
--/--/--(--)
スポンサー広告

そっくりさん

本日最高気温27℃、最低気温17℃、晴
すばらしいお天気です。相変わらず顔が痒いです(蚊ぁにかぶられたところ)。
今日の夜はアクアテニアルの5Kランとパレードです。ダウンタウンのハナペンアベニュー(ダンウッディ大学から5th STまでが通行止めになりますんで注意。ちなみに今年のパレードのグランドマーシャルはWCCOのお天気クリスです。
Minneapolis, Aquatennial
ウォータースキーショーが7時から、5Kランが7時半、パレードが8時半です。
アクアテニアル花火大会は土曜日の10時から、花火会場では6時からいろんなイベントがあります。一応アメリカ合衆国でトップ5に入る花火大会(決して日本的感覚で考えてはいけませんが、笑)です。

さて、
黒助ちゃんの様子から

IMG_4750_20140719040331874.jpg

ウサギの足を振り回していました。
ご飯はウサギだった模様です。



ほんまにおっきくなりました。
羽ばたきをすると音が聞こえてきます。



が、まだ巣ぅにひっついております(笑)
のんびり

IMG_4857_20140719040333236.jpg

おばはん、また来たんか? by黒助

IMG_4877.jpg

バッカイの花が満開

IMG_8143.jpg

TC君(ミネソタ・ツインズのマスコット)の銅像を真剣にいじくるオッサン。
おお、おもろーとオッサン撮っていたら、
「あ、ごめんな、TC君と一緒に撮るんやったらシャッター押したげよか?どっからきたん?」となんやらかんやら話しかけられた。ミネソタンやねぇ(笑)。
いやいや、TCくんとちごてオッサンのほうを撮ってたねん、、とは言いませんでしたが(笑)。

IMG_8273_20140719041109f7f.jpg

ツインズリンゴ

IMG_8260_20140719041758b69.jpg

ミッキーネズミにチュウをするピチピチギャル
なんとなくいいもん見た気分。
ネズミもたいがい色んな人にチュウされて、エエ目ばっかりでもなかろうに、文句も言わずにいつも同じ笑顔(ぎゃはは)。

IMG_8134_20140719041106541.jpg

ポストイットを切らしてしまい、あちこち探したら出て来た。
ハナペンカウンティライブラリーの宣伝ポストイット
こんなんあったん忘れてたわ。まだちゃんと引っ付くし、当分これで行けそう。

IMG_8678.jpg

*POMPEII (ポンペイ)ポンペイ最後の日にあったドラマを描くデザスターパニック系映画。ポンペイのえらいさんの娘とグラディエイターが恋に落ちる誰1人助からないタイタニックみたいな感じ。全く救われませんし、見ている方も救われんほどに憂鬱になります。超美男無敵グラディエイターマイロにキット・ハリントン。最近母兵衛が嵌りまくっているゲームオブスローンズでジョン・スノー役を演ってます。悪党のローマ元老院議員役にキーファ・サザーランド(24のバウワー)。まぁ、なんちゅうか、、見てもええんとちゃうかとは思いますが特別おもろかったーとは思わんかった映画でもあります。映画なんやから最後に2人ぐらい助かってもええんちゃうんか!!!!と思う。救われん。

IMG_8099_201407190411044cd.jpg

十兵衛爺さんの若い頃バージョンのそっくりさんに遭遇
なんとまぁ、愛らしいこと。

200907230757401f4_20140719041759f1e.jpg

水分補給をわすれずに〜〜
ミネアポリスは水道水がそのまま飲める町です(自慢)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

当地も水道水が飲めますよ~。
日本なら当たり前か。
あ~、美女にチュウしてもらいたい。
by: 無楽斎 * 2014/07/24 06:04 * URL [ 編集] | TOP↑


ウサギの脚・・・  (汗
爺ちゃんにそっくりですね
水道水がそのまま飲める所があるんですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/24 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑


黒助ちゃん、相変わらずのんびり~ですね。
かなーーーり体は大きそうだけど(笑)。
母兵衛さん、黒助ちゃんにも認識されてますね♪

わぁ~十兵衛君若いころそっくりさん
かわいらしい♡
くるりんっとなってるしっぽが~~♡
by: リク * 2014/07/25 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲・黒助ちゃんって男前ですね♪
それであの足放り出しの寝相とかむちゃくちゃ可愛いですし
巣ぅでの一人っ子を満喫している様子が微笑ましいです。
ミネソタの水道水飲めるのですね?!
日本も当たり前のように水道水が飲めますが鈴鹿山麓で
育った甥っ子が名古屋市で生活するようになって
水道水が不味い!と言います、味が違うそうです。
十兵衛さんのそっくりさん、見たかったです~。
若かりし頃の十兵衛さん、足が長くて素敵です♡
by: ハイジ * 2014/07/25 01:05 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:そちらの水て水道でもすばらしく美味しそうなイメージです。
黒くて大きな耳を装着すれば美女のチュウプラスムギュっとウハウハ率があがると思います。

*ロンゲのオヤジさん:ウサギは大人気食です(滝汗)。
ほんとうにそっくりで目頭が熱くなりました。
そうなんです、水道水がそのまま飲めるんです。硬水で紅茶は美味しくブリューしますわよ(日本茶はイマイチです)。ちなみに虫歯予防にフッ化物まで添加されています(これホント、笑)。

*リクさん:黒助ちゃんまったく競争がないせいか本当にのんびりしています。体は恐ろしく大きいので多分メスだと思います(あはは)。
鳥て簡単に慣れるので、だから野生の鳥を保護するのは難しいんですよねぇ。
ものすんごくかわいかったです←そっくりさん。
ご実家地区、暑そうですねぇ、、36℃は煮えそうです。熱射病に気をつけてくださいね。

*ハイジさん:白頭鷲の黒助ちゃん、とても美形ですわ、そして本当に大きいので多分メスだとおもっています。もちろん検査をしないと決定できないですが。
ミネソタの水道水は飲めます!が、何年かに一度水道局の大掛かり掃除をするときには美味しくないので飲むのはすすめない、との連絡は来ます。でもその時でも飲んでも健康的には大丈夫らしいです(味見したらかなり薬っぽくて不味かったですが、笑)。あ、その甥っ子さんの”不味い”は解ります。大阪市内の水を飲むと和歌山の水がどんだけ美味しいか解りますわ。味の違いはあります。
↑最後の2枚、上がそっくりさんで下が十兵衛爺さんです。
似てるでしょ?ちょっと古い写真風に加工してさらに似せてみたんです(笑)。騙されるぐらい似てました?(うふふ)。
by: 母兵衛 * 2014/07/25 05:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
