
--/--/--(--)
スポンサー広告

興奮に身を委ねた結果

本日最高気温26℃、最低気温14℃、晴
すばらしく良いお天気です。
最近こういう日には外へ遊びに行きたいと思うようになりました。小学校2年生ぐらいの頃の情熱に近い感じがして自分で自分が笑えます(笑)。これでUVアレルギーがなければ真っ黒になるまで心置きなく陽光を浴びられるのに、。

さて、
ミシシッピ川のトレイル、
しかも舗装された日当りの良いトレイルを歩いていました。
道幅が広くてアスファルト、、なので蚊もほとんど出現しませんのんで、虫除剤も蚊除けネットも無し。
で、ふとトレイルを外れた小さなクリークにワンサカと黒いものがひらひらと飛んでいるのが目に入りました。

IMG_8363.jpg

エボニージュエルウィング!!
20以上のジュエルウィングが乱舞しています。
吾を忘れてざくざくとクリークの傍まで居りて行き、、

IMG_8369.jpg

ひらひらと舞うジュエルウィングをボエーんと眺めていたら。
顔から頭からデコからぶつぶつに蚊ぁに刺されてしまいました(滝汗)。
途中で蚊ぁが居ったんでヤバいな、、とは思ったんですが、興奮に身を委ねてしまいました。
あかんねぇ(笑)

IMG_8333.jpg

轟音を立ててプロペラ機が飛んでいました。

IMG_8400.jpg

アスファルトの上を歩く白い蜘蛛
ランニングクラブスパイダー、多分Oblong

IMG_8402_20140811061338cff.jpg

みのむし

IMG_8406_20140811061340e5e.jpg

黄色い天使
ツリフネソウの仲間のジュエルウィード Jewelweedです。
ミネソタの在所の野草。
Touch-me-not、、”私を触らないで”という名前で知られています。

IMG_8408.jpg

Lysimachia hybrida (Lowland Yellow Loosestrife)
ローランドイエロールースストライフ
黄色い花がやたらと目立つようになってきました。

IMG_8415_20140811061344064.jpg

ダークアイスーザンやらコーンフラワーやらが満開
まっきっきで綺麗です。

IMG_8413.jpg

蚊にブツブツに刺されて痒いですが、ま、
ええもん見たんで良しとしましょう(笑)

IMG_1862_20140811054513f78.jpg

Joe(ジョー) 主演ニコラス・ケイジ、助演にタイ・シェリダン(マッドでええ役やってました)。アメリカ南部の所謂あんまり芳しくない人格で良い生活をしていない白人達の暗く悲しいポートレイトです。なんちゅうか、少年と大人の男との関係としては映画グランチョリノ(Grand Torino)的でもある。ただただ気が滅入るような憂鬱な映画なんですが、最後の最後でとてもいい気分になります。特にゲイリーが林業の親方に仕事を貰いにいったときに、その親方が「まぁ、しんどい仕事だけど、ジョーんところでやってたんやったら大丈夫やろ!」と言ったときに、ゲイリーの顔がパッと上がるシーンにはうれし涙が出ました。ものすごく辛気くさいですが、なんとも心に残る映画ではあります。

20090811033821770s_20140811061952a17.jpg

そーゆーわけで

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

プロペラ機、懐かしいですね
昔、プラモで作ったような形
天井から吊ってました
↓座り心地良すぎるのも考え物? (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/13 08:28 * URL [ 編集] | TOP↑


蚊に顔はやめて~~って
言いたいですよね(笑)
私もほっぺた刺されて痒いです。
でもなにかに夢中になってると
蚊の存在忘れてまうんですよね。

黄色い花見てると元気出てくる~~♪

by: ふくねえ * 2014/08/13 15:30 * URL [ 編集] | TOP↑


うーん、さわやかそうなお写真
こっちは35度ほどで通年よりはマシなんですが夜一気に下がり寒い、砂漠化の気配でしょうかねぇー
この映画知りませんでしたねぇー暗い映画好きですので探してみますわ。
ポテチの甘系ってどーなんでしょう
チョコとかかかってるのありますやん?芋としてはどーなのか?と
ポルは最近ビネガー系とかトマトバジルとかありますけど他国系、ポル系ポテチはずっと塩味を貫き通しております、まぁ肉の付け合わせですので、税金も食品扱いですので、ちなみに他国系多様味は23%の嗜好品扱いです。アハハー
by: m_tomo27 * 2014/08/13 22:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:プロペラ機、まだまだたくさん飛んでいます。が、これは多分エアショーの飛行機です。私もたくさんプラモつくりました♪どっちかというと戦艦や航空母艦をたくさん作りました。
↓あはは、ほんま横になれるのはNGです(笑)。

*ふくねえさん:そう、ほんまに顔は止めて欲しい(笑)妙に痒いし掻きすぎると痛いし(あはは)。蚊ぁの存在は解ってたんですが、夢中になっていると後先考えんと、ま、ええか、、と思てしまうんですよねぇ(ため息)。
黄色い花、元気でますでます♪

*m_tomo27さん:それは砂漠っぽいですねぇ、、。
tomoさんWinter's bone観ました?ジェニファー・ローレンスの、多分好きやとおもいますわ。ポテチの甘系、塩味があるかぎり許せます(私的に)甘いだけちゅうのも芋のにっころがしの甘いやつみたいで好きなんですが、そこにコーヒーの匂いとなると一気に微妙度炸裂です。ポテチはこちらもあんましバラエティがなかったんですが、この2、3年一気にブレイクしてますねぇ。アメリカンもやっとこさ食いもんにちょっと冒険心が出て来たか?と思います。まだまだ超保守派がほとんどですが、、やっぱりブリティッシュの血がなせるものでしょうか。そうそう、肉の付け合わせなんですわ、ミネソタも同じく。でも最近芋かコールスローか選べる店も増えてますねぇ、、。その税率もポルっぽくていいですねぇ(爆)。
by: 母兵衛 * 2014/08/14 04:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
