
--/--/--(--)
スポンサー広告

皆で仲良くたべましょう

本日最高気温26℃、最低気温19℃、曇
朝からサンダーストームやっていうからゆっくりしてたのに、、結局降らずで損した気分です。ゆっくり起きて、ミシシッピのオスプレイの巣に行ったらロン爺とシド爺(多分シド、うろ覚え)が居て2時間ほど一緒にすごしました。面白かったが、寒かった、、。24℃ぐらいだったんですが乾燥していて日陰で風がビュウビュウ、、爺さん達は半袖半ズボンで「ちょうどええわー」てゆうてましたが、私は彼等の中でいると1人際立って寒がりです(笑)。

さて、
アカオ邸界隈を歩いています。

IMG_4027_201407140827160fe.jpg

おとんぼちゃんはお母ちゃんと巣の隣の照明塔で居ました。
それなりに飛べるようになっています。

IMG_4060_20140714082718d7e.jpg

中ちゃんは巣ぅちかくの木のもしゃもしゃの中に居ました。

IMG_40360_20140714083748aec.jpg

上ちゃんが同じ木の別の枝で叫んでいる(笑)
で、上ちゃんがビルディングの屋上へ
そこに父ちゃんがご飯をもってきたので、
中ちゃんもヨレヨレとビルの上へ
やはり叫ぶ子から先に餌が貰える。

IMG_4172.jpg

左が中ちゃん、飯くうている右が上ちゃん

隙あらば頂く(キラーーン) by中

IMG_4188_2014071408272090e.jpg

クレーーーー by中

って、結局隙もクソもなし(笑)



動画でどうぞ(笑)。
立ち位置が入れ替わって左が上ちゃんで右が中ちゃんです。
中ちゃん、途中で足をだして、上ちゃんびっくり威嚇しています(笑)。
その後も小さく驚く上ちゃんがおもろいです。最後はあっさり「ほな、あげるわ」と譲ってしまうところが優しい上ちゃんです。おとんぼやったらゲロはいても自分で食うてしまうでしょう(笑)。

IMG_4207_20140714082721664.jpg

なんか肩を抱き合っているように見えますが、
ただの威嚇し合いです(あはははは)。
なんかねぇ、威嚇もまだまだヘボくて可愛いです(笑)

IMG_4230_20140714083745b5d.jpg

雨が多くてキノコが多い。
食べませんが(あはは)

IMG_8140_201407140837462f3.jpg

You're Next (ユーアーネクスト/次はお前や)邦題は”サプライズ”、ホラー映画だと思って借りて来たらアクションスプラッタ映画でプチぴっくり。そういう意味では題”サプライズ”でもええかもねぇ(笑)。ほんまトレーラーも結構ホラー的だったのに。ストーリーは田舎の別荘に家族(両親、4人の子と彼氏彼女たち総勢10人)、殺し屋数人に襲われるも次男の彼女エリンが1人で殺し屋達とその雇い主をやっつける、というスッキリする作品。エリンが反撃するときの躊躇無さ加減が良い。結構おもろかった。

20090712095904f52s_20140714083749eee.jpg

仲良く皆で食べましょう。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

兄弟愛ですね
でも、それでは生きていけないのかな?
自然界は厳しいですもんね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/20 08:14 * URL [ 編集] | TOP↑


上ちゃん格好いい!
仲良しですね♪

サプライズ借りよう借りようとまだ借りてないんです。アフターショックは見たんですけど後味悪い。
by: はなを * 2014/07/20 09:43 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さんの微笑みで何故か
マネの「草の上の食事」が浮かんできました。
向きも人数も違うのに、不思議です。
お兄ちゃんのわざとらしいというか
オーバーアクションに驚く姿が可愛いです。
シマフクロウの親子は巣立った後もしばらく子にエサを与えるそうです。
そして冬になる前は、子供がもういらん~と逃げても
無理やり食べさせるのがいるとか。
どうも自分は次の繁殖の準備に入るから、
冬の間、多少エサが取れなくても生き長らえるように
脂肪を蓄えさせるためらしいです。
親心ですね。
by: 松の実 * 2014/07/20 23:29 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さんのこのベッピンさんとの楽しそうなお写真が大好きです♪
そして今年も言います『ギネス・パルトロー似の美女』
隙あらば頂くの中ちゃんの目ぇが鋭いです、
スナイパーに見えてきました(笑)
アカオさんの胸のベージュの色が綺麗ですね、
お母ちゃんはベージュ色が薄くなっているように見えますが
大人になると薄くなるのでしょうか?
by: ハイジ * 2014/07/21 00:57 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:やっぱり個々のハンティングとサバイバルスキルが生存率をかえるんだと思います。でも真の独り立ちの日がくるまでは兄弟家族愛が大切なんやと思いますよ~。

*はなをさん:仲良しです。ゆうてもまだ仮免期間中みたいなもんですし(笑)。
あははは、Aftershockはカスやと思います(笑)。あれにくらべたら星3つぐらいの差はありますよ←You're Next.

*松の実さん:それは、十兵衛爺さんが裸体だから?(笑)。イメージと連想というのは面白いものです。
上ちゃんのリアクションが関西風味で私にはとても親しみがもてました(笑)。
ほとんどの鳥は巣立った後も親に餌をもらいます。もちろんこのアカオ兄弟も同じくですが、白頭鷲となると頭が白くなる(=大人になる=約5年)まで他の大人に餌をねだることがあります。とても興味深いです。

*ハイジさん:今は2児の母、イーナです。去年も言いましたが、キルスティン・ダンストに似ていると良く言われています。グィネスバルトロー、本人が喜ぶと思います。
スナイパー中ちゃん、そのわりにヘッピリで足を出していますが(笑)。大人になると胸の赤子ベージュは消えていくと思います、尾が赤くなるころに黄色い前垂れもなくなっていくんでしょうねぇ。かわいらしです。
by: 母兵衛 * 2014/07/21 02:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
