スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

コブラ発見!大興奮

本日最高気温28℃、最低気温17℃、曇/時々晴れ間
昨日の夕方、ちょろっとローリングに散歩に出たら雨に降られました。久々に雨。
今日はスーパームーンだというのに夕方から雨になるらしいです。
Photos: Biggest Supermoon of the Summer
夜にええ感じに晴れたらええけどねぇ。

さて、

IMG_8138.jpg

朝、、
なんとま、朝が遅くなってきました。
もちろん日が暮れるのもはよなってきまして、しみじみと秋の到来を感じます。
でもまだまだ外で楽しく遊べる気候!!有り難くギリギリまで遊びます。

IMG_8141.jpg

タラシマンの奥さんが居った。
もう巣に子供達だけでホームアローンオッケーとなっております。

IMG_8135_20140809102844cc0.jpg

タラシマン邸、長女(もしくは長男かもしれない)が鉄塔の端っこに座っていました。
もう無事にフリッジを済ませました。
オスプレイは巣立ってからも巣に戻って来ないと餌が貰えないです。白頭鷲とかアカオさんなんかは子ぉのおるところまで親がデリバーするんですが、、比べたらオスプレイはスパルタですよねぇ。でも、あと少ししたら独りでメキシコからコロンビア辺りまで飛んでいかないとあかんのです。パーシャルマイグレイターたちと比べたらあきませんよねぇ。

IMG_8176.jpg

これは、、次男か(次女かもしれんが多分次男)
この子もすでに飛んでます。
3番目の子がまだずばぬけて小さくてパタパタ練習もやってません。ま、上の2羽が飛び出したので父ちゃんがとって来た魚をいちばんで食べられる確率が高くなり、直ぐに追いつくでしょうが、、問題はどうも右の翼がちょっと発育不全のようでとても心配です。スタンレー邸の去年のおとんぼも同じような翼の異常が認められていたものの結局最後には無事にフレッジして飛んで行ったので、、ここのおとんぼも成長して問題解決できることを祈るばかりです。

IMG_8148.jpg

20センチぐらいの大きさです、、。
食うてみたいです(保護生物なので捕獲禁止、もちろん貝殻もとってはいけません)。
よくラクーンが食うてます。しかも美味そう。
川縁を歩いていたら、なんとコブラが飛んでました!!大興奮



コブラクラブテイル(Cobra Clubtail)のオス
クラブテイルにはなかなかお目にかかれないんですが、その中でもコブラがいちばん好きですねぇ。めちゃめちゃかっこいいです。



尻尾の先が棍棒のように膨らんでいます。
いやはや、ええもん見たわ〜〜〜。
そして今季3回目のRed-spotted Purpleを発見!!
レッドスポッティッドパープル
閉じているところ
とても美しい蝶です。

IMG_8208.jpg

フラワーフライ(Flower Fly)
アブもほんまに色んな種類が居ますねぇ。よぅわからんがこれは刺さないええアブです(笑)。

IMG_8220_201408091054381dc.jpg

トンボとか蜘蛛をさがしていると
石も拾てしまいます。ぎょうさん落ちてます。

IMG_1861.jpg

The Raid 2(ザ・レイド2)邦題 『ザ・レイド GOKUDO』、インドネシア武術シラットがたっぷり!!。内容は前作で悪党の親玉を倒した直後から始まります。が、前作を見ていなくてもおもろい。インドネシア俳優さんたちがものすごく魅力的でねぇ、日本人俳優さんたちもちらりと出ております。なんていうか、こんだけアクションがよけりゃあんまり内容がなくても楽しめるもんやなぁ、と思いました。英語吹き替えで見てしもたので口がパクパクのズレズレ、しかも全員やたらとF***入りなのに喋り方がインテリ風というかハイリーエデュケイティットな英語、ヤクザらしくないのが妙すぎる(笑)訳してる人が真面目な人なんか、それともインドネシアの人はみんなこんな雰囲気の話し方をするのか?と妙に想像をかき立てられたり(笑)。やっぱり解らん外国語映画は難しい。ま、ともかく、血がバーーっと出て骨もバキバキ、屍体がルイルイ、、しかももっそい狭いところでのハイパースピードでもみくちゃドツキ合い、色んな武器でまくり、さぶイボ立ちまくりのアクション炸裂、特にラスト30分珠玉、金属バットマンと二丁ハンマー女、そしてキッチンのシーンは大興奮します。ほんまこの泥臭さというかドタバタ感なんでもあり感はたまらんねぇ。嫌いな人はきっとものすごく嫌いだと断言できます。が、私と好みが似ている人には超おすすめ(あはは)。

20090807093053459s_201408091105538d3.jpg

俯いてたら、首に撒いたタオルとシャツの間が2センチほどスキマができて、、、
首の後が爛れました(UVアレルギー)、、痛い(しくしく)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

貝殻もとってはいけない?
厳しいですね
コブラクラブテイルって不思議な形
アレ、隠して頂き恐縮してます  (苦笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/11 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑


めっちゃ大きい貝ですね♪
貝殻もとったらダメなんや~
綺麗な貝殻ってつい拾って帰りたくなるのよね~

コブラ、一瞬ヘビのほうかと思いました(笑)
散歩中、トンボ沢山飛んでるんだけど
カメラで撮るのって難しいですね。
止まってるの狙ってもカメラ構えただけで逃げていく~~



by: ふくねえ * 2014/08/11 15:43 * URL [ 編集] | TOP↑


オスプレイ宅はスパルタ教育ですね(笑)。
門限厳し目?!(笑)

コブラ、ついにミネソタにも?!
レッドスネークカモーンが?!と
びっくりしたんですが
そんな訳ないですよね。
トンボのコブラ!
すごく特徴のあるトンボですね~!!

アブ、おなかの辺り触り心地がよさそうと
思ってしまう私です・・・。
by: リク * 2014/08/11 21:55 * URL [ 編集] | TOP↑


スタンレー邸次男、心配ですが無事に飛んで行ってくれますようにと祈っていま。
ところでオスプレイはひとりで渡って行かないといけないんですか?
団体とかではなくぽっちのひとりですか?
石、↓昨日の赤身肉が気になるのか石焼焼肉に見えてしまいました(あはは)
首、お大事になさってください。
↓ポテトバッグは保存袋はアマゾンでも売っているようですが
芋調理袋は日本では売っていないようです。
普通の布袋に入れてもOKですか?
by: ハイジ * 2014/08/12 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:というか、貝殻をとってはいけないんです。貝殻細工とこの貝が作る淡水パールが有名でお金になりますんで密漁が絶えないらしいです。
クラブ(棍棒)テイル、、進化というのは考えだすととまりません。非常に面白いです。もし蜘蛛だったら我慢してもらいますが、アレにはさほど思い入れもないので(あはは)でももし超レア種を見つけたら載せますね。

*ふくねえさん:めちゃめちゃデカいです。この貝、真珠を持っている事が多く、それに貝殻で作る貝細工が有名で乱獲して絶滅寸前まで追い込まれたそうです。なので現在はコントロールされていて養殖の研究もされています。日本のミキモトから教わっているそうですよ~。
あははは、キングコブラだったら8時のニュースになります。トンボはとまるのが好きな種類と飛ぶのが好きな種類が居るのでまずは止まるトンボを探してそお~~っと近づきます。好きな止まる場所があるので近づきすぎない限り、とんでも同じ場所に戻るんですわ。これでバッチリ撮れますよ~♪

*リクさん:あははは、門限。オスプレイは猛禽の中ではとても変わり種です。
レッドスネークカモーン(あはははは)。こちらのトンボのコブラは結構レアなので見つけてとても嬉しかったです。ヘビのほうのコブラだったらペットか動物園の脱走でしょうねぇ、テレビのニュースものです(笑)。
アブもハチもフサフサしているものが多いです。このアブ、小指の爪よりも小さいので触りごたえは微妙でしょう(あはははは)。

*ハイジさん:スタンレー邸は今年はもう全員飛んでいます。
オスプレイは単独で渡っていくもんです。ひとりぽっちです。
首はすっかり痛くなくなりましたが、真っ黒の帯になりました。汚い見た目です(あはははは)。
電子レンジポテトバッグの作り方サイトを発見しました。
http://lowpricefabric.wordpress.com/2011/09/28/baked-potato-bag-for-microwave-step-by-step-instructions/
外布綿100%、中綿(綿100%)のキルティング布を使っているようです。
多分この中にワタがはいっている布なのでホクホク芋ができるのかと思います。
あ、そういえば書くのを忘れていましたが、加熱無しで食べているのトルティーヤはフラワー(小麦粉)のトルティーヤです。トウモロコシ粉のトルティーヤを食べるときはフライパンで焼いて食べています。
by: 母兵衛 * 2014/08/12 03:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。