
--/--/--(--)
スポンサー広告

蘭語でアクション

本日最高気温26℃、最低気温21℃、曇/たまに小雨
一日中どんぐもりだったのでステイトフェアで外で遊んでいたんですがとても楽な日でした。今年からバスなどが発着するトランジットハブがグランドスタンド西に変更になってとてもスムーズになりまして快適になっていました。フェアに訪れるお客さんの80%がバスを利用するそうです。MNステイトフェアの様子は明日に回して、

IMG_1665_20140819052923480.jpg

前の車がゴミ収集車で、グレムリンが搭載されていた。
結構色々搭載されているので見つけるとなんかちょこっと嬉しくなります。

さて、
アカオ家集結情報を得たのでまた見に来ました。

IMG_1475_201408190507444c3.jpg

中ちゃんが照明塔の上に座ってます。
胸も白くなってきてちょいとばかりお兄さんになりました。
ベビファットも抜けてきて、キリリとしていますねぇ。

IMG_1507.jpg

駐車場の低い電灯の上にたかった中ちゃん
やっぱりここらへんでうろついているようで、食べカスやらウンコやらが見られました。



狩り名鳥お父ちゃんが餌をもってきてくれました。
そして中ちゃんがむしゃむしゃ食べていると、どうやらこの電灯の隣の木にオウゴンヒワ(Goldfinch)の巣ぅがあるようで、フィンチ夫婦が激怒

IMG_1507.jpg

母黄フィンチも怒っています。



父黄フィンチも怒る。
が、美しい鈴を転がすよな声なので緊迫感無しです(笑)。



たくさん動画を撮ったので編集して全部繋げました。
出演はアカオ上ちゃん、中ちゃん、ハヤブサ、父ちゃん、母黄フィンチ、父黄フィンチ、アカオ父ちゃん。
最後のキーキーは中ちゃんです。
なかなかにローリング周辺も野生がもりだくさんですねぇ。

IMG_9489_20140819052925a09.jpg

そしてローリングの池はこんなに緑になってます。
これだと上空から魚影は見えんわね。今年はここでオスプレイフィッシングは見られなさそうな感じ。

IMG_1898_201408190507432b6.jpg

Black Out 2012年のオランダ映画(麻薬犯罪アクション)です。映画を見ているだけでオランダもアメリカみたいに国際色豊なんやろなぁ、とつくづく感じますがアメリカよりももっとマッタリした感じ。さすが歴史が違う。英語吹き替えが入っているかな、と期待して借りましたが、オランダ語x英語字幕、しんどい。やっぱり画面見ながら読むほどには英語が好きではない。そしてオランダ語の耳触りというのはアクションに向いていない優しい感じ(あはははは)なんか何やっても緊迫感ないちゅうかねぇ。もしかしてコメディやったんか?表情なんかも微妙に文化の違うを感じるというか、細かい感情の機微は全くわかりませんでした(チーン)。が、結構この主役の俳優さんなんか見ているととても味が出てきます。スルメのような人。その他の悪役さんたち特にウラド役のSimon Armstrongが妙に気になる。そんな状態で観ましたが、かなり不思議に面白い映画です。ラストがええ感じ。

1187988497.jpg

おもろいねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

黄フィンチ、きれいな鳴き声ですね
キーキー中ちゃん、おねだりしてるのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/24 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑


中ちゃん、ますます美しくなってきましたね~♪
そのまま男前に育つんだよ~(笑)。

フィンチ夫妻、声がきれいで怒ってる感じなしですねぇ。
なんか「あら、今日は良い声で鳴いてるわ~♪」って
言ってしまいそうな(笑)。
by: リク * 2014/08/24 20:57 * URL [ 編集] | TOP↑


男前!
ステイトフェア行きたいー母兵衛オフィシャルトレーラー魅力的すぎー
by: はなを * 2014/08/25 01:26 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:黄金フィンチ、ほんとにかわいらしんです。珍しくなさすぎてつい無視してしまいますが(あははは)。
アタリです、中ちゃんおねだり&嬉しいキーキーです。

*リクさん:中ちゃんかなり美しくなってきました。なんとなく自分の子のような気がして誇らしく感じています(あははははは)。
そうなんです、ソングバードは怒っても”歌”なんですよねぇ、緊迫感とか激怒感なさすぎで(笑)。

*はなをさん:美しいというのはそれだけで宝ですねぇ。
ステイトフェア来てもらいたいです。楽しいですよ〜〜〜〜♪
by: 母兵衛 * 2014/08/25 06:01 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
