スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

エンドレス

気温みるのも嫌(笑)もうやめ
朝から寝坊してのそっと起きたら体調がそこそこ戻っていたので、
リハビリがてら軽く野歩き。
車にのると
バッテリーが死にました。チーン
AAA(トリプルAロードサービス)に電話して、バッテリーが死んだから助けにきてーと伝えると15分ほどでやってきてくれまして、

IMG_3969.jpg

道ばたでバッテリー交換♪
もちろんクレジットカードも現金でもなんでも使えます。便利。しかもトリプルAのバッテリーはメイドインUSAで3年間無償交換で6年ぐらいもつらしい。これは、、すばらしい。序でにさっくり他の箇所も見てもらったが元気満点。死んだバッテリーは2年しかもたんかった某国製。値段は似たようなもんなのにねぇ。
来てくれたAAAサービスのお兄ちゃんと色々しゃべっていたら、その兄ちゃんのおばあちゃんは日本人らしい。日本語はしゃべれんらしいが、聞けばなんとなく日本語やというのは解るらしい。一期一会。
とにかくそゆわけで、新しいバッテリーは気持ちよいねぇ。これで安心です。

久しぶりにライノへ虫探しにやってきました。

IMG_0018_2014082304023220a.jpg

いきなり、コレが!
もうこんな季節なんやねぇ、、
フォールウェブワームモス(Fall Webworm Moth)の毛虫袋がたくさん出来ていました。

IMG_0019.jpg

蜘蛛の巣みたいな袋(蜘蛛の巣のような粘着性はなくてチュチュっぽい)の中に
みっしりと毛虫が入っています。
ぞわわー(あははは)
毛虫も一匹だとかわいいもんだが、こんだけ沸くと燃やしたくなります(正直なところ)



一匹で歩いていた毛虫(ドクガ)
可哀想にコマユバチに寄生されて繭を4個つけて歩いていました。
コマユバチは毛虫の中に卵を埋め込み、卵は毛虫の中で孵ってホストを殺さない程度に食うて育ち、ある程度育つと皮膚を破って出て来て繭を作ります。

IMG_0028_20140823040235da0.jpg

アワフキムシの仲間
メドスピットルバグ(Meadow Spittlebug)
色んな色柄のバリエーションがある。
たくさんのチョウチョ、タイガーアゲハやらモナークも飛んでいて、その中に
イースタンタイガースワローテイルの黒メスも居ってうれしかった。
Eastern Tiger Swallowtail Dark form Female←デッカい写真が出てきます。



スワンプミルクウィードリーフビートル(Swamp Milkweed Leaf Beetle)
ぱっと見、テントウムシみたいですが、テントウムシの5倍ぐらいでかいです。



ミドリカメムシ
若い頃は緑ではない(笑)、成熟すると全身緑になります。

IMG_9899.jpg

花アブ(Flower Fly/ Parhelophilus rex)

IMG_9916.jpg

オスプレイ父ちゃん
あ、そうそう
この公園のオスプレイ達ももうフレッジしていました。とはいえまだまだ魚は自分でとれないのでフライト練習中、飛んだり巣に戻ったりして賑やかにしていましたが。

IMG_2167.jpg

*Endless Love (エンドレス・ラブ) 邦題『エンドレス・ラブ〜17歳の止められない純愛』このサブタイトルがぞわっと気持ち悪い(あはははは)。そう、懐かしいブルックシールズが演ったエンドレスラブのリメイクです。ブルックシールズ15歳、そりゃもう無敵です(笑)。で、こちらのは今年公開だったアレックス・ペティファーとガブリエラ・ワイルド版。なんでこんな映画を私が観たかというと、それはガブリエラ・ワイルドが観たかっただけ。クロエちゃんの”キャリー”で出演していたガブリエラの主演ちゅうんでこりゃ観とかんとと、、。
ま、途中オチました(あははは)が、ガブリエラは可愛いです。ペティファが成長するにつれ存外男前伸び幅が少ないようなきがする。二人ともブリティッシュ俳優さんなんでたまにアクセントがあれれ、ちゅうのがありますが、それもまたどーでもいいぐらいスアマな映画です。ま、ええんちゃう、設定17歳やし。でも、これが自分の娘やったら、、悩ましいねぇ。ジェイ(ガブリエラ)の父ちゃんほど酷いやりかたはせんとは思うが、賛成はせんねぇ。早まらんととりあえず軽く付き合えと諭すしかないでしょうねぇ。

1186170447.jpg

エンドレス・ラブ

愛〜〜〜それは〜〜〜♪
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ぎゃ~毛虫がいっぱい
それが大きくなると・・・  (鳥肌
こちらも経から30℃復活のようです
もういいのに・・・  (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2014/09/02 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑


あかん!あかん!
うじょうじょおりすぎ(汗)
でも写真やとじっくり見てしまう(笑)
寄生されてる毛虫!
ヒエ~~(汗)
珍しいもんつけとるな~って思ったら…
毛虫も大変やな~(笑)
by: ふくねえ * 2014/09/02 15:57 * URL [ 編集] | TOP↑


ひゃぁぁぁ~!
やはりなんでも大群は怖いですねぇ。
そして、毛虫。
ただの種か何かかと思いきや
卵だったんですね!
しかも毛虫内部で孵るだなんて・・・
こちらもひょえぇぇぇ
by: リク * 2014/09/02 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑


ひょえ~~~、毛虫~、モゾモゾしてきました(笑)
こちら日本、ただいまデング熱で騒いでいます。
そんなん公園に行くのに肌を露出して行くなんて無謀すぎますよね?
虫除けスプレーも必須ですし。
公園管理のおっさんに『完全防備やな』っと笑われましたが・・・。
そんなことを言っていたら兄の住む町でセアカゴケグモが発生して大騒ぎです。
十兵衛さんののっているマットの柄が可愛いです♪
そして何よりも目ぇが釘付けになったのは十兵衛さんの足です!
なんとまぁ、シュッとした足でしょう、
あゝ、やはり白犬は可愛さが罪ですねぇ・・・。
by: ハイジ * 2014/09/02 23:42 * URL [ 編集] | TOP↑


毛虫の大群!!!!!!!!燃やしてしまえー(笑)
悪の心が出てしまいました。(笑)
ブルックシールズ懐かしいですねー。美人でしたね。

十兵衛本。うぅ
by: はなを * 2014/09/03 01:01 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:毛虫袋、ぞわーっとしながらビデオも撮ったんですが、中でごさごさうごうご動いているんですよ(当たり前ですが)。そりゃもうさぶイボでまくります。大きくなると、、私的には美しくなるんですが(いひひ)。
こちら、実は突然20℃近くまで寒くなりまして、嫌になりました。それに新しいカレンダーを導入してそこに気温が入るようになったのでブログでメモらんでも良いかな、と(あははは)。

*ふくねえさん:そんな袋に入らんでも、、と思うんですよねぇ、毛虫(笑)。
実際に生で見ても(ナマちゅうのもアレですが、笑)ギャーと思いながらじっくり見てまいますねぇ、、。
寄生て、エグイですよねぇ。

*リクさん:こんだけ袋に入っていると嫌ですねぇ(笑)。しかも全部けむしですし。
そして、寄生されて繭まで作られてしまった毛虫、不憫ですが、自然て面白いですねぇ。

*ハイジさん:毛虫袋です。どっさり入っています。
デング熱、ネットの日本ニュースでもヘッドラインになっていたのを読みましたが、そんなに騒いでます?皆マスクして鳥フルブームぐらい騒いでいます?もうすぐ日本人はバイオハザードの完全防護服とか宇宙服みたいなのを着るようになったりして(あははははは)。まぁ、肌を出して、、ちゅうてもミネソタンみな暑がりですからごっつい服着て熱中症になるほうが虫媒介病にかかるよりも遥かに確率が高いですしねぇ。長袖着ても刺されるときゃ刺されますし(あははは)。ま、基本的な防御は必要ですが、なんでもかんでも狂ったように騒ぐのはどうも変な気がします。”適度に”ってのがどの国でも難しいようで、、(あはは)。
十兵衛爺さんののっかっているのは私のベッドのシーツです(笑)要するにベッドの上に座っています。サッカー生地できもちよいです。爺さん、母に似ず足が綺麗でした。

*はなをさん:ね、燃やしたくなりますよねぇ(凶悪)。なんでしょうねぇ、こういう毛虫袋を見ると自分の中の人間が出てくるというか。
ブルックシールズ、今でも爆裂に美女ですが10代の頃は凄まじく可愛らしかったですよねぇ、、フィービーケイツとかも。
by: 母兵衛 * 2014/09/03 03:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
