スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

とんぼ

本日最高気温29℃、最低気温18℃、早朝サンダーストーム、午前8時ぐらいから晴
明け方にものすんごい雷と神経痛で目が覚めました(笑)。
朝から高速道路35W北向き、ローズビル(280にかかるところで、ミネアポリスをでてすぐのところ)でセマイトラック大炎上の事故。購読道路封鎖されていました。
Northbound I-35W Closed in Roseville after Multi-Vehicle Crash
私は映画館にむっちり♪本日公開はHercules、A Most Wanted ManとLUCY
今、ルーシーを見終わったところです。リュック・ベッソン最新作スカーレット・ジョハンソン主演。舞台は台湾で韓国マフィアの”新覚醒剤”をスマグリングさせられる途中でルーシーが事故的に覚醒剤を摂取してしまい脳の機能が覚醒していく、、という話し。主人公の名前がルーシーというのがこれまた出来過ぎだが、脳を100%使うとどうなるか、使えるとどうなるか、、というのを真剣に妄想させられる(妄想、あくまでも妄想)。これは悪魔に魂を売っても良い、、、(ぶっ)。とにかくこの映画好きです。問題点は韓国マフィアがアホすぎるというか昔ながらのヤクザ映画的すぎて野暮ったくてださい。なんで台湾で韓国マフィア?ややこしねん。多分アメリカ人は舞台が中国で中国マフィアやと思っている筈や。ま、どーでもいいけど。面白かったです。おすすめ。
そりゃそうと、ラストに近いタイムズスクエアのシーンでthe familyのアドが(あははは)。ま、詳しくはまたDVDが出てから。

IMG_0599.jpg

私の好きなヴィン・ディーゼル(Groot)とそんなに好きでもないがウマいと思う俳優ブラッドレイ・クーパー(Rocket Raccoon)のGuardians of the galaxyのポスター。エエ感じ。
8月はガーディアンオブギャラクシーにTMNTにint to the storm、エクスペンダブル3にラグナロク、シンシティの続編、the Prince, ノーベンバーマン(ピアースブロスナンが老けた)にコングレス、、あ、get on upも、イソガシですねぇ。ドラマ系も私的には興奮しませんがいいのがでてきます。コメディは不作になりそうかな、、ま、地獄のかまが開かんとわからんでしょう。

さて、
トンボ探しです。

IMG_5588.jpg

蚊ぁほど、、というわけではないですが、
恐ろしいほどのメドホークたちが飛び交っていて、非常に幻想的です。
ベリーの実もたくさんなっています。

IMG_5611.jpg

黒い瞳のスーザン(Black-eyed Susan)
夏といえばスーザン(あはは)

IMG_5597.jpg

スプレッドウィング発見
IDはなんかまったくわかりませんでした(爆)

IMG_5616_20140722051858bb0.jpg

またもやスプレッドウィング発見
多分ライヤチップだと思ったが、ぴゃーっとすぐに飛んでしまって確認できず。

IMG_5609_20140722051855057.jpg

ひよこ草とでもいうのか、コモンチックウィード
Common Chickweed
なんともかわいらしい草です。

IMG_5627.jpg

ライヤチップドスプレッドウィング/Lyre-tipped Spredwing
このメスをがっちりと掴む場所が西洋の竪琴(ライヤ、Lyre)の型になっているのがわかりやすい。



オスプレイの巣ぅもチェック
2羽の雛も順調に育っています。



お食事風景の動画を撮りました。
めんごい、、

IMG_5705_20140722053447ddc.jpg

父ちゃん、ぐいぐい魚をとってきます。
優秀です。



トゥエルブスポッティッドスキマーのメス
Twelve-spotted Skimmer (female)



ウィドースキマーのオス
Widow Skimmer (male)



フォースポッティッドスキマー
Four-spotted Skimmer
ほんまウハウハにとんぼだらけです。
ドラゴンはともかくダムセルのIDのむつかしさにちょっと頭が痛くなりました(笑)

IMG_8680_20140722054657c3f.jpg

*Thor :the dark world (ソー・ザ・ダークワールド)Thorは日本ではマイティ・ソー、ま、テクニカリーには神様なので”マイティ”なんやろねぇ、ださい。このソーシリーズとしては2作目でアベンジャー入れて3作目の登場。ロキのワルノリがさらにエスカレートしてオモロイです。で、マーブルといえばエンドクレジットのオマケ。この作品ではコレクター(デル・トロ、濃ゆい配役)が出て来てシフ(Sif)とヴォルスタッグ(Volstagg)からThe Aether(インフィニティジェムの1つ)を渡されて、「one down, five to go.」て言うてますねぇ。コレクターはこちらでは8月1日公開のガーディアンズオブギャラクシーの悪役で出演、Elders of the univers(要するにテクニカリーに神様レベルキャラ)の1人なんですが、このインフィニティジェム6つ集めてインフィニティ・ガントレットちゅうのがねぇ(ノリが銀のエンゼルっぽい、爆)ムラムラします。そしてこれがこの前アベンジャーズのラストのオマケででてきたThanos(サノス)に繋がるんですわ。でもねぇ、アベンジャーズ3ではウルトロンがメインヴィランになるらしいんだが、ちょい役で出すにはサノスはもったいなかろう?どうなるんかねぇ。わくわく。

20090727055301061s_201407220546585ce.jpg

色々あるんです

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

LUCY、面白そう~
コレは、必見ですね
先日の太陽ヶ丘、赤トンボがわいてました
怖いくらいの数
高原って感じでしたよ
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/26 07:53 * URL [ 編集] | TOP↑


今日はこんな映画見ていらしたのね、とか、
ベリーのツブツブに思わずサブイボがぞわっと出たり、とか、
トンボの魅惑の羽に見入っていたり、オスプレイの子ぉの
あ~ん姿のにんまりしたりホントに楽しかったんですが
最後の最後に強烈な画像がボンっと出てきてオスプレイの
あ~んもトンボの魅惑の羽も吹き飛んでしまいました!
強烈な後ろ姿を何気に十兵衛さんを入れ込んで撮影している
母兵衛さんを想像して笑っていました。
さすがアメリカンと言いますかミネソタンと言いますか素晴らしいケツですね。
そこだけ別の生き物のようでもあり着脱可能のケツのようでもあり・・・(笑)
クワバラ、クワバラ・・・。
by: ハイジ * 2014/07/27 02:15 * URL [ 編集] | TOP↑


ケツ好きの私でもこのケツは.....
別生物。(笑)
暑いんです。風邪引きましてね。母兵衛様も風邪引かないようにお気をつけくださいませ。とんぼは、好きです。
by: はなを * 2014/07/27 04:06 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:LUCY面白かったです♪今年の夏は楽しみなのが多いです。
こちらも赤とんぼ(というか、柿色トンボ)がおそろしくわいています。蚊が多いので食べるものも多いのか元気いっぱい。そのまわりを鳥がトンボを狙って沸いているので賑やかです♪今年はどうもトンボとアレの当たり年のようです(あはは)。

*ハイジさん:こちらではラズベリーはかなりポピュラーなんですが、私もこれをみるとどうもデキモンに見えてしかたがありません。
そうそう、この尻は結構”普通”に良くみられるタイプのお尻です。この黄色のほうでも日本で歩いていたら超でか尻扱いされるのだとは思いますが(笑)色といいサイズといいとても面白い画だと自画自賛しています(笑)。しかし、、独楽みたいですよねぇ、、。昔、どこぞの大学で羊からケツに集中して脂肪組織が増える遺伝子が発見されたという発表を見ましたが、同じく人間の種類によってはケツだけでかくなる遺伝子とかそういうのがあるんだと思えてしかたがありません。ま、普通の日本人ならここまででかくなる前に糖尿病とかいわゆる成人病になって痩せると思うんですよねぇ(あはは)。

*はなをさん:これは別です。でも十兵衛爺さんがどういうワールドで暮らしていたのか垣間みることができる一枚だと思います(笑)。
あら、風邪は油断したらあきませんよ。おだいじに。私もなんかのどがイガイガしているので注意しますわ。
by: 母兵衛 * 2014/07/27 07:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。