スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

名前がわからん、、

本日最高気温26℃、最低気温18℃、雨たまに曇
朝から映画漬けですがこんな雨の日は尻の座りは良いです(あははは)。
今週末は3連休、そしてミネソタステイトフェアは月曜のレイバーデーで終了です。
ミラクルオブバース館←テレビのニュース
昨日の夜は出産ラッシュだったそうです。ホカホカ生まれたて、まだ名前もついていない赤子たちがわんさか。

さて、ステイトフェアログで今年はコーンが美味いらしいよ、と書きましたが、ほんまに甘くて美味いんです(もちろん選び方が悪けりゃスカもあるでしょうが)

IMG_3962.jpg

地元農家のなんばです。
実ぃむちむちで甘くて美味しいです。今日はスーパー(カブフーズ)で1本25セントでした。チンしてそのまま食うてもいいですが、ちょいと醤油を塗ってトースターで焼いて食うと幸せですねぇ。
そうそう、
最近ミネソタ生活もほんまに便利になりました。
ちゅうても日本のような便利さとはほど遠いですが、10年以上前に比べたら食べモンにしろ化粧品にしろ日用品にしろこの5年で加速度的に進歩していると感じます。
ま、そこらへんは置いておいて、
最近市場に並ぶようになって、私が愛用しているのがこちら、

IMG_1907.jpg

フレーバーリキッド
この写真のんはリプトンのハチミツ紅茶、トロピカルマンゴー味。
水道水にチューっと入れると美味しい紅茶が出来ます。美味いです。
Lipton Liquid Iced tea mix
色んな会社のいろんなリキッドーフレーバーが出ていまして、2種類混ぜたりとかして好きな味を作ったりもします。
流行の先駆だったのはミオ Mio
スポーツドリンク系が充実。ミオの葡萄味うまい。
そんでもってレモネードのクリスタルライト、Crystal Light Liquid、さすがアイスティーが美味い。それに柘榴やマンゴーやサングリアなんかもあるので紅茶と混ぜたりしています。温くなっても美味しいのがよろし。

で、ここでプロブレム。
日本でも買えるのかどうか知りたいのだけど、日本でなんて呼ばれているブツなのかがわからりません。英語で検索してもカタカナで検索すると電子タバコの味付き(そげなものがあるのね、と驚いたけど)しかでてこない。ということで、日本でもそれなりに普通に売られているものなのか?売っているのならなんという名前なのか?というのを教えてもらえると嬉しいなぁ、、と思います。コメント期待しています(わくわく)。

で、水道水に味つけたのをボトルに入れてローリングをブラブラ

IMG_9848_2014082207480214e.jpg

ブラックアンドゴールドバンブルビー
この時期、鳥は少なくて普通なのだけど、虫が居らんのが変。
チョウチョも少ない。

IMG_9790_20140822074800900.jpg

いがいがバッカイ
もちもちの木ぃ
熟れるのももうすぐ。

IMG_9853_201408220835242dd.jpg

メドホークの番

IMG_9683_201408220747598ea.jpg

冬に雪でぶっこわれたベンチのついてた土台
誰かが落書きしていた。
もう暗くなって来て目が見えんので帰ろう(あははは)

IMG_9877.jpg

ふとビルヂングの屋上をみるとアカオノスリがたかっていた。
だれやろ??と良く良くみてみると。
知らんアカオさん、多分、今この瞬間ローリングアカオ家はどっか別のところでうろついているんやろね、近いところにおったらテリトリー侵犯で迎撃に来る筈なんですが。もしくはローリングアカオ家の出身かもしれんけど。
母兵衛が立っている場所の真上ではスクウォールがヂャーーーヂャーーーと警戒音を出し続けている

IMG_9879.jpg

が、ハウスフィンチ(メキシコマシコ)は平気(あははは)

IMG_9883_201408220835279e8.jpg

ほんま、暗くなるのが早よなりました。

IMG_3963_20140830033524d74.jpg

Non-Stop (ノンストップ)邦題は『フライト・ゲーム』、、。ま、可もなく不可もない命名か、。クワイガン、リーアム・ニーソンが主役のビル(エアマーシャル)で乗り込んだ飛行機で事件が起きて大騒ぎ。あんまり内容もアクションもたいしたことはないんですが(笑)良いテンポなので飽きませんねぇ。ハートウォーミング、心の傷カミングアウト&ヒーリング系のストーリーではあります。私的には悪役がぬるすぎるのが不満。明らかに”私が怪しいですよ”系の人を配置しすぎなので逆に犯人バレバレというか。ま、クラッシックに犯人でなさそうなのが犯人で犯人そうなのがええ人、そしてええ人はやっぱりええ人、ちゅうのがある意味解り易すぎてストレス無しです(笑)最後はハッピーエンドで誤解も解けてビルがヒーロー!スッキリします。相変わらず若いピチピチ男前よりもアクション中年映画が目立つ最近のハリウッド。実社会の高齢化に合わせてるんか?がんばれ若者達よ。
日本公開は9月6日らしいのでネタバレ話白字にしています(チラ見したいひとは反転させてね)。

1187290494-1.jpg

そゆこと

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

リキッドーフレーバーって便利ですね
フライト・ゲーム楽しみです
その前にLUCY
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/30 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑


いつも答えて頂いてるので検索しましたが、よくわかりませんでした。
タバコは煙が出るのに限ります。
ちなみに私は、ラッキーストライクのライトを嗜んでおります。
by: 無楽斎 * 2014/08/30 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑


最近、フレーバーウォーターと言うのが流行っているようです。
ミネラルウォーターにハスカップやらみかんやらリンゴの香りが付いたもので、ミネラルウォーターの仲間として売られています。最近はそれらを自分で手作りしてみましょう、なんていうのも流行っているようです。
ポッカレモンが「レモッテ」というレモンの香りが付くものを売り出したそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/otona/drink/dnews/20140519-OYT8T50087.html
前回のケーキのスペル間違い、
笑いましたけど、ほっこりしました。
生徒さん自身がオーダーしたことの証しです。
以前、茶々のバースーデーケーキのスペルをケーキ屋さんが間違ったこともありました。
by: 松の実 * 2014/08/30 09:58 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは^^
日本では「フレバ―シロップ」だと思います。
最近はポーションタイプが人気で色んなのが出てますよ。

ハイラル王家の紋章の帽子
カッコよすぎです。^^v
by: びびっちょん * 2014/08/30 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


たびたびお邪魔します。
「ドロップポーション」で検索してみてください♪
by: びびっちょん * 2014/08/30 16:07 * URL [ 編集] | TOP↑


ぬおおお!
買い物に出かけたときに調べてこようと思ってたのに
忘れてたーーー!!
ほほぅ、「ドロップポーション」とか
「フレーバーシロップ」と言うんですね。
メモメモ(笑)。

ハウスフィンチさん達、近すぎ~(笑)!!
by: リク * 2014/08/30 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑

電子たばこ
電子たばこ、の名前だと勝手に解釈しているんですが。。。それですと、

①「トゥモローマイルド」他→TOPLAND(販売元)(リンクさせる事できませんでした。すみません)
 正確な製造元が調べられませんでした。でも、へんてこりんな名前(笑)。2年前禁煙の為に家族が買い、あまりに切なすぎるとかで、(電子たばこを)直ぐ辞めました。使用感は、吸うと先っぽにライトが点き、煙の代わりに水蒸気が出るという、よく考えられてます。パッケージを見ていない為、それ以外の詳細不明です。
②「Ploom」→日本たばこ産業(販売元)
 HPのタバコ関連商品の中で左にバナーが出ており、そこから色んな記入をしてからでないと購入出来ない様になっています。

『Gabish Vape Blog 電子たばこのひとりごと』というブログを見つけまして、そこには日本産の物や電子たばこの分解写真付きの詳細情報がありました。

夜中のOPP(お腹ピーピー(くだる))は辛いですね。腸が弱いのですが、薬飲まないで治まるのを待っているので、家族が寝ている間の夜中にコメント残しました。ミネソタは今はお昼ですね。あーー、笑えません。
by: ももじろう * 2014/08/31 02:43 * URL [ 編集] | TOP↑

8月も最終日です。
コメントありがとうございます。

*ロンゲのオヤジさん:リキッドフレーバー、便利なんですわ。コストコとかでも見ませんか?オヤジさんなら知っているかと思っていたんですが、、。
オヤジさんだったらルーシーよりもフライトゲームのほうが好きかも(私の印象)しれません。感想を聞くのが楽しみです♪

*無楽斎さん:ありがとうございます。検索なさったということは、「ああ、あれね~~」と言うほどポピュラーなもんではないようですね。
電子タバコも煙がでるんとちゃいますのん?こちらで若い人が良く金属のボールペンみたいなものを吸うていますが、煙出てます。日本の電子タバコは煙がでない?謎が深まります。ちなみに私は遥か昔に卒業しました。ドラッグストアのレジで1箱10ドルちかいタバコを買っている人を見るにつけ、タバコが要らない幸せを感じます。昔は100円もしませんでしたからねぇ(あははははは)。

*松の実さん:なるほど、フレーバーウォーターを検索してみましたが普通のペットボトルで直ぐに飲めるものですね(こちらにもあります)、私が欲しているものとは全く別物です。やはり濃縮液はなさそうですね。なんとなく便利好きに本に便利なものなのに無いとなると不思議な感じです。あ、もしかしたら自動販売機が普及しているので要らないのかも(あははは、忘れてました。自動販売機の多さを、、)。

*びびっちょんさん:はじめまして。フレーバーシロップ、ドロップポーション、どちらも検索してみましたが、違うものです。1パッケージで一回使いきりのようで、こちらではシングルズという元々コーヒードリップ一回分からスタートして現在ではコーヒーだけでなく液体状のものも発売されている商品と同じです。私が探していたのは小さい容器で40回分ぐらいのドリンクが作成できるだし汁のようなものです。
https://www.youtube.com/watch?v=NxWG6lwN6uI
宣伝の動画です、わかりやすいかと思います。

*リクさん:ドロップポーション、フレーバーシロップを調べてみましたが、残念ながら違うものでした。やはり日本では無さそうですわ。もし買い物していてふとみかけたら教えてください〜。
ハウスフィンチ、おもろいです。

*ももじろうさん:電子たばこには全く関係はありませんし興味もありません。
私が知りたかったのはアメリカで売られている”Liquid Flavor(リキッドフレーバー)"という水に味付けをするものが、日本で商品として存在するのか、また存在するとしたらなんという名称なのか?という事です。
http://youtu.be/0ZnRJbNJTog
動画で観ていただくとわかりやすいかと思われます。
しかし、他のコメンテーターさんの情報などから日本では無いものではないか、という結論に達しました。
by: 母兵衛 * 2014/08/31 06:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
