スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

尻毛もふもふ虫

本日最高気温27℃、最低気温17℃、曇/晴
週末から昨日にかけてほんまに変な天気でした。例えばうちのアパートの辺は雨降ってなかったんですが、ターゲットフィールドでは雨で試合が遅延してたとか(うちとターゲットフィールドは音が聞こえるほど傍です)。
SLIDESHOW: Storms and Flooding in Minnesota on Monday
ほんまダウンタウンはなんもなかったんで、また天気予報がハズレてら、、と思っていたら南ミネアポリスでは大当たりのストームだったようです。難儀な、、。

さて、
オスプレイ若旦那K邸に来ております。
巣もかなり落ち着いていたのでそこらへんを散歩

IMG_9200_20140816083018eb8.jpg

この公園は線路があるので列車をみるんも楽しい。
貨物列車てなが〜〜〜〜〜〜〜〜いです。

IMG_9212_201408160830202c3.jpg

スパイダーウェブ
美しいトンネルだこと

IMG_9187.jpg

小川
こっから50メートルぐらい遡ると淀んだところがあって、トンボだらけになっている。が、蚊ぁもあほほど沸いているので迂闊に突っ立っていられない(笑)



尻毛もふもふ虫 Flatid Planthopper Nymph
プレイテッドプラントホッパーの幼生
ヨコバイの幼生てほんまにおもろいのが多くてドキドキします。
俯いていたら、近くで
チュェ〜〜〜〜〜〜〜〜という声が聞こえて来た。
これは、、これは、、と探すと



居ました居ました、いひひひ
ハネビロノスリ(Broad-winged Hawk)の今年後です。
多分フレッジしたてやろねぇ、子供2羽と親の合計3羽で鳴き交わしておりました。



こんな声です。
バカチョンのマイクで音を拾うと風とハチがうるさいですが(笑)、
生耳だとこのノスリの声がうるさいのなんのて、
そして時折オスプレイもギャースカ啼いてますし。にぎやこいです

IMG_9274_20140816083951d5c.jpg

口を閉じているところを撮るのに難儀した(あはは)。
さすが子供は警戒心があんましないのであんまし逃げない。
が、ゆうても森の鳥なのでもしゃもしゃの高い木の上にたかっていることがおおくてねぇ、スッキリ見えなくてモヤモヤ(あははは)。

IMG_9345_2014081608395573c.jpg

バージニアクリーパークリアウィング
また発見した。やっぱり嬉しい♪

IMG_9277.jpg

ムラサキバレンギク
エキナセアが満開です。このエキナセアのハーブ茶は免疫力を高める働きがあるそうで、もう何年も飲んでいますがエキナセアの所為で風邪を引きにくくなったのか、はたまた単に婆になって防御力が上がったのか?確かなところは解りませんが、ま、ええんちゃう?と思います(なんじゃそりゃ)

IMG_9294.jpg

今日〜〜も良い天気ぃ〜〜

IMG_1891_2014081608301429f.jpg

Bears 『ベアーズ』ディズニーネイチャーの今年の4月に公開だった映画です。アラスカはカトマイ・ナショナルパークからレイク・クラークナショナルパークにかけてヒグマの家族(母スカイと兄妹スカウトとアンバー)の1年を追う映像です。ただもう美しく、熊の子たちが反則的なまでに可愛らしい。そしてBGMで白頭鷲がキルキルキルキルと叫びまくり、真っ白のガル(見たいみたい見たい見たい)が飛びまくっています。作為少なめなところが好感、これぐらいのストーリー仕立ててのは商売上必要やろからねぇ、嫌味の無い程度でよろし。ああ、アラスカよアラスカよ、、絶対こんな仕事無理やわ、と思いながら、暖かい格好で菓子食いながら見る幸せを味わえます。ディズニーもええ部門をつくったなぁ、と感謝。
必見。

20090729101245bd7s_201408160849005da.jpg

愛やねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

尻毛もふもふ虫、ぴょ~んと飛ぶのですよね
こちらでもよくみます
ハネビロノスリ、鳴いて甘えてるのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/20 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑


子供の頃見た
貨物列車って長かったな~
飽きもせず、ず~っと見てました(笑)

高い声ですね~♪
晴れてると気持ちいいですね
by: ふくねえ * 2014/08/20 15:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ほぇ~!
そんなに毛がもふもふしてたら
どこかに引っかかっちゃいそう(笑)。

ノスリさん、大声出してますっ!て
口の開け方ですね~。
にぎやか、にぎやか。

なんか、トランスフォーマーにでてきそうな
虫ですね!
by: リク * 2014/08/20 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑


Bears、見て見たいですねぇ、反則的に可愛いんですね?探してきます。
貨物列車、好きです、夜になると長ーいガタン・ゴトンっという音が聞こえてくるので貨物列車が走ってる~っと思っています。
時々『ひょぉー』という汽笛が聞こえて楽しいです♪
十兵衛さん、いつもとは違うええ寝顔ですね~、愛ですね~♡
by: ハイジ * 2014/08/20 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:そうです、ピヨーンと飛びます。
和歌山もものすごーーーーーーく多いです。が、違うヨコバイで種類も多いのでムキになって探してしまいます(笑)。
腹減ってるんやと思います←ハネビロ

*ふくねえさん:貨物列車、子供の頃のほうがでかくて長く感じましたが、最近は加齢による辛抱の無さから長く感じる事が、、(あははははは)。
晴れてるとほんまに気持ちええですねぇ。

*リクさん:あはははは、ツボそこですか!(笑)
ハネビロノスリ、腹筋要りそうな絶叫ですよねぇ。しかもかなり長時間つづきます。
昆虫て基本ロボ系ですよねぇ。ま、昆虫合体ロボとかも普通にありますし(笑)。

*ハイジさん:Bears是非見てください♪おすすめです。
しかも夜になるとがたんごとんが更に響いてくるんですよねぇ♪
たまには可愛い寝顔の日もありました(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/08/21 03:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。