スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょいと買い食い

本日最高気温29℃、最低気温19℃、曇
ものすごくヘイジーでモヤモヤ、天気悪い。そして私は秋のアレルギーが始まったようです。目鼻カイカイくしゃみ鼻水鼻づまり頭重。

ダニに噛まれて赤身肉アレルギー
2 Women Bitten by Texas Tick say it Gave them Allergies to Red Meat
ミネソタには本来生息していなかったテキサスのダニ、ローンスターチック(Lone Star Tick)が北上してきています。ディアチックよりも更にデカイこのダニがなんで問題かというと、このテキサスダニに噛まれて赤身肉アレルギーを起こしたという症例が報告されているようです。まだこのダニがアレルギーに関与しているという確定はなされていないようですが、かなり確率は高いらしい。私的には絶対に噛まれたくないです。赤身の肉が食えんようになったら食べるものがなくて困る。
ちなみに去年はダニ当たり年でライムディジーズ(ダニが媒介する病気)が1431症例あったようですが、今年は少なめ。このテキサスダニも今のところライムディジーズ媒介という報告はないらしい。

さて、
なにが辞められんてねぇ、
ちょっと飯の合間に買い食いするのが好きです(あはは)。
最近嵌っているのがガスステーション(ガソリンスタンド)コンビニのホットメニュー。ま、日本みたいに肉まんとかおでんとか唐揚げはないですが、コーンドッグとかサンドイッチとかタヒート(Taquito)とかねぇ、美味いのよこれが。色々食うたが好きなのはHolidayのチキンテンダースティック、これはかなーーり辞められません。ちょっと長丁場のドライブとなるとホリデーを探してコーヒーとこのスティックをくうのが楽しみ。
んでもって普段の生活となると、
うちの近所にあるボビー&スティーブのガソリンスタンド&修理工場&カーウォッシュ&コンビニのお店の料理が妙に美味しいんですわ。特にフライドチキンはわざわざ買いにくる人も居るぐらいです(ガソリンにも修理にも用がなくても、笑)。ここのこの店で作っている食いものはなんでも大概美味い。特に好きなのがこれ、

IMG_1235.jpg

ハム&チーズ&エッグ・ベーグル
ま、まったくもってヒネリのない外装ですが(笑)
店内サンドイッチの並ぶカウンターの反対側、見えるところで調理していまして、朝からエエ臭いなのよ、これが。音もジウジウとねぇ、、腹もぐぅぐぅです(朝飯食うた後でもねぇ、笑)。

IMG_1237_20140806100648b46.jpg

ハムがすばらしくジューシーでええシオ加減焼き加減で激ウマ。それにベーグル美味い、チーズ美味い、卵美味い、もう幸せ(あはははは)。
店内に食うところもありますが、正統派としては車に戻って車の中で食います(爆)。このコソコソ感がまたたまらん(笑)。
やっぱりオヤツは甘いもんよりもこういう肉っぽいもんのほうが好きやねぇ。美味いです。

IMG_1250_201408061006492e3.jpg

リンデールのファーマーズマーケットの近所でアカオ母をみかけた。
昼間にこんなところに出没してたんやねぇ。この時間は父のほうはバシリカにたかっていることが多いです。
望遠鏡で覗いている間はこっちを向いていたが、よいしょっとコンデジをカバンから出している間にそっぽむかれてしまいました。
でも、オカン元気でなにより。

IMG_8110_201408061006516b8.jpg

ローリングではカオグロクイナ(Sora)の若者が元気に歩いていました。
今年のローリングはダックフード(こんまい浮き草)が超大量発生してものすごいことになっています。



アメンボ(Water Strider)

IMG_8117.jpg

イースターンフォークテール
今年のローリングは本当にトンボが少ない。水質かはたまた水量のせいか?もしくは、、
トンボの数はすくないが、



オレンジブルエット(Orange Bluet)発見!!
最初見た瞬間はイースターンフォークテイルの未成熟メスか?と思ったが、よくよく見ると違うんで大興奮しました。ええもん見た♪

IMG_8124_20140806102436a6b.jpg

花壇でエキナセアのフタゴが、、
ヤーヌスみたい。ローマ神話のヤーヌスはギリシャ神話には出て来ない被ってないローマ神話の中では珍しい神さんでオリジナルかと思いきや、日本の年神さんと被っている(あははは)。ま、そゆこと。

IMG_0780_20140806102437afb.jpg

*Cats & Dogs: The Revenge of Kitty Galore(キャッツ&ドッグス:ザ・リベンジオブ・キティ・ガロア)邦題『キャッツ & ドッグス 地球最大の肉球大戦争』はっきり言って評価はクソ扱いでしたが、妙に好きなんですこれ(爆)で、前作とこの続編をみたいなぁ、、と思っていたらペンギン映画と抱き合わせ4枚入りで5ドルでした(あははははは)。オープニングから007のパロ(Tab Lazenby, the head of M.E.O.W.S. HQがロジャームーア!爆)、音楽も(笑)。他にもスパイ大作戦とかのスパイ映画や羊たちの沈黙とかこてこてでねぇ(あはははは)。ま、世のもったいぶった評論家とかスカした映画愛好家とかの評価とかどーでもええんですわ。私が好きやったらそれでええんです、何遍も見るんです(あははははは)。ま、常識というか客観的には「これは売れんやろなぁ、、」とは思うんですが、売れるとか万人に評価されるモンでなくても「私は好きだ!」と言えるのがオバハンのええところですねぇ。多感な思春期の女の子やったらちょっと恥ずかしくて言えんかも(それが思春期かと思う)。

20090807234811a16s_20140806102439643.jpg

好きなところで寝るんよ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ベーグルサンドがオヤツ?
いい匂いがすると「グ~」になりますね
車内にもいい香りが・・・  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/10 07:42 * URL [ 編集] | TOP↑

台風大丈夫ですか?
こんにちは(^0^*)ノ
ご無沙汰しております(来てるけど(笑))
御実家の方、台風大丈夫ですか?
相当離れてるのに、家の方ももうじき直撃!!くらいの勢いで
雨風が来ております・・・
三重は重大災害の危険性が出るくらい降ってますが、
和歌山も、そこまでは行かなくてもきっと降ってますよね・・・
何事も無いと良いんですが・・・

カオグロクイナたん、かわいい(^^*)
v-238ちょっと鶉みたいな柄~天然の迷彩ですね~
アカオさんとか猛禽さんもいっぱい居ますもんね!

ハム&チーズ&エッグ・ベーグル
めっさウマそうです!!!
by: かじぺた * 2014/08/10 12:45 * URL [ 編集] | TOP↑


パッケージより実物の方が
おいしそうな食べ物ですね~!
ベーグルサンド!
あぁ、お腹が空いてきました。

イースタンフォークテイル、きれいなトンボですね♪

そう、好きなものを好きと言えるのは
良いことです♪むふっ。
by: リク * 2014/08/10 21:13 * URL [ 編集] | TOP↑


私も赤身肉LOVEなのでそのダニに刺されたくないです。
蚊ぁやらダニやらクモやらいろんな虫に刺されることによって
ある日突然アレルギーが出たりするのは怖いですね。
ベーグルサンドの厚切りハムの美味しそうなこと!
とても魅力的なハムの照り具合です。
薄いスライスのハムしか食べていないんで久々に
ハムステーキなんかいいですね、
↓ソフトトルティーヤに包んでもいけますか?
母兵衛さんはトルティーヤをフライパンで温めたり
ちょっとオーブントースターで炙ったりしますか?
夏は何処でもごろ寝が出来る幸せがありますね~♪
by: ハイジ * 2014/08/10 23:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ベーグル美味しそう!!!!!!!!(;´д`)このお花の匂いはどんな匂いですか?
Cat&Dog.
私も大好きです。(笑)そうそう、前回のコメント欄気付かなかったー残念。
by: はなを * 2014/08/11 01:52 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

*ロンゲのオヤジさん:オヤツです、一応(笑)。最近一度にたくさん食べられなくなってきたので分割して日に5食以上食べてます(ぶっ)。車内幸せ臭充満です(笑)。

*かじぺたさん:連絡が無いので無事なのでしょう。ま、和歌山は台風には慣れているのでよほどのサイズでないかぎり大丈夫です。竜巻と違って準備時間があるのがまだマシだと思います。
ソラ(カオグロクイナ)はとても可愛らしいですわ。近くの公園で毎年営巣してくれて嬉しいです。
このガソリンステーションの朝サンドイッチ、とても美味しいです。

*リクさん:あはははははは!そうなんです、パッケージが不味そうなのです(笑)。販売意欲がイマイチ薄めですが、このガソリン屋の食べモンは全部美味しいんですわ。南米のオバちゃんがクックさんなのですが、この方の腕もいいんですわ。シオ加減とか焼き加減揚げ加減が絶妙。いつもなんやかんやと焼いたり揚げたりしています。
イースターンフォークテイル、美しい糸とんぼで好きです♪
そう、好きなものを好きと言えるというのは素晴らしい事だと思います。

*ハイジさん:でしょ!←赤身アレルギーダニ
自分が食べ過ぎてアレルギー、というのはまだ自業自得感がありますが、ダニに刺されて一発でアレルギーは理不尽です。
ここのハム、異常に美味いです。ジューシーでシオ加減が絶妙。薄切りハムも好きですが、厚切りも美味しいですねぇ♪
ソフトトルティーヤに包んでも美味しいと思います、勿論。私はトルティーヤはそのままですねぇ、加熱はあまりしませんが、、厚物に合わす時にたまにポテトバッグに入れてチンしたりします。
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-914.html
これがポテトバッグです。
そう、ごろ寝しても死なないですからね~♪

*はなをさん:今、アレルギーで鼻がつまってて匂えません。もうズルズルです。
キャッツ&ドッグ、あほらしいですがあまりのシリアス感の無さにリラックスできますんですわ。
by: 母兵衛 * 2014/08/11 05:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。