スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ふたりの黒助

本日最高気温29℃、最低気温18℃、曇
もわーんとしています。

IMG_1864_20140809035911cf5.jpg

TMNT(Teenage Mutant Ninja Turtles)
もうねぇ真面目な評論家たちからクソミソに扱われていまして、公開前の評価も100点満点中の16点(オイオイ)、それでも私は声を大にしていいます。めちゃめちゃおもろかったです(笑)。
↑この1と2を合わせたリブート作品になってます。実は私ももう公開前からこのキャラデザインが嫌で嫌でものすごく嫌で期待度最低ランクだったんですわ、これが。で、結構ふてくされて見出したんですが(笑)ところがどっこい、だんだん背筋が伸びてグッと前のめりになって見てしまいました。スプリンターとシュレッダーが妙にかっこええのよ。かなりおもろいサイファイ系アクション映画やとおもいます。2Dで見たんですが(期待してなかったし、笑)3Dバージョンでも見ておこうと思います。そして必ずDVDも買うでしょう。それぐらい好き。TMNTファン必見。
銜え楊枝ラファエロの「カワバンガ」には痺れます。

IMG_0531.jpg

でもいちばん好きなのはマイキーですが(あははは)。

ていうか、、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーよりも入ってました(ぎゃははは)。ニケロディアム、、侮るべからず。

さて、
散歩好きです。十兵衛が一緒に散歩しているころは彼が直ぐに帰りたがったのでなかなか長時間散歩できませんでしたが、最近は野放しに何時間も歩き回ります。引き綱は十兵衛爺さんではなく私についていたようで、現在所謂オフリーシ婆となっております。野犬でなく野婆(あははは)。

IMG_9747_201408050456356ce.jpg

ストーンアーチブリッジ
ここらへんは何時来ても楽しいですねぇ。
最近はここにくると必ず白頭鷲が見られます。そろそろミネアポリスダウンタウンのパンフレットにも”白頭鷲ウォッチング”の項目ができるかもしれません(あはははは)、レッドウィングを追い越す日もちかいか?(笑)

IMG_7419_20140805045637cdb.jpg

白頭鷲黒助もここらへんでうろついています。
ま、ぼちぼちな。

IMG_7349.jpg

アダルトの白頭鷲も少し遠いところでしたが、たかっていました。
多分母ちゃんか?(笑)

IMG_9762_20140805045634a6c.jpg

このストーンアーチブリッジの目の前にあるセントアンソニーの滝
滝ゲートは当分締め切りになるそうです。最近異常に増えている中国鯉ハクレンとコクレン(中国が文句を言うて”チャイニーズカープ”から”アジアンカープ”と名前をかえさせたらしい)をミシシッピ上流、スペリオールに侵略するのを防ぐのが目的らしい。



ローリングのスクウォール黒助
かわいい、、。



アメリカササゴイ(Green Heron)の子もローリングでフラフラしています。
とても解り易いところでブラブラしています。
子供は迂闊だから(あはは)

IMG_0594_20140805050927dc9.jpg

母兵衛が良く行く映画館の近所にあったレインボー(スーパーマーケット)がカブになっていた。が、従業員は同じ人が多かった(ユニフォームがカブになっただけ、笑)。1人、前から気になっている薬でラリラリになったような金髪ねぇちゃんが居たのだが、カブになってもやっぱり健在だった。そして相変わらずラリラリ状だった(多分それがデフォルトなんかもしれん)。この近所にはコストコもあって昔なんどか友達にたまに連れてもらったが、あまりの量の多さに買うものがない。オーガニック野菜も食わんしねぇ、、逆に割高になるので利用していません。
で、なんでカブに寄ったかと言うと、ゆきちゃんがカブでポテトチップのLay'sに変なフレーバーが出てるよぉ、と教えてくれたので、食うてみましょうということでいつものカブに行くと売っていなかった、ちゅうことでこちらのカブに寄って見た。が、売っていなかった(チッ)。

IMG_1858.jpg

結局近所のCVSでマンゴ・サルサとわさび・ガリだけ見つけました。
Do Us Flavor.com
今、わさび&ガリを食べているところですが、、なんかの味に似ている。甘くない”どんどん焼き”というか、ちょっとソース味っぽいちゅうか醤油か?もっそい日本の駄菓子な感じの味です。悪くないが、ケトルチップがあんまり好きではないのでソコが問題か。ま、全部食べたら投票しようと思う。
このカプチーノ味にものすごく期待が膨らんでおります(笑)。

IMG_1277_20140805050928566.jpg

*ROBOCOP(ロボコップ)87年ピーター・ウェラーのロボコップのリメイク&リブート。そうか、もうそんな昔になるんか(しみじみ)。87年のロボコップはロボットから人間の心を取り戻して行くのが問題だったが、今回は人間の心が邪魔なのでとっぱらう(ドーパミン操作で)ところがとっかかりになる。因って非常に哀しい。オリジナルと比べたらあきません、全く違うコンセプトになってます。ロボコップ/アレックス自身よりも周囲の環境と人々のドラマが興味深いです。エエ俳優もそろてますし、アクションとアクションでないシークエンスのコンパリソンも良いし、見て損は無い映画だとは思います。ただ見終わった後悲しいのがねぇ、、。

200908110338215ees_2014080505093123a.jpg

白いのんも居るよ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

TMNT、日本の公開あるのかな?
ロボコップ、良かったです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/09 07:42 * URL [ 編集] | TOP↑


黒助君観察スポットとして有名になるかしら?
見物人が増えて黒助君緊張しちゃうかも?!(笑)

スクウォールの黒助ちゃん!
お手手が!お手手がぁぁぁ(萌)
by: リク * 2014/08/09 23:21 * URL [ 編集] | TOP↑


空の黒助は初飛行後の様子でしょうか?
なんとなく大人になったような気がします(贔屓目)
スクヲの黒助はそのポーズが笑わせてくれますが
できたら手ぇはグーでお願いしたいです(笑)
アメリカササゴイのまたのぞきの姿が可愛いですねぇ、
ふわっふわのピヨ毛が萌え萌えではぁはぁです。
真っ赤に流れる僕らの血潮に感動いたしました。
金髪ラリラり姉ちゃんがものすごく興味があります、
一度お会いしたいような、したくないような・・・。
そうそう、夏の暑い日差しには白い方がいいですよね~十兵衛さん♪
by: ハイジ * 2014/08/10 02:36 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:もう泣けて泣けて号泣です←ロボコップ
TMNT、日本ではどうやらクリスマス公開を予定しているようです。もしこちらで爆発的に売れたら(無いとおもうんですが、笑)日本上陸も早くなったりするかもしれませんが、、。どうでしょう。

*リクさん:普通に黒助目当てではない観光客がどっさり居るところですし、見られるのに慣れているので緊張はせんと思います。スターの素質十分です♪
このスク黒助の手っ!私も激萌即写でした(あはは)

*ハイジさん:はい、これが超初飛行映像です。なかなか上手に飛んでおります。
スクウォールたちはエアではグーになりますが、地面についていたりなんか物があるとパーです。グーだと安定が悪いですねぇ。
ササゴイの子供達もパタパタ練習開始しております。かわいらしですよねぇ。この赤子毛のぴよぴよふわふわというのは本当に萌えます。
金髪ラリラリねえちゃん、単に喋り方が酔っぱらいみたいなんです(あははは)。この↑カブに行くとたいてい居ります(笑)。
暑いときは白いのが良いですねぇ。見た目もすゞやかですし。
by: 母兵衛 * 2014/08/10 03:25 * URL [ 編集] | TOP↑


チップス見つけましたね!私は昨日ベーコン&マカロニチーズ食べました。
美味しかったです♪カプチーノにはやっぱり手が出ません(笑)
by: snow ballerina * 2014/08/10 04:28 * URL [ 編集] | TOP↑


snow ballerinaさん:2種類は見つけましたが、やはりカプチーノとマカロニチーズはまだ見ていません。来週にでもリッチフィールド店へ行ってみます〜〜。
by: 母兵衛 * 2014/08/10 04:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。