
--/--/--(--)
スポンサー広告

クリアウィング

本日最高気温25℃、最低気温14℃、雨
朝から雨でどうにも肌寒いです。
Cone Zone: Ramps and Bridges Closing this Week
ミネソタ夏場の名物道路工事ですねぇ。また新しいプロジェクトがあちこちで始まっているのでエグイです。

IMG_1871_20140812030333ac4.jpg

スーパーへ寄ったら、レイズのカプチーノ味がありました。
まだ、ベーコンマックチーズは見当たりませんが(笑)。
で、カプチーノ味を早速買って食べてみました。
美味しいです。仄かに甘くてカプチーノ、、
しかし、ポテトチップである必要性がゼロのように思います。芋無視(あはは)。今のところわさびガリがいちばんマシかな、ベーコンマックンチーズを残すのみだ!

さて、
タラシマン元本宅、、いや、現”K”宅と呼びましょう。
クーンラピッドのオスプレイの巣を覗きにきました。

IMG_8224.jpg

一人っ子で、ものすごく過保護
こんなに大きくなっていますが、まだ母が魚を身ぃして食べさせてあげていまして、さらに暑い日はママブレラ(翼傘)で日よけを作ってもらっています。
なかなか楽しい巣ぅです。
ミシシッピ川の直ぐ傍にある小さな公園ですが、妙におもろいんです。
なんせ虫も多いし鳥も妙に多い。

IMG_8227.jpg

ど、、どらえもん???
ドラえもんに見えるんだが、、
クーンラピッドのドラえもん認知率ってのはどれぐらいなんやろか。

IMG_8233_201408100531471f3.jpg

トンボ、特にメドホークが激烈に多いです。
踏みそうなぐらい。
そろそろオスが赤くなってきたので更に目立って美しいです。

IMG_8327.jpg

黒いボデーにオレンジの触角!イッヒネウモン(英語的にはイクネウモン、Ichneumon)のThyreodon atricolorか?と思ったが、胴体が平べったいのでなんかちゃうみたい。
スパイダーワスプ(Spider Wasp)かと思う。

IMG_8304_20140810054845c3f.jpg

ロングホーンビートルの仲間で
Typocerus velutinus velutinus



そしてバージニアクリーパークリアウィング発見!!
Virginia Creeper Clearwing
おおおおおお!!すばらしく美しい。

IMG_0781_20140810053141609.jpg

*Conan the Barbarian(コナン・ザ・バーバリアン)が見たくて買いました。単品は見当たらず、アメコミ映画5本セット9ドル。他の4本も好きな映画ばかりなのでなんとなくお得感大。で、コナンザバーバリアン、2011年の映画でちょこちょこテレビで放映されているんですが、なかなか最初から最後まで見られんでねぇ、いっそ買うがはやかろうと(笑)。この主役のジェイソン・モモアがとても気になる男前でございます。DCジャスティスリーグのアクアマンを演るので、これから更に注目されると思います。ほんまかっちょええんですわ。ま、この映画自体はモモアを眺める為のもんです(あははははは)。コナンてゆうたら82年と84年のアーノルド・シュワルツネガーやねぇ。原作イメージ的にはモモアのほうがぴったりやけど。

IMG_1854_20140810053143693.jpg

映画館で見るんもすきですが、自宅でみるんも好きです。そして好きな映画は何遍も見るのが好きです。

20090803042301fbbs_20140810054919d8c.jpg

水辺を歩くのも好きです。
蚊ぁさえ居らんかったら天国。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

カプチーノ味の芋?
そういえば、チョコかけのポテチあります
ドラえもん、個性的ですね  (笑
映画館の椅子、スクリーン向けで観やすそう
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/12 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑


私もK邸の子供になりたいっ!!(爆)
ママブレラしてほしーぞー!

ドラえもん、今年の映画は
CG3Dだそうで・・・。
なんだか違和感・・・・。
時代は進むのねぇ。シミジミ。
by: リク * 2014/08/12 15:37 * URL [ 編集] | TOP↑


お母ちゃんにしたら
可愛い~ってしゃ~ないんやろね~
そんな過保護やと自立すんのが
なかなか…(笑)

耳齧られる前のドラえもんかな(笑)
それにしても大きく落書きしたもんだ~~
by: ふくねえ * 2014/08/12 16:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ポテチはカプチーノ味くらいまでにしておいてほしいですね
柿の種のチョコレートかけっというものがあるんですが、
よくわからないです(笑)
最高気温が25℃、やはりミネソタはもう秋の気配ですね
K邸の一人っ子、いいんですよ、巣だったらひとりで
エサをとらないといけませんからね、今のうちだけです、
身ぃしてもらえるのは、いっぱい過保護にしてもらっておきましょう!
↓スタンレー邸とタラシマン邸を間違えてしまいました、、、。
ポテトバッグの作り方ありがとうございます。
まずは布を探しに行ってきます、ワクワクしてきました!
by: ハイジ * 2014/08/12 23:45 * URL [ 編集] | TOP↑


ポテトチップスは、コンソメ派です。クリアウィングと見てチキンウイングと思いました(笑)綺麗いや、カッコイイ。コブラもいい!
by: はなを * 2014/08/13 02:06 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:チョコがけのポテトチップ、美味しいですねぇ♪あれは甘じょっぱいのが美味しいんですが、このポテチは塩味がイマイチでただうっすら甘いんです。まぁ、アメリカ製品にありがちな底のほうはシオがききすぎ、ってのかもしれませんので最後まで食べてみます(笑)。
どらもどき、妙に気になりました。
この椅子、バカでかくてリクライニングします。これがいちばん小さい部屋です。デカイ部屋はこの1、8倍でバルコニーにVIP席があります(バーもあって酒がのめます)。ソファー席もありますよ♪寝易くて危険ですが(あははは)。

*リクさん:>K邸の子供になりたい
あははは、目から鱗が落ちました。私はかまわれるのが苦手なのでぐれそうです(笑)。
ドラえもん3D、、丸いんでしょうねぇ。最近ようやく3D映画にも慣れて酔わなくなりましたが、私的にやっぱり3Dでも2Dでも感動に違いはないですし、カスはカスですし(あはははは)。

*ふくねえさん:おもろいほど過保護ですわ、でも言うてる間に子供と旦那をほって出立するんですが(あははは)。そこが人間と違うところです。
そうでした!!ドラえもんには耳がなかったんでした。なんかどこか変やな、とは感じていたんですが(笑)。ドラえもんて耳を齧られたところをみるとオーガニック素材のロボットなんでしょうがどんな材料で作られた設定になってたんでしょうか、今頃気になってきました(笑)。

*ハイジさん;カプチーノ味ははっきり言って柿の種チョコレートかけよりも意味がわかりません。柿の種チョコレートはおかきチョコレートと似たようなものかと思います。
ポテトバッグ、出来たらアップしてくださいね♪。芋だけでなくトウモロコシやバゲットにももってこいです。カチカチになったフランスパンや冷凍フランスパンにちょっと濡らしたキッチンペーパーで来るんでポテトバッグにいれてチンすると出来立てパンな感じになります)。

*はなをさん:そういえば最近チキンウィングを食べていません。久しぶりに食べたくなってきました(笑)。ポテトチップは塩味とバーベキュー味が好きです。
by: 母兵衛 * 2014/08/13 03:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
