スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

とんぼに懐かれた

本日最高気温29℃、最低気温19℃、曇時々晴れ間
ええ感じに暑かったので水遊びしている人が多かったです。
今年のアメリカ合衆国キャピタルクリスマスツリーにオジブエ族のリーチレイク帯のあるチペワナショナルフォレスト(Chippewa National Forest)の木が選ばれました。選ばれた木はなんどあったらかんのんで切り出しまで内緒にされます。伐採セレモニーは10月29日。

さて、
晩ご飯を食べてからローリングを歩きます。
かなり暗くなるのが早くなってきたので、そろそろ晩ご飯を食べる前に歩いた方がいいかもねぇ。

IMG_1083_2014081210250192d.jpg

アメリカササゴイがフィッシング中でした。
こんな緑のダックフードに覆われていて水中の餌が見えるんやろうか???
と思いながら見ていたら、

IMG_1119_20140812102502063.jpg

しっかと見えているようで、なんかザリガニっぽいものをつかまえていました。
さすがやねぇ。



リーフホッパーの幼生が居った。
かなり大人に近づきつつあるっぽい。
チョウチョもたくさんおりました。
今年はアゲハの当たり年のようでアホ程飛んでます。が、まだレアは見ていません。
イースターンタイガースワローテイル
カナディアンタイガーは全く見ていません。
モナーク
モナークは出だしが早かった割りにあんまし増えていません。やっぱり天候か?



コモンイースターンバンブルビー
ミネソタで見られるマルハナバチは全部で18種類。その中で普通に見られるのは5種類です。ローリングでも8種類ぐらい見る事が出来まして、たまにレアもまじっています。



なんかの昆虫のヌケガラ
脱皮殻ってのは結構見ぃひんもんですねぇ。
和歌山だとヘビの脱皮殻は良く見つけました。
財布に入れたりもしましたが、基本的には標本蒐集となっておりましたが(笑)

IMG_8622.jpg

ねじねじキャンディの花
花が萎んだ後がねじれて可愛らしい。

IMG_8629.jpg

フサフサ



ホワイトフェイスドメドホーク
異常に逃げない個体だったので撮り放題(笑)
そしてついに飛んだかとおもったら、手にたかった。

IMG_8684.jpg

こんなに小さいメドホークです。
かわいらしねぇ。
いつまでたっても飛んで行かないので、無理くりに飛ばせました(笑)

IMG_8689_20140812104148252.jpg

サルの腰掛けならぬリスの腰掛け
リスは重宝しているようです(笑)

1218294404.jpg

カラーです!!!
色てすばらしい。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

小さな虫達頑張って生きてますね
トンボ、懐いて可愛いです
リスの腰掛け、うけちゃいました
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/17 07:22 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントありがとうございます

ロンゲのオヤジさん:小さな虫を見ていると時間の流れが違って感じられます。
トンボ、このまま連れて帰ろうかと思いました(笑)。
リスの腰掛け、利用度高いです(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/08/18 04:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。