スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ロビンはアイドル

本日最高気温27℃、最低気温16℃、晴
すばらしいお天気です。
ミネソタの政治、、、田舎に行くとふざけたところが多いです。
Minnesota Town Elects Dog as a Mayor
前に5歳のガキンチョがメイヤーになった市がありましたが、、今度はコモラント(村ですが)のメイヤーに犬が選出されました。給料は無し、コモラント住民人口は12人です。ま、住民は居るが特別地区で政府組織がないという区域もあるしねぇ、ほんま”自由”な国だなと思います。

さて、
いつもの如く、ローリングパーク
晩ご飯後の徘徊

IMG_0738_20140811081909553.jpg

ホースシューズコートに植えられている薔薇が美しく咲いていた。
ホースシューズ(Horseshoes)は馬の蹄鉄を投げて棒に引っ掛けるゲームでナショナルホースシューズピッチャーズアソシエーション(The National Horseshoe Pitchers Association (NHPA)なる公式組織も存在するかなりメジャー遊びらしい。ローリングパークには10コートほどのホースシューズ場があるが、たまに2組ほどプレーしているのを見るぐらいでコート満杯になっていることはない。
ふと、随分前にゲートボールが流行った頃、うちの父が母に「歳とっても絶対ゲートボールはするなよ。」と言っていたのを思い出した。理由は色々ゆうていたが(あははは)。あのころは河原も広場も全てゲートボールコートでうめつくされていたが、、、。

IMG_0657.jpg

ソラ(カオグロクイナ)
元気にモリモリと緑藻をたべていました。
たまに虫が出てくると飛び上がってびっくりしています。
花壇のベンチに座っていると、足下にロビン(コマツグミ)のフレッジしたての雛がボエーンとしていました。

IMG_0631.jpg

ボエ、、 byロビ児

もふもふの水玉で可愛い、、、。
ほんま、30センチぐらい傍に来て、じーっと母兵衛のことを見て、
トドメに口をパカーー!と開けて”なんかチョーダイ”ポーズ

萌え死ぬ、、、

インプリントしてしもたらどうしよう、、とドキドキしながら、やっぱりミミズでも探してくるべきだろうか、とか(笑)妙に焦りだす私(笑)

すると、椅子のしたから

IMG_0625.jpg

あ!ネェちゃん byロビ児

どうやら兄弟ロビがやってきました。3日ぐらい年上そうな感じ。
上ロビのさらに右の奥から親ロビンもやってきて、

IMG_0633_201408110819062a0.jpg

なんな〜? byロビ児

この表情!もうあかん、ミミズでもゴカイでもなんでもとって来たるで〜〜〜という気分になりました。
ロビンの子ぉてほんまにかえらしねぇ。



アスチルベ、、
いつもアスベストという文字が頭にでてきてしまう(あはは)。



夏らしいカラフルなお花に蜜蜂がたくさん。
バンブルビー(マルハナバチ)もぎょうさん出没しだしておりまして、パッと見にも5種類ぐらい目にはいります。たのしぃねぇ。



スクウォール・レスリングの季節です。
動画の最後の方で撮ってるんがバレてます(笑)
あちこちでくんずほぐれつしています。
スクウォールグレコローマンを見るのなら今!!ローリングに急げ(笑)。



アメリカガラスの子が遊んでいました。
子供はまだ茶色い
親やら群の大人が寄ってたかって甘やかしておるようです。
ものすごくプロテクティブ

話しは変わるが、8月といえば魚のフライ
私、揚げ物が好きで特に魚のフライは大好物、揚げ芋も大好物。
フィッシュアンドチップスです。
そしてミネソタというとウォールアイ(魚)のフライ!
そしてナマズのフライも美味いです♪
魚のフライの美味いお店は多いですが、The Anchor, Mac's, Stella's, Merlin;s, Brit's いまんところこの5軒がベストやと思います。

IMG_9982.jpg

Brit's
近い,と言う理由でブリッツで食う事が多い。
安心の味

上記以外の店でも好きなのがここのフィッシュアンドチップス

IMG_9160_20140811083844803.jpg

Hell's Kitchen
普通のフィッシュアンドチップスとちごてフライ(フリッターではない)になっていて、パン粉の衣がサクサクでそしてタルタルソースが美味い。それにチップスが普通芋とヤム芋から選べる(確かサラダかフルーツという選択肢もあったと思うがサラダは選んだ事が無い)とにかく、ヘルズキッチンではヤムイモフレンチフライを選ぶベシ。自然に甘いアツアツに揚がった芋にシオがええ感じで激ウマ。

1192390076.jpg

花より揚げモン、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

リス楽しそうにほたえてますね
オヤジも花より揚げモンです
気をつけなきゃ~  
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/14 08:53 * URL [ 編集] | TOP↑


ロビン萌え。
くんずほずれず..あははー途中のカメラに気付いた顔が(笑)
タルタルソース好きーーーーーーー!!!!!!揚げ物万歳!!!!!!!!
by: はなを * 2014/08/15 03:33 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:楽しそうにほたえていたのですが、ふとこちらをみて寄ってこようとしているところがローリングらしいです(あはは)。
私も最近食べ過ぎると胃もたれが心配になるようになりました。とほほ

*はなをさん:ロビン合掌。そしてこちらのロビンたちには激萌えです。
タルタルソースも店によってもっそい味がちゃうんですよ〜〜、美味しいタルタルのお店はそれだけでポイント高いです♪でも基本的には酢をかけて食いますが(fish&chipsの場合)。
by: 母兵衛 * 2014/08/15 05:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
