
--/--/--(--)
スポンサー広告

やっぱりタコかいな

本日最高気温31℃、最低気温21℃、雨/曇
午後8時まで高温注意報が発令されています。熱中症や脱水症状に注意。
今朝は5時すぎにえらい雷で目が覚めまして、9時前まで結構な雨が降っていました。ミネアポリスでも3インチ降ったらしい。

夏もあと2週間で終わりですねぇ。
Temps Heat Up at the Minnesota State Fair
今日からステイトフェアが始まりました。ごっついサンダーストームの開幕となりましたが、ミネソタンは天気の心配はしても天気の文句は言いません。何故か?無駄だから(ぎゃはは)。しかも寒くないというだけで有り難いんですねぇ。熱波が来る、というのでみんな喜んでいます。
ミネソタステイトフェア
シビアウェザーシェルターはグランドスタンドにあります。フェアグラウンドに着いたら地図をもらって、先ずシェルターの位置を確認してください、念のため。トルネードサイレンが鳴ったらシェルターに避難しましょう。


さて、
またもや若旦那K邸に来ております。

IMG_9470.jpg

若旦那Kが魚をもって帰ってきました。
このK、帰って来ても直ぐに巣に降りずに近くを飛んだり、隣の電灯にたかったりして焦らします(あははは)。単に神経質なんやとも思うんですが(あははは)。見られるのに慣れなさいっ。

IMG_9441_20140818082059848.jpg

母です。母はカメラフレンドリーです(笑)
さすが、元タラシマン妻ですねぇ、ベテランです。
1人ッコもパタパタ練習をはじめておりまして、
そろそろ飛びます

IMG_9403_20140818082055e37.jpg

ハネビロノスリの兄弟も同じくけたたましくキャーーーーと叫んでおりました。
こちらは多分オスだと思います。

IMG_9445_2014081808491244b.jpg

こっちはメスだと思われる。
なぜかというと、かなりこちらのほうがデカいから。

IMG_9433_2014081808205723b.jpg

スレッドウエイステッドワスプ(Thread-waisted Wasp)
糸みたいなウエストのワスプです。
日本で言うところの狩り蜂みたいなもんやろかと思います。
このアゴ!基本芋虫(キャタピラー)狙いのハチらしい。

IMG_9462.jpg

フィービーがわんさか居てます。
幼鳥もわさわさ居るので賑やか。

IMG_1893_20140818082053b92.jpg

*Europa Report(エウロパ・レポート)エクアドール出身のセバスチアン・コルデロ監督に南ア出身シャールト・コプリー主演(District 9, Elysium)のサイファイ映画、雰囲気はブレアウィッチプロジェクトやクローバーフィールドで疑似ドキュメンタリー形式。”水”と”氷”の木星第二惑星のエウロパへ探査チームが向かったが途中でNASAとの通信が途絶え、結局全滅、お能のようにそこから映画が始まって発見された記録が公開されるという話。はっきり言って、マニア向け作品だと言えると思います(笑)。そして、もちろん最後に地球以外にも生命体を持つ星があるぞ、と結論付けて終わります。
もちろんNASAの発見した探査船の映像の中に地球外生物がバッチリ写っていまして映画でもバッチリ登場するんですが、、、
タコ型宇宙人て、、

それは火星っ!!

と思わず映画にツッコみました(笑)
マニアなら見ましょう。タコです、タコ(あははは)

20090819141246c54_201408180849169d9.jpg

タコてなぁ、、

ネタバレだがもう去年の映画やし、別にタコて知ってても知らんでも楽しむのには問題ないかと思います。いや、逆にタコと解っていたほうが楽しいかも(あははは)。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ずい分、高温ですね
京都もこのところ、夏が復活です
タコ型宇宙人、ほんとにいると面白いですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/22 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑


カメラフレンドリーのお母ちゃん♪
助かりますね(笑)

でた~~!!タコ型宇宙人(笑)
コテコテですね~
by: ふくねえ * 2014/08/22 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑

雨がよく振りますね
竜巻怖いですね。
もし、広島に竜巻来たらと、
仕事で私が家にいない時の為に、家の者には、犬と一緒に風呂へ逃げろと言ってるんですが、単なる気休めです。

フィービーは日本にはいないみたいですね。鳴き声からこの名前が付いているという事らしいですが、そのように聞こえますか?
by: ももじろう * 2014/08/22 16:47 * URL [ 編集] | TOP↑


若旦那、がんばっておりますなぁ♪
奥様もタラシマン元奥だけあって
堂々としてますし(笑)。

華奢な体にすごい顎!!
重たくないのかしら。

火星人=たこ姿
やっぱりそうですよねぇ(笑)。
by: リク * 2014/08/22 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:熱波です♪やっぱり夏の終わりはこうでないと♪
タコ、居たらとても嬉しいですね。

*ふくねえさん:お母ちゃん、かなり協力的です(あははは)。
タコて、こてこてですよねぇ(爆)。

*ももじろうさん:お天道様にはさからえませんが、備えることはできると思います。
イースタンフィービーの鳴き声はPhoebeと
http://youtu.be/Xi6UNL7xhHc
こちらをどうぞ。

*リクさん:若旦那、シャイですががんばっています。でもまだまだタラシマンに比べると、、(あはははは)。
ごっついアゴ、頭についていたらクワガタなんですがハチてだけで難儀な感じです。
そう、タコ=火星
木星にタコは微妙です(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/08/23 03:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
