スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

自由への長い道のり

本日最高気温27℃、最低気温18℃、晴
今日は湿度が高くて暑く感じます。ていうか、お昼の暑い時間に外でほっつきあるいていたので暑かったんですが。やっぱりダウンタウンのアスファルトとビルの隙間は暑い、暑苦しい。ノッパラのほうがすずしくて好きです。
 ミズーリ州とか中東のほうでのキナ臭いニュースが多い昨今ですが、
ミネソタの優しいニュースをば
 ミネソタ動物園のリンクスの子供達が今日パブリックデビューです♪5月6日に産まれたメス2頭オス2頭。カナダリンクス(Canada Lynx)は絶滅危惧種、動物園での繁殖は研究面とともにとても重要です。

さて、

IMG_8575_20140812033224dba.jpg

木の実がどんどこついてきています。
秋のかおりがしてきました。
タラシマン邸も終盤戦です。



美しい母
オスプレイのメスは家族をほっといていちばんに南へ経ちます。残ったオスが最後の子供が自力で魚がとれるようになるまで面倒を見ます。この母も今月末には南米に向けて飛び立つでしょうねぇ。

IMG_8510_201408120322310b8.jpg

カモメが南下しはじめております。
注意して観察せんと見逃しそう(笑)

IMG_8518_2014081203223319b.jpg

L師のお伴のアニーがへこたれていました。
もう歩きたくない、、との事(笑)
傍でホワイトアドミラル(蝶)がひらひら飛んでいましたが、ちゃんと撮ろうと思った矢先に立ち入り禁止区域(罰金2000ドルに懲役刑も)に飛んで行ってしまい、追えず。L師は爆笑してましたが(あはははは、この区域ネタが色々あるので)。



多分ハウススズメかハウスフィンチの子供かと思われるが、、
IDお手上げ。妙に美しい羽根色の子でした。



こちらもIDお手上げキノコ
わからんわー。なんか美味しそうではあるけど(あはは、また言うてるし)

IMG_8526_20140812033218e13.jpg

虫的愛の季節です。アブもやってます。
やっぱり最中は動きが鈍くなるので撮りやすい、、。
ちゅうことは食われ易いってことやと思います。
子孫を残すのも生き残るのも命がけ。

IMG_8574.jpg

大トロみたいな瑪瑙がおちてました。
刺身が食べたい、、。

IMG_1859_20140812032229290.jpg

*Mandela: Long Walk to Freedom(マンデラ:ロング ウォーク ツー フリーダム)。邦題『マンデラ 自由への長い道』。マディバタタ、ネルソン・マンデラ氏の自伝”Long Walk to Freedom"が原作。マンデラの苦難の道は長かったんですが、映画もちょっと長め。美しいイドリス・エルバがすばらしい演技で魅せてくれていまして、それだけでも評価できます。世の中に恐ろしく美しい造作の人ちゅうのは存在するもんですが、エルバの美しさは私のストライクゾーンです。本作のワールドプレミア中にマンデラ氏の死が伝えられ、エンドクレジットで黙祷を捧げたのは有名ですねぇ。ぜひ見てください。

IMG_0134.jpg

ロケットのバッグが欲しいと言う理由で
サブウェイのキッズミールを頼んでみましたら、
チョコミルクが美味しくて病み付きになりそうです(笑)。ただ全く量がたりません(笑)

1188153362.jpg

寝るか、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

爽やかそうな気温に思えますが?
京都は、蒸し暑く30℃超え
梅雨が戻ってきたようです  (涙
大トロみたいな瑪瑙・・・
刺身、恋しいんでしょうね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/15 07:35 * URL [ 編集] | TOP↑


湿度が高いとイヤですよね。
蒸し~っとした暑さ(汗)
も~体やられそう。

追いたいけど追えず(笑)
悔しいですね~
立ち入り禁止区域に入ると
厳しい罰金や罰則があるんですね。
by: ふくねえ * 2014/08/15 15:44 * URL [ 編集] | TOP↑


わ~この大トロのお刺身の石。
故宮博物館の肉形石のように
ミネソタのお宝としてはいかがでしょうか?
私としては、故宮の肉形石のおとなりに大トロもあります、
と飾っても良いのでは?と真面目におもっております。
こちらもお盆を過ぎるととたんに秋の気配です。
by: 松の実 * 2014/08/15 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑


ロケットのバックかわいい。サ
ブウェイキッズミールがあるんですね。
実は入ったことがない(笑)虫的愛の季節。やってるって......爆
by: はなを * 2014/08/16 00:39 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ダウンタウンの中て妙に照り返しと車がギラギラしていて、さらに結構でかくて重い荷物をさげて急いで歩いていたので暑く感じたのだと思います。たしかにそんなに暑いこともないんですが(Tシャツの上に長袖で首にスカーフ巻いてましたし、笑)。雨も平日に程よく降ってくれればいいものを、なんで週末にふるんでしょうねぇ、、(涙)。
刺身、とても恋しいです(涎)。

*ふくねえさん:湿度が高いと暑さ倍増、不快指数倍増ですよねぇ。とはいえ、和歌山に比べると乾燥室か?というほどの乾きっぷりのミネソタなので、お肌と髪の毛に非常に悪いです、そして乾燥して痒い!。なのでやっぱり湿度が高いほうが、、、と思ったりして(あはは)。
そう、飛んでるんが見えてるんですよ!!ものすごくキーとなりました(笑)。結構簡単に”特別”ができます。いつも通っている道路も工事現場の出入り口ができたので制限時速が15m/hになって罰金200ドルになりました(工事期間限定)。

*松の実さん:故宮の肉石、懐かしいです。たしかに肉に似ていますがそこまで群がってみる程のもんでも、、と思ったのを覚えています。なんとなく石としては美しくないと感じたもので。そして大トロ瑪瑙は珍しくもないですし、それよりミネソタンの大トロ認知率は先ず0%に近いでしょうから飾っても別に良いかとは思いますが、飾る意味も0%に近いのではないかと思います。
こちらは8月末の熱波を期待しています。州祭の時期はたいてい暑くなるんですが、今年もすこしは暑くなると予報がでています。

*はなをさん:サブウェイに入った事がないとは、やはり商売敵だから?
by: 母兵衛 * 2014/08/16 04:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。