
--/--/--(--)
スポンサー広告

石拾いもついでに

本日最高気温30℃、最低気温17℃、晴
久々にゴージャスな夏日!そして今週末も久々にええ天気になるそうです。嬉しい予報だわよ。
してからにそんなゴージャスな夏日に真っ暗な映画館で引き蘢っている母兵衛です。
ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー #GuardiansOfTheGalaxy 、母兵衛的2014年イチバン作品にランクさせました(so far)。なんせ無駄口は多いですが無駄なシークエンスが全く無いという私の好みにぴっちり嵌った作品です。文句の付けどころなし。特に80年代に青春を過ごし、音楽を聞き映画を見たまさにフットルース世代(爆)には特に(いひひ)。コネタ的には目立つところでスタン・リーがあいかわらず出てましたし、エンドクレジットの後のオマケはコレクターの顔を舐めるコスモ(宇宙飛行犬、ロシアの超能力犬でガーディアンズのメンバー、次回作には出てくるんか?ロケットとコスモのあの掛け合いを実写で見たい)んでもって、カメラがパンするとマーブル自虐、”あの”伝説のハワードザダックが(ぎゃははは)劇場内爆笑の坩堝に陥りました。ちゅうわけで本編ネタバレ無しで申し訳ないですが詳しくはDVDが出てから、日本では9月に公開だそうなので自粛。必見です。

さて、
諸事情モゴモゴで近所、ミシシッピ川のタラシマン邸界隈をウロウロ。
タラシマン一家5羽、全員元気。

IMG_6881.jpg

カメ
水嵩はイマイチ高いままでショアバードが立ち止まりません。
でも飛んでいるのはたまに見るようになりました。
もう秋の渡りは始まっています。
川岸でトンボ待ち

IMG_6896.jpg

バリゲイティッドメドホーク(Variegated Meadowhawk)のメス
オスがなかなか落ち着きない上にまだインマチュアだった。
オスは成熟すると真っ赤っかになります。

IMG_6934_20140729012026ca5.jpg

ヒル(Leech)発見
かなりデカイです(縮んでも伸びても無い状態で10センチぐらい)



動画も撮りました。ビーチの砂まみれでのったくってます。
興味のある人はどうぞ。

IMG_6968_20140729014526fa7.jpg

9割がたインマチュアのメドホーク
橤からIDはあきらめて”レッドメドホーク”、所謂”赤とんぼ”と呼んでおく(あはは)
ものすごい数で、体にもどんどこたかってきます。
特に私の周りに蚊がよってきているので、その蚊目当てにさらにトンボが集まる(笑)

IMG_6938.jpg

トンボも鳥も潮の満ち引きのように凪ぐ時間があります。
そんときはボエとショアの石ころを眺めたりする。

IMG_6907_20140729012025a5b.jpg

そうするとAgate(瑪瑙)が見つかります。
あ、瑪瑙とちがうのんが混じってますねぇ、(あははは)。
大きいので胡桃ぐらいのサイズのが拾えます。

IMG_6972_20140729014527b72.jpg

駐車場にまでカエルが、、、
2センチもないサイズの蟇がうじゃうじゃ出現しています。
目が悪いので地面がぴょんぴょんワサワサ動いているように見えて、一種の酩酊感があります。

IMG_6976_20140729014528f5e.jpg

タラシマンの元本妻、
新夫(とても若い)もがんばって魚をとりまくっています。
子供は1人ッコですくすく育っています。

IMG_0602_2014072901202097d.jpg

Homefront (ホームフロント)邦題『バトルフロント』またみょうちきりんなタイトルを、、(滝汗)。ルイジアナ州シュリーブポート市が舞台。ジェイソン・ステイサムのアクション映画です。ジェームス・フランコが微妙な立ち位置の小物悪党でエエ味をだしています。ステイサムのアクションがかっこいいので、それだけで見る価値あり(笑)。

2009080709305342es_20140729014530133.jpg

石もオモロイです。
最近暖かくなったのと水位が安定してきたので、水遊びの人も増えてきました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

9月公開、楽しみです
きれいな石がたくさんですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/08/02 07:37 * URL [ 編集] | TOP↑


オオサンショウウオの子供かと思いきや
ヒルでしたか!!
でっかーーーー!こわーーーっ!!

赤とんぼはまだ見かけない・・・かな?
実家の方ではシオカラトンボをたくさん見かけました♪

新夫!タラシマンを超えるのよ~(笑)。
がんばれ~!
by: リク * 2014/08/02 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:お楽しみに!こちらでもマーブルファン以外にも話題になりつつあるようです。
スペリオールアーゲイトといってミネソタ名物の石です♪

*リクさん:あははは、ヒルです。オオサンショウウオは日本固有種やったと思いますわ。ミネソタにはちいさいイモリ(スポッティッドサラマンダー)がいますが、なかなかにお目にかかれるものでもないです。リクさん実家シリーズたのしかったです。川があって土手があって、やっぱりゲンゴロウとかカマキリとか幸せですねぇ。
トンボも楽しいですね〜♪ここらへんでは赤とんぼは早い時期からもんのすごいこと出てきますが、成熟して赤くなるのが晩夏です。メスは赤くないですし。
新夫Kちゃん、なかなか恥ずかしがり屋です(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/08/03 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
