
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょっとネイチャーすぎ

本日最高気温34℃、最低気温23℃、晴/熱波
ものすごい熱波がやってきております。ヒートウェーブ警報が出ていますので屋外アクティビティには気をつけて。室内でも熱中症になる恐れがあるので適時給水と自宅に冷房の無い人は冷房のあるところへ(図書館や屋内型ショッピングモールなど)に避難するように、とニュースでやってました。
が、和歌山県民としてはそんなに暑すぎる、、ちゅうこともないんやけどねぇ(水は飲むけど)。とにかくラマダン断食断水中の人は特に気をつけてもらいたいです。



昨日のセンチネル公園でのバレエはとても楽しかったです。
見に来られなかった人はこちらで我慢してください。



写真を撮りながらビデオを撮るのはかなり無理があったと反省していますが(笑)
最近やたらとビデオに凝っている母兵衛ですが、やっぱり写真もとなると色々疎かになりますねぇ。二兎を追うものなんとやらです。

ちゅうわけで、コンチネンタルバレエ団
小雨のちらつくブルーミントン市
バババレエのレッスンにやってきました。
といっても現在婆クラスもサマーインテンシブ(あはは)
若い子供たちがわさわさ入って平均年齢がガックリ下がっています。
10歳ぐらいの子ぉもおって非常に可愛らしい。みなとっても真剣です。
アダルトクラスは火曜日の3時から、楽しく肩コリがとれます。
体験レッスン無料、靴下にトレパン(スエットとかレギンスとかブルマーとかマタの開く膝の曲げ易い服装で)でオッケーです。
コンチネンタルバレエカンパニー 是非一度お試しくださいませ。

で、レッスン場に着くと、

IMG_7818_20140716011127958.jpg

牡鹿が雨宿りしていました。
ブルーミントンシティセンターです(笑)
メスや子供のシカが民家や人の多いところに出没するのはよくみかけますが、
牡鹿て、、しかも角付きの(笑)
母兵衛の見ているところに向かって歩いてきまして、
花壇の花をモリモリ食べはじめました(あかんやん)

IMG_7878_20140716011130264.jpg

一応隠れてこっそり見ていた母兵衛に気付いて、
もっそいこちらを凝視しています(あははは)。
気になるけど、ま、いっか、という感じで花壇の花を食い続ける牡鹿



ちなみに5メートルぐらいしか離れていません。
あんまり近寄ってダニをもらっても嫌なので近づかんほうが身の為やし(笑)
建物の中からは人が何人か見ていました。笑ってたし(笑)。



なんちゅうか、バレエのレッスン直前に見るモンとしては
ちょっとネイチャーすぎるような気がするのだった(あはは)

夕方にアカオテリトリー巡回

IMG_4669_20140716011126bc1.jpg

おとんぼちゃんは巣ぅに居ました。
かなり上手に飛べるようになっています。
まだ、飛ぶ時に叫んでますが(笑)。

IMG_4687_2014071601225171d.jpg

上ちゃんと中ちゃんは例の場所でひなたぼっこ
なんだかんだゆうて仲良しです。

IMG_4684_20140716012250ca1.jpg

メキシコマシコ(House Finch)たちもフレッジしだして
とてもかしましいです。これは父ちゃん。

IMG_4720.jpg

アメリカオシ(Wood Duck)の子供達もかなり大きくなりました。
もうちょっとしたらオシらしいアイラインがでてきます。

IMG_4726.jpg

かえらしねぇ。

IMG_8559.jpg

*At Middleton (アット・ミドルトン)、映画が始まってすぐに落ちました。なんどか巻き戻したんですが、やっぱりその都度落ちまして、ギブ(笑)結局のところ、細かいところはわからないんですが、子供を連れて大学のオープンハウスに来た中年男女が恋に落ちて結局その場限りで楽しんで最後に別れるという話。ここんところエキセントリックな白人女性に苦しめられている私としてはトラウマチックなたいぷのヒロインです。中年ロマンチック恋愛映画で、アクションなし血なしサスペンスなしです。図書館のおばちゃんに勧められたんで見てみましたが、やっぱりあきませんねぇ、興味なさすぎ、なので血やら殴る蹴るやらが嫌いで中年カップルの恋愛ドラマが好きな人にはおすすめ、ということにしましょう。飽くまでも母兵衛ではなくて図書館のおばちゃんおすすめ、ちゅうことで(笑)。以上

20081218071703s_20140716013801ca9.jpg

なんか中途半端に寝るのもナニやね(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

暑くなりましたね
京都も梅雨明けで猛暑です
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/22 09:36 * URL [ 編集] | TOP↑


みなさん素敵♪
これが無料で見れるなんてイイですね~
途中ワンコが吠えてたけど(笑)

牡鹿めっちゃ母兵衛さんのほう見てますやん(笑)
向こうもこれ以上近づいてこんで良かったですね。
小鹿は可愛い~けど牡鹿が近づいて来たら
怖いですよね。
ダニもらうのはホンマ嫌ですね。
by: ふくねえ * 2014/07/22 15:46 * URL [ 編集] | TOP↑


梅雨明けした途端
むわぁぁぁ~っと暑くなってきました。
ひぃぃぃ。

鹿さん、大食漢ですもんね・・・。
花壇の花は食べないで~。
こちらをじっと見つめながら咀嚼(笑)。
ネイチャーだけど逃げないのねぇ。
by: リク * 2014/07/22 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑


何なんでしょう、この牡鹿は?ムシャムシャしながら
しっかりカメラ目線してるし、2度3度振り向きながらカメラ見るし、
右頬に大きなボチがあるように見えますがもしかしてダニか?と思いました。
牡鹿ブログに母兵衛さん書かれていますね(笑)
アカオ兄弟の日向ぼっこは大胆な格好ですね、先行きが楽しみです♪
ローリング黒助(スクウォール)久しぶりに可愛いですね。
by: ハイジ * 2014/07/23 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:いきなりどーんと上がりました。先週寒かったので余計に堪えます(とほほ)。

*ふくねえさん:とても楽しいイベントでした。そうそう、チャイコフスキーの”赤頭巾ちゃんとオオカミ”で、オオカミ登場シーンで犬がオオカミにビビって吠えていました。最後のロデオでも舞台を犬の散歩の人が通ったりとか、さすが”自由”な感じです(笑)。
そう、牡鹿が逃げるもんやろうと思いながらみていたら逆に近づいて来たのでぎょっとしました(笑)。ダニはいやですわ(涙)。

*リクさん:本土は梅雨明けのムシムシ熱気がやってきたようですね。こちら梅雨がないのですが今年は梅雨か?と思う程雨がふりまして、冷えたり暑なったりと忙しくなってます(ほんま大陸性の気候って変ですわ)。
この近所に住んでいる友達が「ブルーミントンの住宅につけているフェンスはシカ除けやんやでー、治安はええねんでー」と教えてくれました。一日で花壇の花全滅させられるそうです(笑)。

*ハイジさん:この牡鹿、あまりの慣れように私がもじもししてしまいました(笑)。頬のチボはハゲのようでした(私も気になりました)。牡鹿ブログに書いてもらえたらとても光栄です(笑)。
ローリングの黒助はかなり恰幅がよくなったというか、太ったというか、、(笑)腹がぼよんぼよんになっていましてびっくりしました。相変わらず仕草がかわいらしい子ぉです。
by: 母兵衛 * 2014/07/23 03:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
