スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

稀少優良チープ基礎化粧品

本日最高気温31℃、最低気温19℃、晴/雲
久々に30℃越えとなりそうです♪
今日6時からモールオブアメリカでAJRの無料ライブ。
ミネソタの夏はメモリアルデーにはじまりレイバーデーで終わります(暦のうえで)。そう、この夏の最後の大イベントというとミネソタステイトフェア!
Minnesota State Fair ←去年の様子
来週の21日からレイバーデーまで、カブフーズで前売り券が買えます(すこし安いだけですが、それよりもゲートでチケットを買う手間が省けるのが良いです。チケット売り場は混みます。前売り券は20日まで販売ですが、売り切れた時点で0終了します。)。

さて、
なんちゅうか、アメリカで住んでいると色んな面でズボラになりますが、
どうしてもズボラでは済ませられないのが化粧品、特に基礎系。
もちろん若くてお肌が強い人ならほっちらかっていても気にならんかと思われますが、しかし、言うときますがどんだけ強いお肌でも手入れなしだと婆になった時に差がでますんで、ズボラになりすぎないようしたほうがよろしいかと思います。
が、問題はアメリカンのチープコスメの遅れ様ったら無いです。なんせコスメ系マガジンでも夜寝る前に洗顔しましょう!と堂々と書かれているぐらい、メイクしたまま寝るちゅうのが”普通”みたいです。あほかー。
ちゅうことで需要のせいか基礎化粧品がショボイ、特にメイク落とし系のしょぼさといったら無い。あるにはあるが、なんせ敏感肌には肌ごとめくりとってしまうか?というほどの強いものばかり。かといって糞高い日本製輸入品を使うのもケタクソ悪いし、ちゅうんで最近はココナツオイルとかホホバオイルとかをつこてたんですが、ついぞガルニエからこげなのが発売されました。

IMG_1866.jpg

Garnier Nourishing Cleansing Oil
日本ではポピュラーなオイルメイク落としと同じようなもんです。
10日ほど使てますが、これは良いですねぇ♪しかも新聞クーポンで2ドル引きだったので5ドル以下で買えました。値段からしたらほんまにすぐれもんだと思います。メンドクサイけど顔に捏ねくった後,少量の水できっちり浮かせてその後ですすいで→洗顔、となりますねぇ。これがアメリカンに使いこなせるのか甚だ不安ではありますが(商品が消えたら悲しいから)。
ま、安いし試す価値大やと思います。おすすめ。
ほんま、最近やっとこさ化粧水やらクリームとかもええのが増えて来てありがたい事ですねぇ。

IMG_0800_201408120512158d0.jpg

白助、元気です。
顔に毛が生えていたら基礎化粧品も要らんねんけどねぇ(笑)。
とんでもない顔ヘアスタイルとか出てきそう(あははは)。

IMG_0878.jpg

マガモの後発隊
やっぱり小さけりゃ小さいほうが人気です。
観光客の注目を集めています。

IMG_0890_201408120512205ce.jpg

可愛いねぇ♪

IMG_0884.jpg

ワシにもなんかクレ byカナダ雁

ひよこばっかり撮っていたらカナダ雁の家族が割り込んできました。
カナダ雁がうざいので花壇の方に逃げると(笑)

IMG_0937.jpg

先だっての人なつこいロビンの子が座っていました。
親は傍で一所懸命に餌を探していましたが、、子は、、



ね、、ねむい、、 byロビ児

もうにっちもさっちもいかんぐらい眠いようで、、
ほんまに覆いかぶさっても、5センチの距離まで近寄って撮ってもうつらうつらしていました。こんなんで大丈夫なのか、、野生なのに(笑)。



向日葵が綺麗です。
夏夏した感じで良いですねぇ。

IMG_0979.jpg

やっぱり緑いっぱいで花が咲いている時期がいちばんです。

IMG_1904_20140816043322f96.jpg

Lay's の限定ポテチ
Cheddar Bacon Mac & Cheese 食いました。
これで全4種食いまして、先ほど投票も済ませました(笑)
味的にはわさび&ガリがいちばん。残念なのはケトルだったことで、もし普通のレギュラーチップスやったら文句無かったのにねぇ。
そしてこのベーコンマック&チーズも悪くないですが、いまいち味が鈍い。今回色んなのを食べてみて塩味の偉大さを再確認しました。やっぱりシオやな。

200908180423306afs_20140812052528966.jpg

ぼつらぼつら歩いています

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

やはり、ちびっ子は人気ものですね
ポテチ、オヤジ的にもわさび&ガリが食べたいです
のり塩が1番好きです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/16 07:29 * URL [ 編集] | TOP↑


>メイクしたまま寝るちゅうのが”普通”←本当に恐ろしいお話ですね、
あほかー!ですね。
先日ファンデーションを買いに行ったら私の顔があまりにも
平面すぎていたのか立体感の出るフェイスパウダーを勧められまして、
お試しで塗ってもらいましてその気になって購入しました。
まだやる気!のある自分がいたようです(笑)
ロビ児、目ぇが目ぇが・・・(悶絶)もう寝落ち寸前と言いましょうか、
夢の中とでもいいましょうか、、、♪眠れよい子よ~
by: ハイジ * 2014/08/16 23:24 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ちびっ子に勝てるものはありません(笑)。
わさび&ガリ、、想像とは全く違う味ですが(笑)美味しかったです。このケトルポテトチップというのが曲者で普通のんよりも厚めで油ギラギラしていてゴリゴリなんですわ、、これが歯がナニな私にはどうも苦手で、、。
のり塩、、味が思い出せません(あはははははは)

*ハイジさん:ほんまにまずコスメ系の雑誌からして非常に少なく、お肌メンテ系の情報自体がとても少ないです。多分そんなん要らんと思ていると考えられます。立体感の出るフェイスパウダー、、、最近おばば度スパーク中の私としては弛んだ頬肉や目の下の袋なんかが更に立体化されると困るんですが、、(あはははは)。まぁ、なんのやる気なのかとか方向性が重要なので”正しい”方向性をもってやる気を持続していくことは女性としてはすばらしいことかと思います。私もこんなんですが、やっぱり小汚い婆になりたくないです!自分との戦いです。
ロビ児、可愛い盛りです。
by: 母兵衛 * 2014/08/17 06:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。