スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

飛べ黒助、大空へ

本日最高気温29℃、最低気温15℃、晴/曇
今日はまたもやベス先生がやってきて「うちのクラスの日本人の新人男性がとても緊張しすぎていて可哀想だから、ちょっと顔だして緊張をほぐしたってくれ!」と、、。昨日もそげなことをちらりと言うてたんだが、どんだけ緊張してはるんやろか?昨日はハイハイゆうて軽く流したんだが、2回目となると無視も出来ないのでとりあえずベスの教室に行ってみた。したらばアジア系男性が2人、1人は知ってるおっちゃん(エスターの旦那さん)やったので除外、もう一人の若い東洋人がそうだろうと目星をつけて話しかけた。もう見るからに真面目そうで変な汗でそうなピリピリとした緊張感が漂っている、、これはベス苦手そう(あははは)。一言二言話をしたがこればっかりはねぇ、ま、2週間も通えば慣れるでしょうよ。できたらラテン系の男性群とつるんでいただいてちょっと柔らかくなるといいかと思われますねぇ。で、なんと隣のテーブルに居た女性も日本語で話しかけてきまして、彼女も日本人で今日で2日目らしい。ベスは女性の新人の話はしてなかったので緊張することなくなじんでいるんだと思います。やっぱり女性のほうが男性よりも緊張しないのか、それともたまたまなんか?ま、ええけど。とにかく日本人が増えていて嬉しい限りです。無断欠席せずサボらず通って日本人の評判を落とさないようにお願いしたいです。

さて、
やってきました、ミネアポリスダウンタウン白頭鷲邸

IMG_7677_201408040607491f6.jpg

今日の黒助は目が違った。
なんかやる気がみなぎっている。

IMG_7665.jpg

そして空もなんかもう大騒ぎ
父ちゃん母ちゃんバンバン巣の上空を飛び回って
クケケケケケと叫び倒しております。

そして、ついにこの時がやってきました。
黒助、フレッジです!!初飛行!



最初鉄塔に着陸しようとして失敗して足ブラブラのまま
あ〜〜〜れ〜〜〜と流されたり、木の枝に着陸したときにブワーっとこけたりしていますが(爆)
それでも美しくソアリングしていますです、ハイ。



やったやったやったやった by黒助

おめでとう黒助。
当分まだまだ巣ぅでぶらぶらするでしょうが、ゆうても白頭鷲は子の居るところどこにでも親が餌デリバーしてくれますんで(笑)。
ということで、ミネアポリスのダウンタウンをウロウロしていたらちょっと空を見上げてみてください。黒助が飛んでいるかもしれません(笑)。ていうか、ダウンタウンのビルにとまっているのを良く見るようになるのももうすぐかもしれませんねぇ(あははは)。



スプレンディットドワーフスパイダー
これはメスで体長2ミリほどのちいさな蜘蛛です。もう、コンデジで撮るんは限界やねぇ、、2ミリで動くもんて(あはははは)。



ブロンズジャンパー(Bronze Jumper)
ジャンピングスパイダーの中でもイチバン珍しくないタイプですが、それでもとても嬉しかったです。ジャンピングスパイダー、、たまらん。



くものたまご袋
もっそい綺麗な色

IMG_1233_201408040530387b9.jpg

The Secret Life of Walter Mitty (ザ・シークレットライフオブウォルターミティ)ベン・スティーラー監督脚本主演。邦題『LIFE!』これはかっこよくて良い題だと思いますねぇ。ライフ紙の根ネガティブ(写真のネガ)で16年働くウォルター・ミティの数日間の物語。ミステリー&アドベンチャー&アンダードックサクセスストーリーです。潜在能力値は高いが平凡でへなちょこに見える男性があるきっかけで”良い男”になって行く話て萌えます(ジェイ・バルチェルの魔法使いの弟子などに見えるシンデレラ男性版)。とにかく、ウォルターがかっこ良くなっていくのも、アイスランドやヒマラヤの素晴らしい画像もさることながら、やっぱりこの映画のポイントはショーン・オコネル(ショーン・ペン)のかっこよさ!ま、too playfulではありますが(笑)。
ここ!スノーレオパード出現シーンです。
この台詞、なんちゅうかものすごいズーーンと臍で同感。
ウォルター: When are you going to take it?
ショーン: Sometimes I don't. If I like a moment, for me, personally, I don't like to have the distraction of  the camera. I just want to stay in it.
ウォルター: Stay in it?
ショーン: Yeah. Right there. Right here.
クーーー、かっちょえぇ。
ウォルターがネガ25番をデリバーしたときの会話も示唆とアイロニーに富んでいて深く考えさせられます。ええシーンや残る台詞多いです。笑えて泣けて美しくて、ロマンやねぇ。そしてもったいぶらずに普通に自分のやるべきことを、自分ができることをするウォルターに惚れますねぇ。数回見ましたが飽きませんし見る度になにがしと気がつくことがあります。ほんま、良い映画です。
To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, draw closer, to find each other, and to feel. That is the purpose of life.

20090830041607da9_2014080406075337f.jpg

Life....

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

黒助、優雅に飛んでますね
かっこえぇわぁ~
さすが、白頭鷲だ
Life、いい映画でしたね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/07 08:26 * URL [ 編集] | TOP↑


黒助、上手に飛んでますね(萌)
父や母は『うちの子、今日、飛びまっせー!』と大騒ぎだったのでしょうか?
それとも『あんた、今日飛ばんで何時飛ぶんやー!』と騒いでいたのでしょうか?
不思議です、楽しいですね!
フラフラ~っと飛んではいますがさすがは猛禽、白頭鷲、カッコイイです。
黒助も自信がついた事でしょうね。
by: ハイジ * 2014/08/07 15:58 * URL [ 編集] | TOP↑


ついに!ついにこの日が~♪
ずっと見つめていた母兵衛さんにとっては
感動一入では。
初めてだけど上手に飛んでますよね。
気持ちよさそう~。
父母も喜びを伝えたかったのかしら(笑)。
by: リク * 2014/08/07 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑


飛びましたねー♪嬉しいですねーーーーーーー!!!!!!

ノーマン降板するのですか?ゾンビになるの?NOOOOOOOOO(>_<)
そりゃAIRは、とてもいいと思いますが。もぅカッコイイ。
話は違うのですが、今朝ノーマン私が贈ったプレゼントをインスタグラムにアップしまして
そりゃね嬉しかったですよ。でも、、、、個人情報バレバレ(;´д`)これこそNOOOOOOOOOman(笑)
by: はなを * 2014/08/08 02:27 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:黒助も無事にフレッジの儀をすませました(笑)。実際には結構へたくそでドキドキしましたが(笑)まずぼちぼち練習していくでしょう。
ミティ、ほんとに良い映画でしたね♪

*ハイジさん:ほんとに目頭が熱くなりました。
>『あんた、今日飛ばんで何時飛ぶんやー!』
こちらに一票を投じます(笑)。
なかなか高度がかえられないようで止まりたいところに止まれないであたふたしているようすが萌えます(ドキドキですが、笑)。ま、言うてる間に上達するんですわ、これが。

*リクさん:ほんとに感動一入、やっとこさ飛んでくれました。嬉しいやら寂しいやらです(微笑)。
やっぱり鷲は飛んでなんぼですわ、美しいことといったら♪

*はなをさん:飛びましたよ〜、嬉しいですね。
ノーマン笑える。それは、、(滝汗)でも実際良くあることですねぇ。送る方が気をつけんとあきません。気にしない人てほんま気にしませんしねぇ。ま、問題が起きたら引っ越しましょう(ぶっ)。
by: 母兵衛 * 2014/08/08 02:48 * URL [ 編集] | TOP↑


甘そうーーーーーーー!!!!!!美味しいと思うけど、それは、おやつー(笑)


頭が一番美味しいんですかね?
by: はなを * 2014/08/09 02:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。