スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

かえるがあがる絵か

本日最高気温29℃、最低気温17℃、晴
今日は一日中雲なしのゴージャスデーだとユーハスが言うので、6時に起きて7時からノッパラ歩きまくっていました。が、残念ながら午前中はかなりの曇りがちでイマイチのお天気でした、ほんまにモゥ。
ちゅうことでなんと昼飯30分座ってただけで都合7時間ほど歩いてました(つっ立ってた時間もあるけど)。
婆、元気です(こわいわー)。

さて、
暑いです。ボサーっと虫を見たり、草を見たり、
鳥を見たり、両生類爬虫類哺乳類をみて過ごしています。

IMG_4711.jpg

何がたのしいて、実ぃがなった草木ほど楽しいものはない。
これはマルベリー(桑の実)、美味しいらしいです。人間にも動物にも鳥にも人気。
花も好きですが、実ぃは別のムラムラ感があります(笑)
とって食ってもいいんですが、なにせアレルギー博覧会婆なので基本食えないフルーツが多いです。
食うても死にはしませんが、確実に周りの人に迷惑がかかります。キューキュー車とか呼ばれても嫌やしねぇ。

IMG_5273.jpg

5ミリほどの尺取り虫が尺をとらずに

「私は枝、、、」 byシャク

となりきっていました。が、葉っぱの縁から枝がでるか?というとイマイチ微妙なわけで。

IMG_5715_2014072309360326d.jpg

じーーーーっと小さなムシを見ていると、もうすこしで↑この白鷺(Great Eglet)に頭にたかられそうになりました(笑)。岩と思ったみたいです(笑)。かすりそうになったので慌ててダックしましたらば、頭を通り越して目の前の枝にとまりました。

「詐欺や、、、」 by白鷺

IMG_5716_2014072309360508b.jpg

カタツムリの殻が落ちていました。
なんとなくカタツムリの殻て、柔らかい桜貝のようなイメージなんですが、
こちらのカタツムリは結構ゴチっと巻貝なのが居まして、儚さゼロです。
あいかわらずトンボだらけです

IMG_5796.jpg

スレンダースプレットウィング(Slender Spredwing)
糸とんぼにはいろんな種類が居ますが、現在のモブームはこのスプレッドウィングです。なんどにたかったときに羽根がぺっと開くののでスプレッド(開き)ウィング(羽根)わかりやすい名前。スプレットウィングに限らずトンボは色や大きさでIDをするのが非常に困難なのが多いです。メドホークなんかはそれこそ顕微鏡でみんとわからんのがありますが(あはは)。マニアになるととっつかまえてIDするんですが、私は捕まえるのは今のところ手をだしてないので(そこへいくと引き返せなくなりそう、笑)、とりあえずオスを探してその尻尾の先を撮るようにしています、そーして見るのが解り易いです。

IMG_5788_20140723094334614.jpg

グレートスプレッドウィング 
だと思うが、まだスワンプかもしれない、、という疑惑が捨てきれません。

IMG_5777_20140723094332874.jpg

こういうインマチュア(成熟していない)、しかもメス、
となると全くもって無理、はなっからIDはギブアップです(あははは)。

↓そして糸とんぼの中でいちばん多いのがこうして羽根を閉じて止まるタイプ

IMG_5811_20140723095152e4d.jpg

ファミリアーブルエット(Familier Bluet)
ブルエットはここらへんでも15種類ぐらい見られます。
でもレアなブルエットにはなかなかお目にかかれませんで、やっぱり目の悪さと根気のなさはハンデになるなぁ、、と思います。目の前に何万匹とブルエットが飛んでいるともう一匹一匹見ようと言う気が萎えます。

IMG_5720.jpg

キリギリスの幼生
かわいらしいです。まだ羽根がないので飛べませんし啼けません。

そして今年FOY、



ゴールデンロッドクラブスパイダー
Goldenrod Crab Spider (female)
この蜘蛛が大好きで、毎年ひっしこいで探します。
黄金色のタイプとこのような白地にピンクの模様がはいったのがあります。どちらも非常に美しいです。
ちなみにオスはものすごく小さくて地味です。

IMG_5799.jpg

グレイツリーフロッグ(Gray Tree Frog)
どっさりうじゃうじゃあちこちの葉っぱの上で固まってました。
そして足下をみるとトード(蟇)がこれまたうじゃうじゃ。
踏みそうで歩きづらかったです。ていうか、多分踏んだと思いますが土がフカフカで草もみっちり生えていたので死傷蟇はいなかったものと思われます(希望的観測)。

IMG_9873.jpg

*Veronica Mars (ベロニカ・マーズ) CWチャンネルでやってたテレビドラマ”ベロニカ・マーズ”の映画版。テレビ版と同じクリスティン・ベルがベロニカ。テレビシリーズのファン必見ではあるやろかい、とは思う。テレビ版を見てなくてもそれなりに内容は問題なく解ります。が、テレビのドラマを映画館で見ているだけのような感じ。特別感がないというか、なんか薄いちゅうか。映画館で見るほどでもDVDを買うほどでもない、借りてみましょう的映画です。以上。

20090715141137069s_20140723095154702.jpg

水辺は蚊ぁがねぇ、、
今日も注意してたんですが(もちろん蚊除け剤使用)でぼちん3カ所やられました、、
しかも帽子の布ごしに(滝汗)
彼等も決死の覚悟でせめてきます。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

糸トンボ、時々いっちゃんに来店します
可愛いですよね
山が近いせいか、トンボ多いです
あっ、蚊も・・・  (汗
↓アレはご勘弁を!!  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/27 09:03 * URL [ 編集] | TOP↑


ニョロが出てきたらどうしようとドキドキしながら読みました。
深く白鷺に同情いたします。
騙された挙句、ダジャレのネタにもされてしまって。
その美しい、すっくと立った姿、
実は静かに怒っているのか?
それとも動揺を隠そうと必死なのか?
by: 松の実 * 2014/07/27 19:03 * URL [ 編集] | TOP↑


鷺が枝に止まっている姿を初めて見ました。
私が目撃する鷺はほとんどが浅瀬に居るか飛んでいるかなのです。
まぁ、コロニーで子育て中の姿は見ましたがこんなに
すっくと立っている姿は珍しいです。
足が長すぎてしっくりきません(笑)
ホントに水辺は蚊ぁがすごいですねぇ
動かない犬と散歩(散歩と呼べない)していると蚊ぁとの戦いです。
ゴールデンロッドクラブスパイダー、綺麗な模様の蜘蛛ですね!
虫系あまり好きではありませんがこの蜘蛛は見惚れました。
by: ハイジ * 2014/07/28 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑


7時間!!!!!!!!(;´д`)
足元のうじゃうじゃ想像したらサブイボです。(笑)キィー
喉はどうですか?
by: はなを * 2014/07/28 01:27 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:糸とんぼ、かわいらしですよね~♪でもレアもいれるとミネソタで50種類ぐらいいまして、これがまたややこしのが多いんで識別に悶々とします(笑)。
↓アレはコンデジ写真館のほうででっかいアップ写真を公開しています♪みないようにしてください(あははは)。

*松の実さん:ダジャレ、たまにどうしても書きたくなります(実生活ではいいまくっておりますが、笑)。ま、たまにシカなどにも止まろうとするので、「あ、まちがった」と、その程度だとは思います。
サギたちも子育てがある程度終了してきたのでたくさんウロウロする姿がみられるようになりました。美しいです。

*ハイジさん:あら!こちらでは枝にサギが鈴なりになっていたりします。サギのなる木(あはは)。
蚊ぁがねぇ、、今日はかなり寒く風も強かったのですがそれでも、1カ所、しかも結構厚手のシャツの上からやられました。痒いです。
クラブスパイダー、現在とりこになっています。実は本当はジャンピングスパイダーがいちばん好きなんですが、現在ミネソタでは絶滅危惧種でほとんどお目にかかれません(涙)。なにせ7月末から8月となると鳥がおもしろない分、虫がおもしろいので楽しいです♪

*はなをさん:いや、実は帰ってブログを更新してから更に出かけたので都合9時間弱ほど歩いたことになります(あはは)。
喉がまだゴソゴソした感じです。今日は寒かったのでまた危険、、(汗)。
by: 母兵衛 * 2014/07/28 04:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。