スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

家族全員集合

本日最高気温29℃、最低気温19℃、曇/晴れ間もアリ
ターゲットの眼鏡屋から電話がかかってきて、レンズが出来たというので早速はめてもらってきました。まぁ、新しいレンズになった眼鏡をかけて、びっくり仰天。見えるんですクリスプにしゃきっと見える(笑)。たまには眼鏡も疑ってみんとあかんねぇ(笑)。なんとなく季節頭痛だとおもっていた分の4割ぐらいは眼鏡が合ってなかったから頭痛を増幅させていたようで、第三の目のあたりがシバレル感じが無くなりました。よきかなよきかな。

さて、

IMG_1304_20140819041337799.jpg

ローリングパークにチカディが戻って来ています。
賑やかにブーブー言うてまして嬉しいです。
小さい鳥とか虫とかを眺めていると、上空に超高速飛行物体が!

IMG_1312_20140819041338c1c.jpg

ハヤブサ(Peregrine Falcon)の若いのが飛んでいました。
微妙にアダルトに比べると飛ぶのがヘタっぴです(あはは)。
で、このハヤブサがセントマーク聖堂の鐘の方に飛んでいったのを目で追っていると、セントマークでものすんごい騒ぎが始まりました。
何かと思ったらば、なんとローリングアカオ三兄弟が鐘のてっぺんで止まってまして敵機来襲に興奮(あははは)

IMG_1349_20140819041340d65.jpg

お母ちゃんも居った。
母はいち早く退散してバシリカの方へ
母が居るのが見えるでしょうか?

IMG_1350.jpg

ズームでどん
ここですんよ。
上ちゃんと中ちゃんが巣ぅの方角へ飛んだので私も追っかけます。
中ちゃんは巣のとなりの照明塔に、
上ちゃんはフットボール場の照明塔にたかりました。
とりあえず、上ちゃんをターゲットに観察することにしました。

IMG_1385_201408190419498d0.jpg

のんびり顔を掻いたりしている上ちゃん
かなりフライトも上手になっています。
そうこうしていると、私の足元でスクウォールがほたえはじめました、、
うざい。

IMG_1392_20140819041950993.jpg

上ちゃんが飛びました。
何処へいくんか?と思ったらまっすぐ私の方向へ
スクウォールにちょっかいを出したい模様。あははは



隣の木の私の顔の高さの枝にたかる上ちゃん
近い、、近すぎる。
嬉しいけど、もう日が暮れかけているので暗くてかなん。

IMG_1458.jpg

これはおもろい(あははは)
枝の上に居るスクウォールを見ています。まだ枝の上のもんは狙っても無駄、ちゅうのがわからんようです。鳥にも得手勝手があってアカオさんなんかは枝の上のもんを狩るのは先ず無理ですねぇ。
とりあえず50も持ってくるべきだったと思う。あれはビデオが撮り易い。

IMG_1471_20140819041955e55.jpg

そして、2メートルほど右のフェンスの上に移動。
後、近所の学校の駐車場の方へ飛び去って行った。
ちょうど学校の警備員さんが居ったので話しを聞いてみたら、最近毎晩のように駐車場にやって来ているそうなので、明日も見に来ようと思う。駐車場に入って写真撮る許可ももろたし。

IMG_1895_2014081904305623d.jpg

*Out of The Furnace(アウト オブ ザ ファーナス)監督はクレイジーハートのスコット・クーパー、プロデュース陣もごっついですが、俳優もすごいです。主役はクリスチャン・ベール。クリスチャン・ベールはほんまにええ俳優やと思いますが、どうも口元が元大統領GWブッシュ(息子)に似ていてどうしても気になって仕方が無い(アゴ割れに続く、しょーもない気になりポイント)。とにかく弟役がケイシー・アフレック(兄ベンよりもデキると私は思う、決してアゴが割れてないからではない)、ウッディ・ハレルソン(悪役やるとさらにすばらしい)、ウィリアム・デフォー、フォレスト・ウィテカー、サム・シェバード、ゾウィ・サルダナ、豪華やねぇ。日本公開は来月らしいのでラストシーンについては詳しく書きませんが、私はこのラストは大好きです。私がもしラッセルやったら同じラストになると思いますねぇ。結構静かな映画です。
ちなみに最初のドライブシアターで上映されてるんはThe Midnight Meat Train(ミッドナイトミートトレイン/原作クライブ・パーカー)ですねぇ。なんでコレなんやろ?

1188337201.jpg

秋期アレルギーシーズン開幕です。
最近はアメリカンも花粉症が増えているようで、ニュースでも天気予報と並んでアレルギー予報がなされるようになりました。ちゅうても花粉がいっぱい飛びますて言われてもなんもすることもないんですが(笑)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

巣立った子供達、頑張ってますね
でも、まだまだ危なっかしいのかな!?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/23 07:29 * URL [ 編集] | TOP↑


メガネのレンズは大切ですね~、
なんといっても見づらくなった我の目を助けてくれるんですからね~
私もレンズを変えてもらっただけで気分もスッキリ
目の奥の辛さも解消されたようです。
母兵衛さんの頭痛が少し楽になってよかったですね♪
ひゃ~、ハヤブサさん、えらい大騒ぎを引き起こしましたね(笑)
わたくし、母アカオさんを発見できました!
夜の駐車場での様子が楽しみになってきました♪
ところでバシリカのアカオ夫婦と照明塔アカオ一家は同じですか?

Out of The Furnace、ちょっとあらすじ読みましたら見たい映画です。
サム・シェパード!お好きです、顎が割れているのが気になりますが(笑)
by: ハイジ * 2014/08/24 00:41 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:がんばっています♪嬉しいです。そうなんです、もうねぇ、危なっかしてくてドキドキです。

*ハイジさん:眼鏡のレンズはほんまに大切ですねぇ、今回何処に焦点ポイントがあるかでえらいこと違うことになる、というのも実感しました。頭痛はなくなることはないですが、少しでも軽くなるとほんとうに嬉しいもんです。
ハヤブサの子もまだまだ世の中が解っていないので(あははは)。
アカオ母、発見おめでとうございます。そうです、バシリカのアカオ夫妻が照明塔で営巣していたんです。だからローリングネイバーアカオ家と読んでいます。
サム・シェパード、地味にええ役に出てましてええ俳優さんですよねぇ。アゴ割れてますが(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/08/24 06:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。