スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

フードトラックを喰らう

本日最高気温29℃、最低気温17℃、晴
昨日程の暑さはなくなって普通です。
昨日の夜に右目の下を蚊ぁに噛まれました。この反応の鈍さは老人性のものかとおもわれますが、噛まれてしまったものはどうしようもない、、。おそろしく痒くてパンパンに腫れて皮膚がつって痛いです。が、お陰で目尻の皺はなくなってます(爆)右目だけなのでいっそ両方噛まれときゃよかったわ、と思わんでも無い(ないない)。
9 Twin Cities Rainbow Stores to Close
数ヶ月前レインボー(スーパーマーケット)18店舗がカブとバイアリーズ(ランス系)に買い取られるというニュースがありましたが、残念ながらそのうち9店舗が要らんということで(ぶっ)閉店するそうです。ちゅうことで、閉める店(Cottage Grove, Shoreview, Inver Grove Heights, Apple Valley, Blaine, Bloomington, Coon Rapids, Maple Grove and Savage)で売りつくし大セールをするらしく75%以上オフだとか、、ふーん、行きたいなぁ(笑)。

 で、先週休んでしまった学校、、今日は教室にもどったら生徒が恐ろしく喜んで握手&ハグ&キスされまくりました。たまに何週間も休むことはありますが、こんなに喜ばれたのは初めてなので先週何があったのか非常に興味が、、(ぎゃはは)。なんにんかの生徒が「ノーモアークレイジーウォーマン」と言っておりました(ギャー)。

さて、
ここ数年フードトラックて大流行りですねぇ。
ミネアポリスでもダウンタウンのあちこちで食うことができます。連なっているトラックを冷やかしながらどれにしようかな〜とウロウロするのも楽しいもんです。
なんか私の和歌山県民的感覚で言うと、フードトラックて屋台ラーメンとか夜鳴きそばみたいなイメージなんですが、ここ最近のフードトラックというとテレビで特集されたりしていますが、

”グルメフード” 

ちゅうイメージが定着しつつあるようです。ま、3ツ星以上のレストランで昼に2時間座って待たされてチップ入れて40ドル払う飯が10ドル前後で食える、とうのがウリ。ていうかトラック屋台なのに20ドルとかのメニューもありまして、ちょいとばかりびっくりします。クレジットカードが使えるしねぇ。
それはそうとニューヨークなんかだと年中営業できるんかもしれませんが、ミネアポリスはゆうても冬は無理ですしねぇ、商売的にはどうなんでしょう。

ともかく、珍しい感もなくなったフードトラック、なんでまたいまごろ?といいますと、
先日電車で隣に座ったバッファローカウンティのオモロイ夫婦、移動中の40分間喋りまくりまして(笑)彼等の息子さんがミネアポリスでフードトラックを営業しているんで良かったらワシが奢るから食べてみてくれ!と言われたのでゆうても食うた事無いトラックでしたしねぇ、早速行ってみました。

IMG_9778.jpg

モラルオムニバル(The Moral Omnivore)
フードトラックの出店場所は朝9時から早いもん勝ちだそうです(営業は11時から2時ぐらい)。
それ以前にトラックを止めたら高額罰金だそうで、朝のダウンタウンでは9時前からフードトラックがぐるぐると時間と場所待ちをしている姿が。
モラルオムニバルは大抵2ndアベニューと6thストリート、USバンクプラザのあたりで出店しているそうで、場所が取れんかったときは別の場所に出るらしい。別の場所になったときはHPのカレンダーとツイッターに場所が出ます。他のフードトラックも同じシステムだそうです。そうか、2ndアベニューだったので全くノーマークやったんやねぇ。
*ちなみに土曜日は各所のミッドタウンなどのファーマーズマーケットにも出店したりしているそうです。
出没場所はHPのカレンダーやMOのツイッターで。

IMG_9784_20140719015314aa3.jpg

モラルオムニバル、、道徳的雑食てな感じか
どれどれメニューを見てみる事に

IMG_9792_201407190153123c7.jpg

雑食というよりも、野菜多め感あり。すべてオーガニック野菜、牛肉もグラスフィード(外で草くうて育てている高級地元牛)、ま、この値段になるわな。
ほとんどのサンドイッチメニューはキヌア(Quinoa)丼にできるらしい。
お父ちゃんのおすすめはフライドトマトBLTでお母ちゃんのおすすめはバターナッツスクワッシュのタコだったんですが、注文している人を見ているとオッサン系がフライドトマトでしゅっとして細い姉ちゃん達がバタースクワッシュタコだったので、フライドトマトにしました(あはははは)。
で、注文すると名前を聞かれます(スターバックスなんかも同じですねぇ、出来上がったら名前を呼んでくれる)。で、窓のべっぴんのお姉さん(息子シェフの奥さん)に

「ジューベー」と言うと

「ああああああ!ジューべー!!お父さんから聞いてるわよ!」

なんとま!!!!うれしいやないですか。
ミネソタナイスです。

IMG_9820_201407190153110d5.jpg

これが奥さん、兄ちゃんもナウな男前でした。
そしてほんまにお父ちゃんの奢り、なんちゅうミネソタナイス。
とはいえレビューは手加減なしです。
しかも母兵衛の苦手な野菜主体のディッシュですしねぇ、、

IMG_9827_201407190153096fc.jpg

サイドにカレーマッシュルームフライ(CURRIED MUSHROOM FRIES)も付けてくれました。
カレー味のマッシュルームのフライにちょいピリ辛のマスタードクリーミーソース、このソースうまー。カレー味のポータベラフライも美味い。

IMG_9832_201407190153080f6.jpg

フライドトマトのBLT 
カリカリの分厚いベーコンにアツアツのあげたてトマトフライ、小さめのバーガーバンがこれまた食い易いサイズでしかもええ食感柔らかすぎず硬すぎず。驚いたのがこのキャベツのコールスロー、ギリシャのザジキ(TZAZIKI)ソースで作ってある特製スローだそうでなんちゅうか、懐かしくも爽やかで驚く程美味い。このザジキスローを食う為に注文しても良いかと思われるほど。この母兵衛が皿にこぼれたキャベツを一粒残らずさらって食いました(あははははは)いつもなら知っててこぼしっぱなしぐらいなんですが、逆ですねぇ(笑)。
とにかく日本人の口に合います。
なんか麻薬みたいやないですか、最初の一回は無料で、、ちゅうやつよ(あははは)。今度はスクワッシュタコもいってみようと思います。

で、ちょうどアクアテニアルの恒例テニストーナメントが開催されているので、そこの段々で座って食うてましたら、お世辞やなくかなり美味しそうに食うてたみたいで(私が)、入れ替わり立ち代わり3組の美女グループに「それ何処のん?なにサンドイッチなん?」と聞かれまして、説明して美味しいよ〜おすすめよ〜と言うと、3組とも目で追っていたらオムニバルでなんか注文してまして、嬉しいなぁ、、と思いました。3組のムチムチ美女、、、写真とっときゃよかった(ぶっ)。
夏にミネアポリスのダウンタウンで昼飯を食うことがあれば是非フードトラックもチョイスに入れてみてください。このモラルオムニバルも美味しかったですが、他にもたくさん美味いトラックがあります。美味しそうなもんを食うている人が居ったら、「それどこのん?」とかどしどし聞いてみてください(笑)ミネアポリスなのでそーゆぅのアリです(笑)。

IMG_9773.jpg

バイオリン屋の近所のミューラル

IMG_9770.jpg

なんや毎日色々な事が起きてます。

200906302337493cds_20140719015349f6a.jpg

ちゅうことで、美味しかったです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こちらでもフードトラック増えてます
出来立ての食べものって嬉しいですね
目の下、お大事に・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/23 08:46 * URL [ 編集] | TOP↑


お父ちゃんの奢り♪
最高ですね~(笑)
母兵衛さんが食べてるの見て
3組の美女が買いに行ったとなると
母兵衛さんエエ宣伝してますね(笑)
by: ふくねえ * 2014/07/23 15:40 * URL [ 編集] | TOP↑


どんなクレイジーなことが起こってたんだろう・・・(恐怖)。
生徒さんたち、お疲れ様。

フライドトマト!
一度食べてみたいんですよね。
美味しそう~♪
by: リク * 2014/07/23 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑


バレエのあとは揚げ物でがっつりですね。
とは言うものの、フライドトマトでは
カロリーはそれほどでもないのかもしれません。
フライドトマト、かじった時に
ジュワ~とあっついジュースが口に広がって
アチッチッチとなりませんか?
上顎の皮が剥けそうでコワイ。
私も明日はおばさんバレエに行ってきます。
by: 松の実 * 2014/07/23 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑


3組のムチムチ美女、見たかったですわ~
祭につきもんの屋台ですがあれもグルメフードで
勝負したらいいのになぁ~っと思います。
フライドトマトのバーガーも気になりますが
カレーマッシュルームフライが美味しそうですね!!
今日の十兵衛さん、どんな状況なんでしょうか??
なんか必死?驚いています?
アーキー&ダコタ、仲良しさんですね~♪
by: ハイジ * 2014/07/24 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:そういえばMOTOさんのケバブもそうですね。
美味しいものが美味しく食べられるという幸せを感じます♪それに外で食べるのはとても気持ちが良いですわ♪
ありがとうございます←目の下。今日は随分と腫れも引きましたが、反比例してカユミが酷くなってきました(ひぃぃ)。

*ふくねえさん:最高ですねぇ。電車の中でちょっと言うてたような冗談が本気てびっくりしました。それに美味しかったのでよかったです(不味かったらどうしようかと、、笑)。とりあえず3組に宣伝できたのでよかったですわ。でも、自信をもっておすすめできる味でした♪

*リクさん:あはは、生徒たちのほとんど、というか全部が彼女が何を話しているか理解できなかったようですが、英語の勉強の足しになっていないというのは解ります。とても申し訳ない気持ちになりましたが、どうしようもないですねぇ。まぁ、人生の勉強だと思って(あはは←力ない笑い)
フライドトマト、ほのかな酸味と甘さに結構ええかんじの歯ごたえ、衣サクサク感がこれまたエエ感じです。トンカツソースにも合いそうです(笑)。食べていただきたいです~~~。

*松の実さん:カロリーを気にすることは皆無ですが、コレステロールとかファイバー不足やビタミン不足は少し気にするようになりました。が、気にしているだけで少しも実行には反映されません。食べている時にはまったく気になりませんでしたが、あとで口腔内に火傷を負っていました。べろりと皮がめくれていましたが、さして気にする事もなく(滝汗)。どうも最近ヤングな人との気にするツボの違いをつと感じます(笑)。

*ハイジさん:ねぇ、写真撮っておけばよかったと後悔しました。カメラはすっかりなおしてから食うてましたんで(笑)。祭りの屋台はグルメフードやなくて、カラメル焼きとか生姜飴とか鈴カステラとかべっこう飴とかタコ煎とかコーンドックとか串に刺さってる関係がいいですねぇ。やっぱりランチグルメ屋台というとオフィス街ですわ。でも最近日本でもフードトラックが増えているそうですよ〜。
カレーマッシュルームフライ、とても美味しかったです。このポートベロてシイタケともちょいと違うんですよねぇ、、。ハイジさんと食べ歩きしたらおもろいでしょうねぇ(妄想中)。
この写真の爺さん、変な顔してますよねぇ(笑)、彼にありがちですがカメラに写りたい、でも他のものが気になる、、というときに顔だけカメラフレームイン&笑顔したままで目線は彷徨っておる、という状態です(爆)。
アーキーとダコタは巣の周りのカメラに写るところでうろついている事も多くてファンを楽しませてくれています。良いですねぇ♪
by: 母兵衛 * 2014/07/24 03:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。