
--/--/--(--)
スポンサー広告

鷹としてはどうかとおもう

本日最高気温26℃、最低気温19℃、曇
明日、熱波警報発令されました。外でウロウロするときは要注意。

今日は午後2時からイダイナのセンテニアル公園のバンドシェルでコンチネンタルバレエ団の公演があります!
無料なので是非是非近くの人は見に来てくださいねー。とっても素敵ですよ。



前回の公演の様子。
プリマゆき先生も素敵な新作とパドドゥを見せてくれます。

さて、
ローリングアカオ一家のテリトリーを巡回

IMG_4395_20140714235601902.jpg

コットンウッドスタッグビートル(Cottonwood Stag Beetle)のぺしゃんこ死骸発見。
クワガタ、、あんまり出会わないのに出会ったらたいてい死んでいる。残念。

IMG_4553.jpg

巣の隣の照明塔にお父ちゃんがたかっていた。
父ちゃんが気にしている方向にあるいていく。

IMG_4420_20140714235602edc.jpg

ビルの屋上でなんかゴサゴサ遊んでいる上ちゃん発見
煙突に着いた赤いポールが気になるようで、たかってみたり
引っ張ったり突いたりしていました。
その後、

IMG_4510.jpg

そのビルの前の外灯の上にたかる。
落ち着きはないが、兄弟で一番色白で美形な上ちゃん。



顔カイカイカイ
白目向いて恍惚(笑)
そしてやっぱり顔を掻くときは口が開くのだった。

IMG_4540_20140714235605156.jpg

そしてその隣の木ぃに飛び移る。
ほんまに落ち着きがない(あはは)
ま、見ているほうはゴサゴサしてくれたほうが楽しいですが。
その近所のビルの屋上で

IMG_4578_20140715000600d18.jpg

中ちゃん(左)とおとんぼちゃん(右)が日光浴
ちょっと、鷹としてはどうかと思うようなあられもない姿。



のんびり動画をどうぞ
気持ち良さそうではある(笑)

IMG_4614_20140715000601625.jpg

たのむで、しかし  by母

母は巣ぅから子供達を眺めていました。
そしてその時、

IMG_4627_2014071500060252a.jpg

あ〜〜〜〜れ〜〜〜〜 by父

今日〜〜も良い天気〜〜
んがんん

IMG_8004.jpg

"HEIDI" by Johanna Spyri
古本屋でふと目について買いました。50セント
そう、ヨハンナ・スピリの『アルプスの少女ハイジ』の英語版です(原作はドイツ語)。1970年印刷の美本、エエ匂いで(あはははは)挿絵がとてもかわいくて、カラー挿絵もあって素敵。スコットランドはグラスゴー発祥のコリンズ(Collins Sons and Co. Ltd)。
どうも世界名作劇場の”アルプスの少女ハイジ”の印象が強い母兵衛ジェネレーションですが、ほんまもんのハイジはあんなわけないやろなぁ、多分そうやろなぁ、、と思いながら読んだら、やっぱりものすごーくヨーロピアンでした(笑)。ま、ヨーロピアンにしてはええ子なんで名作になったんでしょうが(オイオイ、笑)。この時代の作品的に普通なんですがものすごくキリスト教色が強いし。あのテレビアニメのアルプスの少女ハイジはほんまにみんな日本人性格やったなぁ、、と今更思い出させます。多分人間の性格に置ける美意識が違う(アメリカでも言えるけど)。それとピータの性格がとても悪くてねぇ、、悪すぎて泣けます(あははは)。ま、ヨーロピアンのステレオタイプに慣れていると妙に納得できるハイジではあります。ほんま世界名作劇場のスタッフは色んな意味ですごいねぇ、と思ったのでした。

middle_1198355327_20140715000605428.jpg

児童書大好きです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

十兵衛殿、眼鏡がとってもお似合いです。
俺も老眼鏡買おうかな~。
by: 無楽斎 * 2014/07/21 05:33 * URL [ 編集] | TOP↑


ありゃりゃ、おとんぼちゃん
その姿は・・・   (笑
日光浴もするんですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/21 09:40 * URL [ 編集] | TOP↑


へぇぇ~
すっごいくつろぎながら日光浴するんですね(笑)
鷹もこうして日光浴するんですね。
鳩の日光浴はよく公園の砂場なんかで見るけど(笑)
by: ふくねえ * 2014/07/21 14:25 * URL [ 編集] | TOP↑


上ちゃん、やっぱり美形ですよねぇ♪
うっとり。
母上もとっても別嬪さん!

中ちゃん&おとんぼちゃん、そんなにリラックスしていいの?!?!
もし、路上でそのポーズ見たら
「アカオのちびっこが怪我して?ぐったりしてますっ!」
って通報しちゃうかも(笑)。

父ちゃん、今日は追い回される番だったのね(笑)。
by: リク * 2014/07/21 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:老眼鏡見えますよ~。私はまだバイフォーカルという選択を捨てきれず悶々としています(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:ちょっと酷い寛ぎ様ですよねぇ(あはははは)。鳥は日光浴して体の殺菌をしますわ。大切です。

*ふくねえさん:子供だけですけどねぇ、こんな無防備な日光浴。大人はもうすこしかっこ良くきりりと日光浴です(笑)。

*リクさん:ほんま、上ちゃんは美形ですよねぇ。もちろん中ちゃんもおとんぼも可愛いですが、美しさでいうと断然上ちゃんですねぇ。母を入れると母がいちばん美形ですが(あははは)。
そうなんです、なのでこの時期はよく「鳥が怪我をしているようなので保護してくれ」という911とか通報が多いのです。もちろん本当に怪我が多い時期ではありますし、単に心が折れて動けなくなっている鳥も増えるんですが。
父ちゃん、良く追い回されております(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/07/22 04:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
