考えるともっそい面白ろない話しやけど。最後は多分アダム人格が残って終わり。
まぁ、不思議と興味深い映画です。

20090812101708750s_201408230534005e0.jpg

うまうま

念のため風邪薬のみまくって寝ます。昼寝昼寝(あははは)。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

季節の変わり目は気を付けましょう。
お互いに。
by: 無楽斎 * 2014/09/03 05:55 * URL [ 編集] | TOP↑


こちらでも肉団子の大袋売ってくれないかな?
料理に便利ですよね
体調良くなりますように!!
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/03 08:13 * URL [ 編集] | TOP↑


母兵衛さん大丈夫ですか~
こ~いう時は美味しいもん食べて
ゆっくり寝るのがいいですね。
早く良くなりますように。

肉団子便利ですね。
チンするだけでいいってのが最高♪

中ちゃん上ちゃん上手に飛べるようになって。
成長したね~♪
嬉しいですね。
by: ふくねえ * 2014/09/03 15:44 * URL [ 編集] | TOP↑


今回の先生は普通でよかった・・・。
生徒ちゃん達も安心してることでしょう(笑)。

おお、アメリカのミートボールは
瓶に入ってるのか~
とおポンチなことを考えてた私・・・。
瓶はソースだけですよね(大汗)。

上ちゃんと中ちゃん、上手に飛べるようになって。
おばちゃん嬉しいよっ!
by: リク * 2014/09/03 19:09 * URL [ 編集] | TOP↑


中ちゃんも上ちゃんも上手に飛べて、よかったですねえ。
動画のゴールドフィンチは巣まで歩いて戻ったんですか?
他の動物に襲われなくて良かった。

十兵衛さんの口元が柔らかそうで、
触りたくなりますねえ。

体調はどおですか?大事にしてください。
by: ももじろう * 2014/09/03 23:53 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:はい、気をつけますです。ありきたりの気の付け具合ではだめですね、よりいっそう厳重に気をつけたいと思います、(とほほ)。

*ロンゲのオヤジさん:コストコとかで売ってませんか?ありそうな気がしますが、取扱品が違うんでしょうか。冷凍団子料理をしない人に非常に便利です(あはは)。ありがとうございます、休みます(休んでばっかりですが、笑)。

*ふくねえさん:大丈夫です~、ありがとうございます。栄養教の信者なのでこういうときはたっぷり栄養をとってしまいます(普段からたいがい栄養とってるんですが、笑)。出来るだけ寝てますが、なんか治りが遅いんですよねぇ(歳を感じますわ、とほほーー)。
肉団子、めちゃめちゃ便利です。安いというのもミソですねぇ。
中ちゃんも上ちゃんも急成長で嬉しいです。無事に初年度を生きてくれるように祈っています。

*リクさん:ほんま普通で嬉しいです、それどころか今日は2日目でどんどん適応してくれているので普通から少し上にランクアップしています。良い先生だと思います~~、非常に嬉しいです。
それがですねぇ、瓶にはいって売られているミートボールも見た事があります(缶入りも)。が、この写真の瓶はソースだけですねぇ。多分キッコーマンはソース以外の具ぅはやってないと思うんですが、、。
ローリングアカオ家、ちょこちょこと顔をみせてくれるのでとても嬉しいです♪

*ももじろうさん:中ちゃんと上ちゃんはよく顔をみせてくれます。本当に上手になってきましたが、あとは狩りスキルの上達です。
動画のゴールドフィンチは自分の足で木を登って行きました。私が近くで見守っていたので大丈夫です。
十兵衛爺さんの口元はたふたふでした、触り心地最高でした。
ありがとうございます←体調。よる年波には勝てません(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/09/04 03:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
