スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

シオと酢ぅ味

本日最高気温27℃、最低気温18℃、晴/曇
今日からぐいぐい気温が上がりまして、更に来週は湿度があがってさぁたいへん(笑)夏らしい夏になりそうです。
181 Bodies Found at Malaysia Crash Site in Ukraine
Israel Deepens Gaza Push to Destroy Hamas Tunnels
キナクサイニュースが多い。

ところで、

IMG_9864.jpg

シティセンターのハヤブサ3兄弟
#1と#2がフレッジしました。#3もこんなに大きくなった。
飛ぶのも速いが育つのも早いです。

さて、
ミシシッピ川のタラシマン(オスプレイ)の巣ぅに遊びに来ました。
ロン爺さんと名前わすれたけど顔見知りの爺さんとネイチャーセンターの兄ちゃんと4人で何故か映画の話しでめちゃくちゃもりあがりまして(鳥は肉眼とスポットで常時観察しながら)2時間近くしゃべってました(何しとんねん、笑)。まぁ、ネイチャーセンターの兄ちゃん以外はバーダーなのでしゃべっている途中でもハチドリやらなんやらが飛んで来てその都度そっちに集中はするんですが(あははは)。ネイチャーセンターの兄ちゃんは若いのでわしら世代の映画は知らんのんがおおかったんですが、「絶対見る!」と全部メモっていました(自称映画マニアらしい)。とまぁ、楽しかったんですがふと吾にかえって、「私、虫見にきたねん、ほな」と離脱。

IMG_4254_201407120351139b4.jpg

Kuschelina gibbitarsa (Flea Beetle)
フリービートル、6ミリほどで体が真っ赤っか、羽根だけがガンメタグリーンの美しい甲虫です。

IMG_4255.jpg

ゴートウィードの種をみるようになった。
もう秋か?いややーーーー

IMG_4267.jpg

Rose Chafer
交尾中のカップルに違うオスがわりこもうと無理クリに体をねじ込みにいってました。

IMG_4319_20140712035119b98.jpg

ムネアカイカル(Rose-breasted Grosbeak)
この地点、ジャックスポットでした。レン、イカル、オリオールをはじめ色んな鳥がいりまじり、オマケに虫天国、さらに蚊だらけダニだらけ(あははははは)



こんな声で啼きます。ムネアカイカルのオス
とても美しい♪
ちかくにはもちろんメスもいました。

IMG_4283_20140712035118aaf.jpg

イカルを見ていたら、
シカ軍団が爆走していった、、、
なにがあったんやろか?

IMG_4327.jpg

ツエルブスポッティッドスキマ(Twelve-spotted Skimmer)
これはオス、メスは腹が黒地に黄色のサイドラインで羽根に白いところがない。しかしオスでもメスのようなアブドメンのもいるのでまぎらわしい。

IMG_4332_201407120407349db.jpg

またもやムネアカイカルの啼き声が聞こえて来て、、
でも微妙に変なな、、と思ったらこいつだった。
ネコマネドリ(Gray Catbird)あははは騙された。

IMG_4340_201407120407360ba.jpg

ザ・プリンス、、、とおもう、多分。間違ってても食いはせんので大丈夫(笑)
パープルなんでもフィールダーでもなくてフィールドのプリンス(くだらん)

IMG_4349_20140712040738923.jpg

パウダードダンサー(Powdered Dancer)がどっちゃり出現していた。

IMG_4338.jpg

エボニージュエルウィング(Ebony Jewelwing)のオス発見
嬉しい。

IMG_8560_201407120417389ae.jpg

現在『Game of Thrones』(ゲームオブスローンズ/原作『氷と炎の歌』)に嵌っています。
DVD超大安売りだったので結局全巻購入。デナリス・ターガリアンの部分が一番おもろい。
そして、買い食いしようとCVSに行ったらレイズのソルト&ビネガーが置いてあった。初めてここに並んでいるのを見ました。いつものハニーバーベキューと2ヶ買ってきました。ま、普通に美味かったですが、どっちかというとハニーバーベキューのほうが好きです。ビネガーが酸ぅい、もっとモルトのほうが好き。

2009072609100793bs_20140712041724dc2.jpg

カウチポテトではなくてフロアチップス&ドラマ
幸せやねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ムネアカイカル、いい声ぇ
虫見も色んな表情あり
面白そうですね
アレ、お気遣いして頂きありがとう  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/07/19 07:51 * URL [ 編集] | TOP↑


ソルト&ヴィネガー!
大好きです。
以前も書きましたが、この辺りでは
ストレートなソルト&ヴィネガーあまりないのです。
最近、小池屋のすっぱムーチョも姿を消してしまったし。
ムネアカイカル、姿も声も大変美しいのですが、
見ようによっては、赤い木の実を食べて、
ベトベトに胸を汚したようにも見えます。
十兵衛さんのお腹も毛が密集していますね。
by: 松の実 * 2014/07/19 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑


ハヤブサ1・2、巣だったのですね~♪
#3ももうすぐかな?

ムネアカイカル、とっても素直な名前でほっとしております(笑)。
美しい鳴き声にうっとり
by: リク * 2014/07/19 23:11 * URL [ 編集] | TOP↑


ひゃ~!ハヤブサ#1&#2もうフレッジですか?!
仰っていらしたように早いですね!
#3ちゃんもこのあいだまでピヨ毛の方が多いくらいだったのに
もうこんなに大きくなって今にも飛び出しそうな格好していますね!
3羽とも無事にここまで大きくなって嬉しいです。
ムネアカイカルは啼くというか歌を歌っているようですね、恋の歌を歌ってメスに求愛でしょうか?
↓ローリングアカオ邸の3兄弟は初飛行お疲れの様子ですね~(笑)
3羽寄れば文殊の知恵!お母ちゃん、いろいろ大変ですね~♪
一人っ子黒助がものすごく愛嬌のあるお顔で大好きです♪♪
by: ハイジ * 2014/07/20 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑


ハニーマスタード味好きです。胸赤キレイな声。くすんだ心を澄んだ心に変えてくれそうー(笑)
by: はなを * 2014/07/20 04:22 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:人気鳥です←ムネアカイカル
姿も声もとても良くてまさにアイドルです♪
虫はほんとに面白いですよ〜〜〜、ま、アレも含めてですが(いひひ)。

*松の実さん:覚えています、なのでこのレイズのソルト&ビネガーを見た時に松の実さんを思い出しました(というか茶々さんの顔が思い浮かんだんですが、笑)。普通のポテトチップを酢にディップして食べたらどうかな、、とふと思いましたが(もしくはビネガーパウダーとか)
胸を汚した鳥、、、行儀の悪い吸血鬼を想像してしまいました(笑)。
十兵衛のお腹はかき分けると脇腹から太ももの付け根にかけてはすこし毛が薄かったです。

*リクさん:#3も来週中だと思います。ほんまに早いです。
ムネアカイカル、こちらの名前は薔薇胸ですから、名前も素敵です。でもこの美しい鳥をみて変な名前”行儀の悪い吸血鬼”とか付けたらほんまにハリセンですよねぇ。

*ハイジさん:はい、バンドしたら3週間ぐらいですねぇ、ものすご早いです。
これで#3もたくさんご飯を独り占めする機会が増えるので成長加速しますし。ピヨ毛ついたまま飛びますから(笑)。
もうメスに求愛という季節でもないので、たんにテリトリークレームだとはおもうんですが、なにせ美しいラブソングに聞こえます。さすが鳥界のアイドル。
↓黒助ももうすぐです。

*はなをさん:ハニーマスタード味、、、そういえばラッフルズのポテトチップにアルチメットハニーマスタード味があります。微妙な味ですが(爆)。
by: 母兵衛 * 2014/07/20 06:26 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。