スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

なんとなく見てはいけないものを見た気分

本日最高気温27℃、最低気温18℃、曇りがち
昨日はミネソタには珍しく高い湿度で寝苦しい夜となるでしょう、なんて言うてたんで、こりゃ困ったな。とおもっていたら、どっこい高い湿度で異常に寝易かったです。さすが和歌山の血(爆)。乾燥しているほうが苦手なようです、もしかしたら両生類かも(あはは)。
朝から用事があってターゲットに行ったんで、序でにターゲットの眼鏡屋へ寄って数ヶ月前に作った眼鏡の調子を見てもらった。眼鏡のツルがどうも顔に合ってなかったのでなおしてもらいたかったし。で、一通り検査してもらったらどうやらちゃんと見えていなかった(レンズのほうが、笑)みたいで、レンズを作り替えてくれるそうです。しかも無料で。ターゲット、すばらしねぇ。コンピューターでカットされたレンズだけおくられて来るそうで、レンズが届いたら店でパカっとレンズをはめ換えてもらうだけだそうだ。

さて、
いつものようにミシシッピ川のタラシマン邸界隈へ
この前のコブラに味をしめて、なんかまたレアなもんが居らんかなと河原を歩きます。
水蜘蛛の季節なんでそれも気になるし。
すると



浅瀬にまんまるいスッポンが(あははは)
Spiny Softshell Turtle
スパイニーソフトシェルタートルの子供ですねぇ。甲羅がまだまん丸(笑)10センチほどしかありありません。大人になると楕円形になります。

IMG_8832.jpg

水位がガックリと下がったので蜘蛛の巣がたくさんできていました。
覗きまくります(笑)

IMG_8828_201408160507153aa.jpg

足場がものすごく危険な感じのところに良い巣ぅがありました。
なんでこんな場所にばっかり、、、と悲しくなる。

IMG_8834.jpg

バンブルビー(マルハナバチ)
去年刺されたのに懲りずにハチも追っかけてしまいます。
マルハナバチは温厚なので大丈夫(笑)
今年は黄色い虎柄のアゲハチョウ、イースターンタイガースワローテイルがものすごく多いです。
ミシシッピとタイガー
スリーアミーゴタイガース
それとはじめてチョウチョ(アゲハ)が放尿しているシーンを激写しました。
アゲハの放尿
↑デッカい写真でどうぞ。

そんなんで、河原でなんやかやと眺めていると、
河原には魚釣りをしている人、趣味というよりも食料確保系の釣り人がぼちぼち居る訳ですわ。キャッチ&リリースではなくてキャッチ&イートな人々
で、近くに居ったモン族らしき家族が服を脱ぎだし(ひぃぃぃぃ)
中州に向かって歩き出した。

IMG_8873.jpg

ひぃぃぃ、なんかメコン川渡河風
ラクダ色のブラジャーが悲しすぎる。
パンツもスケスケ、、、
なんかもうものすごく見たらあかんもんを見てしまったような気分です。
ちゅうて撮ってますが、2枚程。これがもしアリアナ・グランデだったらラクダのブラジャーでも2000枚ぐらい撮るて。

IMG_8875_20140816052607f20.jpg

なんか映画とかでよくリオ・グランデ川をこんな風に渡河してくる違法移民ありますやん、あれを思い出しました。この人ら多分モン族もほとんどレフジー入国しているらしいので、こうして逃げてきたんとちゃうんか?と思わんでも無いが、、もう現在は2世とからしいので厭な記憶とかもないんやろねぇ。ていうかこうした移動というのは私が思う程にも辛いことでもないんかもしれん、、とふと思ったりして。強いねぇ。

IMG_9432_20140816054042e82.jpg

Thread-waisted Wasp
このアゴ、、凶悪やねぇ。

IMG_1888.jpg

*BEASTLY(ビーストリー)アレックス・ペティファーとヴァネッサ・ハジェンズの現代版新訳『美女と野獣』、ま、ペティファーとハジェンズ、美男美女でよろしいかと思うが、私、アゴ割れてるんがどうしても苦手(笑)。なんやろねぇ、アゴ割れ拒否症。ペティファーのスキンヘッド(自前)が見られます。アグリーアグリー(見た目が)と語られるが、はっきり言うてそんなに醜くもない只の変なファッションの人的な感じです。子供の映画でもなく断じて大人の映画でもない、なんやろねぇ、白馬の王子がやってくると心のどっか奥底で思っている中年の夢見るキモ女用の映画、だったりして(ひーー)。

200908240533358ads_201408160526117bb.jpg

なんかなぁ、、

今日はしゃきっとせんです。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

子供は、甲羅が丸いんですね
アゲハの放尿、見てみたい・・・
でも、ダメだ   (笑
ありゃ、命がけの釣り?
流されちゃいそう
大胆ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/19 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ありがとうございます!
蝶の放尿初めて見ました!
スゴイですね。興奮しましたよ。こんな風に人が近くにいてもしちゃうんですねえ。。カマキリの卵袋から一斉に赤ちゃんが出てきた時も興奮しましたけど。住んでいる付近では、カメは、よく夜に道路を移動しています。犬の散歩中、犬がカメの臭いを嗅ぎまくり、カメは知らん顔でのんびり移動しています。たまに自動車事故に遭って災難です。

前の記事でスクウォールの動画ありましたね。撮影バレて、こちらを見るという。冬にキツネが庭にたまに来るんですが、キツネもこっそり見てるの気づくと、一瞬”えっ!なんで見とるん?”という顔をしますよ。このスクウォールたちと一緒!!
ちなみにキツネは何しに我が家の庭に来るのかというと、散歩後、外にいたがる時があって、ほんのしばらく外につないでおくと、犬の所にふらっと遊びに来るんです。キツネも人に住む場所取られて、居場所が無いんですね。ごめんなさいという気持ちです。
紹介の本、日本のと書かれ方が違いますね。美術の本を見ているみたいで美しいです。羽を広げているところや人が見た時の下からの絵とかありますし、親切です。もうちょっと探してみようと思いました。ありがとうございました。
by: ももじろう * 2014/08/19 10:29 * URL [ 編集] | TOP↑


チョウチョの放尿すご~い!
ええもん見せてもらいました♪
アップで見る羽もスゴイですね。
ええもん見た後にラクダ色のブラジャー(笑)
ほんま見たらあかんもん見てしもた
なんとも言えん気分になりますね(笑)
by: ふくねえ * 2014/08/19 16:37 * URL [ 編集] | TOP↑


本当だ~!まん丸!

おおおおお!
チョウの放尿!初めて見ました!
考えたら、チョウだっておしっこしますよねぇ。
セミのは嫌ってほど見たことあるんですが(笑)
チョウはなんというか
「きっとおしっこなんてしないはず」
という、80年代アイドルに抱いていたような
変な幻想が私の中にあった気がします(笑)。

なんというか・・・・
下着は見せても大丈夫ってのが基本なんでしょうか?!?!
シースルーの下は下着だけっていう
日本人ではない方を多々見かけるので(笑)。
でも、堂々とされると「そんなものかぁ」なんて
納得してる部分もあったりして(笑)。
by: リク * 2014/08/19 22:29 * URL [ 編集] | TOP↑


背中のお肉も悲しい。(笑)
by: はなを * 2014/08/20 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑


蝶の放尿!すごいですね!!
激写っ!ですね。
当たり前ですがチョウもシッコもうんちもするんですよね(笑)
そこが見られるなんてこちらは『見てはいけないもん』ではないですよね(笑)
↓キリンの件、子供の頃サファリのドキュメンタリーのようなテレビを見ていて『ゾウやライオンは見た目も大きく強そうなで危険を感じて誰でも気を付けるがキリンも気を付けなければならない、何故ならあの首で攻撃されたら人間はひとたまりもない』というような話を聞いたことがあります、まさしくですね。
ラクダ色のブラジャーにセルライトの発生した体、気ぃ付けます。。
by: ハイジ * 2014/08/20 01:37 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ほんとにまん丸で可愛かったです。アダルトのでっかいのが卵を産んでいるところを観た事がありますが、かなり強面でした(笑)。
アゲハの放尿、おもろいですよ。ほんとうにピューとでています。
水遊びの◯◯人、流されたりしてたまにお亡くなりになってニュースになっています。この場所とかダムのすぐそばでしょっちゅうダムを開閉して水位が変わるんですわ。怖いですよ。

*ももじろうさん:アゲハのこの時期のオスは面白いです。カメはこちらでもよく轢死しています。合掌
日本の鳥も気になっているのでもし良いフィールドガイドがあれば教えてください。

*ふくねえさん:私も嬉しかったです←チョウの放尿。文献はみたことがあったんですが、実際に目にしたのは始めてでした。しかも長らく近くで居たらカメラ慣れてしまってどんどん近寄れるようになりましてん。なんと最後には2センチ接写(あははははは)。そしてあげたあとにドーンと落とします、ラクダです(笑)。これは犯罪ですよねぇ(あはははは)。

*リクさん:ああ!解ります。”80年代アイドルに抱いて”る系の妄想。屁の匂いがラベンダーちゅうよな感じです。あははは、ええとこ突いてきはりますねぇ♪
ねぇ、、まぁ形状的にはビキニの水着と同じデザインではあるんですが、そこらへんを分けるモンてなんなんでしょうねぇ。下着を堂々と見せている方、多いです。最近は黒人男性ファッションのズボンずりおとしパンツ丸見せも定番化していますし、見せ用パンツなんてのもあるらしいです。高いパンツ(あははははは)。まぁねぇ、女性でも男性でもファッションて言われたら「ハイ、それまでよ」な感じですが、見苦しいことには変わりないですねぇ。あ、話しは変わりますが最近日本人観光客の女性、カラフルなミニスカートに黒いタイツの人を見るんですが、アレはもろに売スプリングの女性ファッション風ですわ。あんなん日本で流行ってるんですか?ちょいとばかりどん引きしています。

*はなをさん:ある意味これこそ自然体というか、、。

*ハイジさん:実は厳密に言うとPuddlingといいまして、交配期のオスが泥などのミネラルを含む水分を吸引し、水分を排泄します。激写できて嬉しかったです♪通常は鳥と同じく糞と尿が混じった状態で排泄されます。昆虫学的に興味深いものではありますが、見る事が禁忌ではありません。
とにかく、ラクダ色のブラジャー姿は無差別公開するものではないですね。
by: 母兵衛 * 2014/08/20 03:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
