
--/--/--(--)
スポンサー広告

今年もカオグロクイナが!!

本日最高気温29℃、最低気温17℃、晴、夕立あり

ミネアポリスにサッカースタジアム建設
Sources: Plans for Outdoor Soccer Stadium in Mpls. Moving Forward
まえからちょいちょい話は出ていましたが、ミネアポリスにサッカースタジアムが出来そうな感じ。候補にあがっているのはリンデールのファーマーズマーケットがあるところ。一度バイキング新スタジアム候補地になった場所です。今日はマンチェスターシティvsオリンピアコスの試合がTCFバングスタジアムでありまして、かなり人が入ったので一気に盛り上がっているんかな?と思わんでも無いが。ちなみに今日はミネソタ・ユナイテッドFC vs オタワ・フューリーFCの試合もあった。

さて、
ローリングを歩いていたら、

IMG_7019_20140729054514794.jpg

カオグロクイナ(Sora)のヒナを発見しました♪
今年は水位が高く、色々な問題も勃発していたのでクイナ系はあかんかったんかな、、と思っていたんですがどうやらちゃんと営巣していたようです。
問題は蒲でボーボーなのでなかなか発見しづらい。
この雛はどうやら家族からはぐれたようでフラフラと見えるところにひとりぽっちで出て来ていました。
親はどこなんやろう、、。
とにかく、嬉しい発見でした。

IMG_7071.jpg

ピケレルウィード(Pickerelweed/ Pontederiaceae)も咲いている。
ダックフードで水面覆われて緑ですし、ほんまボーボー

IMG_7083_201407290545178a6.jpg

いちばん最初に産まれたオシ家族の子達はもうオスメスの区別が付くようになりました。
早ー

IMG_7117_20140729054520e62.jpg

これは後発隊
まだまだ赤ちゃんでかわいらしです。

IMG_7112_20140729054518d79.jpg

ウサギもどっちゃり産まれてうじゃうじゃです。
もうすぐアカオ3兄弟もここらへんに出没するようになるでしょうが、、、
それまでに捕獲不可能なぐらいのサイズになりそう(笑)

IMG_7128_20140729055646857.jpg

サンダーバードが飛んでいた。

IMG_7485.jpg

キノコも生えていた。

IMG_9135_20140729055648a8f.jpg

バスに蜘蛛の足が、、(笑)
ミネソタ動物園の巨大昆虫アドベンチャー展示の宣伝だと思われる。

20090816041735388s_20140729055650239.jpg

蜘蛛の足宣伝を見た瞬間に、
「あ、ピザ食べたい、、」

と、思った。意味不明な脳みそだ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

サッカー熱が上がってるんですね
はぐれたヒナ大丈夫かな?
蜘蛛の足宣伝で何故ピザ?   (笑
久々ピザが食べたくなりました
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/03 10:22 * URL [ 編集] | TOP↑


あら、クイナ雛ちゃんはぐれちゃったのね・・。
ちゃんとお母さんのもとに帰れたかな。

同じ年に生まれたのに、
そんなに差があるんですね。
成長早いなぁ。

わたくしアナクロフォビアなので・・・
足だけでもドッキドキです(笑)。
怖いもの・・・どうしてパーツだけでも
怖いものとわかるんでしょうか(笑)。
気づかなければそれはそれで
幸せなのになー。
by: リク * 2014/08/03 21:34 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカと言えばベースボール、フットボールとパッと出ますが
サッカーはなかなか結び付きませんがW杯意外と(失礼)強かったですね。
バイキングス新スタジアム、鳥に優し設計になるといいですね。
鳥見の干拓地がソーラーパネルがたくさん設置されまして
チュウヒの繁殖地なので心配です。
ハーモン邸、また来年のお楽しみですね!
by: ハイジ * 2014/08/04 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑


巨大昆虫おもしろそうですねー
でも、なぜピザ?(笑)ピザ食べたくなってきた!!!!!!!!
by: はなを * 2014/08/04 01:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:サッカー熱、、どうでしょうねぇ、単にラテン系やヨーロピアンが増えたとかかもしれませんが(笑)
クイナはすぐに自分で餌をとって食べますし、ここらへんはハゴロモガラスが凄まじく多いのでなにかあったらハゴロモ警報がなりますからそれなりに大丈夫だと思います。
なぜピザなのか謎ですが、あ、ピザが感染りましたか(笑)。

*リクさん:ま、クイナは大丈夫だと思います。が、なにせものすんごい蒲もしゃもしゃ状態なのでなかなか確認ができません。これから当分注意して見ようと思います。同じ年といえど1週間も違えば人間で10歳ぐらい違うような雰囲気ではないでしょうか。数週間で大人サイズになります。
リクさん、蜘蛛が怖いというのと蜘蛛が嫌いというのは微妙に違うかもしれませんが、総じて嫌いな人は嫌いなものを良く見つけますよねぇ。多分嫌い度と発見度は比例しているように感じます。

*ハイジさん:サッカー、とても人気がないです(笑)。が、ラテン系とヨーロッパ系移民の間ではもりあがります。スポーツ能力値の高さから順に花形スポーツの選手になっていくもんですが最高級からアメフト→ベースボール→バスケ→ちと番外でアイスホッケー→その他スポーツというよな感じでしょうか、もちろん例外もたくさん居るでしょうが、こういってはなんですがサッカーというと小学生か女性のやるスポーツというイメージがあるようです。ま、運動が得意でないという人でもマラソン(42キロ)ぐらいだったら普通に走れたりとか、ソファぐらいだったらおばあさんでも1人で持ち上げたりするよな人種なので、日本よりは強くて当然な感じもしないでもないです。そこらへんの公園でやってる草スポーツでもえぐいレベルだったりします。ま、体があるのでなにやってもできてしまうんでしょうねぇ。ま、男性まで筋肉=デ部と考えているような風潮ではいつまでたってもレベルはあがらんこととおもいます。
バイキング、こんだけ騒がれているのに相変わらず「なんもする気はない」の一点張りです。ま、もともともっすごいケチで傲慢な金遣いをすることで有名なオーナーですが、一部でさらに嫌われつつあります。
ハーモン邸、また来年です。父母無事に冬をすごせますように。

*はなをさん:たんに車庫ぐらいのサイズのデッカいフィギュアがどっさりならんでいるだけなんですが(滝汗)。←巨大昆虫展
ほら、ピザが食べたくなった!(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/08/04 03:54 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
